2019.09.07

一度使えば手放せない!シュウウエムラ最高峰のクレンジング【アルティム8】を徹底レポ

あんず
ライター:
あんず
「美容マニアならば誰しも一度は使ったことがあるはず!」というくらい大人気のクレンジングオイル、【アルティム8 スブリムビューティー】。これを試せば、あなたのクレンジングの概念が変わるかも!?

乾燥肌、敏感肌の私がこのクレンジングに出会うまで

新しいクレンジングを使ってみては「やっぱり合わない、これも合わない……」と、今まで数多くのクレンジングをムダにしてきた日々。

そう、私の肌は常に乾燥肌・気まぐれ敏感肌という困ったヤツなんです。

洗浄力が強すぎるクレンジングは肌に負担がかかるし、かといって弱すぎるクレンジングはメイクが落ちない。そんなクレンジングジプシーの方は多いですよね。

しかし、そんな私が初めて「このクレンジング……ずっとお世話になります!」と運命を感じたもの。

それこそが、シュウウエムラの最高峰ともいわれているクレンジングオイル【アルティム8 スブリムビューティー】だったのです。

【シュウウエムラ/shu uemura】アルティム8 スブリムビューティー

シュウウエムラの中でも、超人気のロングセラーとなっているこの商品。美容雑誌に取り上げられているのも、何度見たことか……。それほど、ファンも多いクレンジングオイルなんです。

でも、まだ一度も使ったことがない方から見れば「どうしてここまで人気なの?」と思いますよね?

そんなワケで今回は、【アルティム8 スブリムビューティー】ヘビーユーザーの私がオススメポイントを徹底解説します!

オススメポイントはコレ!

美容成分たっぷり!

保湿感やとろけるようなオイルが特徴の、アルティム8 スブリムビューティー。コクのあるオイルの質感は「カシミアタッチ」とも言われているんです。さらに、

  • 日本つばきカメリアオイル
  • 皮脂と同じ成分のオレイン酸

など、自然由来の成分がたっぷり配合されているので、まるで美容液でクレンジングしたかのようなしっとり極上肌に♪

W洗顔不要!

実はこのクレンジング、「クレンジングオイルなのにW洗顔不要!」なんです。

「仕上がりはベタベタしないの!?」

「オイルクレンジングならW洗顔した方が……」

と思いますが、意外なことに洗いあがりはスッキリ!一度使ったらW洗顔不要に慣れちゃいます。

さらに、洗顔もメイク落としも1度にできるワンステップクレンジングなので時短にもなりますよね。

マツエクにもOK!

アルティム8 スブリムビューティーは、「マツエクにも対応!(※1)」という貴重なクレンジングオイル。美肌にも良くてマツエクもOKなんて、オシャレ好きの美容マニアさんにはたまらない逸品です。

※1:一般的なグルー(シアノアクリレート系)をご利用の場合にお使いいただけます。

きちんとメイクは落ちるのか?いざ実験!

気になるのは、「肝心のメイク落ちはどうなの?」ですよね。では実験!まずは、腕にササっとメイクをしてみます。

これを、アルティム8 スブリムビューティーでクルクル~っとやさしくなでて、馴染ませます。

このクレンジングのスゴい所が、オイルなのにすっごく軽いテクスチャー!ということ。スルスルと負担なくなじんでくれるので、肌にもやさしくてぬり心地も最高です。

オイルを馴染ませたあと、ぬるま湯でなでて流すと……!?

果たして結果は……

全然力を入れずに、こすらずカンタンに落ちました。これが、アルティム8 スブリムビューティーのクレンジング力……!

顔への使用感を試してみました

「メイクが落ちるのはわかったけど、顔への使用感や仕上がりを教えて!」という方のために。お次は顔で試してみましょう!

私の場合、アイメイクだけをまずアルティム8 スブリムビューティーで落としてしまいます。その後に顔全体をクレンジング、という流れですね。

アイメイクを落としたので、顔にクルクルしてみましょう。摩擦を起こさないためにも、たっぷり3~4プッシュが理想。

とにかく香りが良い。なによりコクのある美容液のようなオイルなので、クレンジングが最高のリラックスタイムに……♪

顔全体をオイルでやさしくクルクルしたら、ぬるま湯を少量手に取って顔になじませます。これを乳化と言うんですが、このひと手間が大切!

公式サイトにも、

少量の水またはぬるま湯を加え、顔全体が白く濁るまでなじませます(乳化)

シュウウエムラ 公式サイト

とあります。そう、水と油を混ぜ合わせて肌に残らないようにするんです。乳化をして白く濁ってきたら、洗い流すタイミング!ぬるま湯でやさしく流してみると……

しっとりモチ肌!まるで、「もうスキンケアしたっけ?」と思うような肌質。

さらに、オイルクレンジングなのに洗いあがりがスッキリ!ベタベタしない!そう、W洗顔しなくても問題ない仕上がりなんです。

私も初めは「W洗顔不要」にちょっと抵抗があったんですが、いざやってみると全く問題ありません。

むしろ、乾燥肌の私にとってはW洗顔による肌の摩擦や皮脂の取り過ぎを防げるので、肌状態は最高です。

まとめ

とにかく機能性や、仕上がりの肌にこだわったアルティム8 スブリムビューティー。私は朝もメイク前にこのクレンジングオイルを使うんですが、化粧ノリもバツグンです。

「自分にピッタリのクレンジングがわからない……」というクレンジングジプシーの方がいたら、ぜひ一度試してみてくださいね。

もしかしたら、あなたにとって運命のクレンジングになるかも……!?

(文:あんず/編:コスメクリップ編集部)

2019.09.07

あんず
この記事を書いた人
フリーライター あんず

敏感肌・乾燥肌・アレルギーをもつ私が美を追い求め、自らの肌を実験台に「本当にキレイになれるモノ」を探求中!趣味のアウトドアでは、楽しむより焼けないことに命をかけ完全防備を貫きます。