2019.07.29

W洗顔しなくてもスッキリ!クレパシーのディープクレンジングジェル

コタロ
ライター:
コタロ
クレンジングをしてから、洗顔するのは大事なことですが、疲れていて早く寝たいときにはちょっと面倒。そこでここでは、W洗顔不要のスッキリクレンジングを紹介しています。

時短クレンジングでもスッキリしたい

夏は汗や皮脂が出やすいので、ベタベタにならないスキンケアをしたいですよね。
クレンジング&洗顔もチョイスするものによっては、洗い上りがちょっとオイリー気味になったりするものもあると思います。

特にバーム系やクリーム系のクレンジング使用後は、よく言えば「超しっとり」、悪く言えば「ベタベタする」と感じる人も少なくありません。乾燥の激しい冬や、元々乾燥肌の人には向いているかもしれませんが、脂性肌や混合肌の人が夏に使うクレンジングとしては不向きです。

クレンジング後に洗顔してもベタベタが取れず、2度3度と洗顔するのは正直面倒くさいですよね。(夏は異様にベタベタが気になるのは私だけ?(笑))

そこで、今回は脂性肌や混合肌の人に向いている夏にピッタリなクレンジングを探していたら、マツエクをしている人も使えるクレンジングを見つけました。しかも1度のクレンジングでしっかりメイクを落として、後の洗顔も不要。(マツエク愛用者のズボラな私には最高!!!)

なおかつ、クレンジングだけで洗い上りがサッパリの優れもの。

クレパシー ディープクレンジングジェル

見た目は、ちょっとシックなクレンジングジェル。蓋を開ける手間もなく、1プッシュで出てくるので衛生面でもおすすめです。乾いた手にはもちろんのこと、濡れた手でも使えてお風呂場にも置けますよ。

試しに1プッシュ出してみたら、思っていたよりも白く濁ったような色(よーくみるとうっすら黒いものも)でした(笑)

お値段は1,600円(税抜)ですが、300mlと大容量なので結構もちそう。アイメイクも落とせるクレンジングなので、ポイントリムーバーいらずと思いましたが…。使ってみると、ちょっとスースー感があるので、目元につけるともれなく沁みます(笑)

商品名
クレパシー★ディープクレンジングジェル
ブランド
KOUGEISHA
内容量
300mL
金額
1,600円(税抜)(※コスメクリップ調べ)

「コレ、メニハイッタラスゴクイタイヤツ!!!!」

しっかりアイメイクをしている人は、ポイントリムーバーを使ってからがいいかも( ゚Д゚)

2プッシュ出して、優しくクルクルとマッサージしながらメイクを浮かせて、ぬるま湯で流すと…。

配合されている豊富な泥のおかげか、洗い上りはなんだか顔がツルツルに。

ホットクレンジングジェルのように、しっとりとした洗い上りとは違い、どちらかというとサッパリツルツルです。(夏にピッタリ!!!)

使い続ければ小鼻の黒ずみも、キレイになりそうな予感さえします(笑)

ここがスゴイ!クレパシーのクレンジングジェル

クレパシーのクレンジングジェルには、ミネラル豊富なモロッコの溶岩クレイや黄土などのカラークレイが9種類も配合されています。酸化した皮脂やメイク汚れも、このクレンジングジェルの泥の力でスッキリさよなら。

薄化粧であれば、コレ1本でメイク落とし&洗顔ができるだけでなく、弱酸性なので朝の洗顔料としても使っても、肌がつっぱりません。

メイクを落としながら毛穴のケアもでき、ラクしてキレイに。夏はスッキリ派のスキンケア好き!というには、ぜひおすすめです。

(文:コタロ/編:コスメクリップ編集部)

2019.07.29

コタロ
この記事を書いた人
フリーライター コタロ

コスパの良いコスメがとにかく好き♡基本「ズボラ」なので、いかにラクして美肌になれるか模索中。