cosmeclipは2020/12/22(火)を持ちましてサービス終了となります。詳細はこちらをご確認ください。

2020.01.14

さらなる進化を遂げた“赤”のチカラ【アスタリフト】先行美容液で愛されすっぴん素肌に

あんず
ライター:
あんず
昨年リニューアルした大人気ジェリー状美容液、「アスタリフト ジェリーアクアリスタ」。FUJIFILM最新のナノテクノロジーとセラミド研究によって開発されたジェリーアクアリスタの実力はいかに!?

肌の弱りを見過ごせないお年頃

女性が夕方に浜辺を歩いている。

30代も後半に差し掛かると、「これでもか!」と強調してくる細かな乾燥小じわや元気のない肌……。

そう、筆者は「エイジングサイン」たるものに悩んでいました。でもそれだけじゃないんです。

ちょっとした睡眠不足や花粉・乾燥による肌荒れ……。

もう肌そのものが弱り切ってる状態に。

「毎日スキンケアを頑張ってるのに、どうして肌は応えてくれないの?」と悩む中で、ふと重要なポイントに気づきます。

肌の土台をつくるには、「セラミド」が欠かせないですよね。

しかも、30代から肌のセラミドは減少するといわれています。

「もしかすると……私、セラミドケアができてないのかも!?」と。

そこで気になったアイテムこそが、FUJIFILMの先行美容液アスタリフト ジェリーアクアリスタでした。

肌に赤のチカラを!【ジェリーアクアリスタ】

画像引用元:FUJIFILMアスタリフト公式サイト

パキッと目を引く赤が印象的なこのデザイン。こちらが、セラミドケアができる「ジェリーアクアリス」です。

ジェリーアクアリスタは2019年秋にリニューアルされ、それにともない「セラミド成分がパワーアップした!」とのウワサが。これはチェックするしかない!

新・ジェリーアクアリスタのココに注目!

新しくなったジェリーアクアリスタのポイントを見てきましょう。

\ヒト型ナノセラミド/

肌のうるおいキープや、刺激に負けない肌づくりのためにはセラミドが欠かせませんよね。

FUJIFILMは独自のナノテクノロジーで、私たちの肌と同じ型のセラミドを“世界最小(※1)レベルにナノ化”することに成功!

それこそが、「ヒト型ナノセラミド(※2)」と「ヒト型ナノアシルセラミド(※3)」です。

ナノ化されたWのヒト型セラミドが、角層の隙間をうめてくれるのが特徴。リニューアル後はこのセラミドがさらに増量されているので、保湿機能も今まで以上に期待できます!

  • ※1 国内外論文、国内特許の自社調査結果
  • ※2 セラミドNP,AP
  • ※3 セラミドEOP

\アセンヤクエキス/

リニューアル後に新たに配合された成分……それは、植物由来のうるおい成分「アセンヤクエキス」です。今まで以上にハリ・うるおい感を高めてくれる、頼もしい成分!

\アスタキサンチン/

ジェリーアクアリスタの「赤の正体」は、FUJIFILM独自の技術でナノ化したナノアスタキサンチン(※4)です。

こちらはリニューアル前から配合されていて、抗酸化力・浸透力ともに優れた成分なんです。

※4 ヘマトコッカスプルビアリス油

お試しセットを注文!

リニューアルで、さらにパワーアップしたジェリーアクアリスタ。「これは今の私にとって救世主となるかもしれない……!」と思い、さっそく試してみることに。

ジェリーアクアリスタは7日間お試しできるトライアルセットがあるので、現品購入の前にまずはこちらを買ってみました。

届いて開封すると、ぴったり7日分のジェリーアクアリスタが!見た目も豪華!

で、使い方は……?」と思ったら、丁寧に使用方法の紙が。

ふむふむ、こちらは先行美容液なので、洗顔のあとすぐにのせるタイプですね。しっかりなじませたら、いつもの化粧水……という流れ。

しかも!使用方法だけじゃなく、肌の変化がわかる「7日間のチェックシート」までも。

このシートは肌の変化がわかりやすい!こういう目安になるモノがあると、効果も実感しやすいですね。

いざ!肌でお試し

では、さっそく使ってみましょう。トライアルセットのサンプル1個は、これくらいの大きさです。

見た感じは小さいですが、これ1個で1回分、全顔に伸ばすことができます。ちょっと手の甲に出してみると……

30代女性の手の甲にオレンジ色のジェルのアスタリフトがタッチアップされている。

おぉ!まさしくジェリー状でみずみずしい!赤というか、オレンジに近いですね。けっこう色がついてるので、顔にぬったらどうなるんだろう……?ということで、さっそく洗顔後の顔に伸ばしてみました!

30代女性の頬に富士フィルムのアスタリフトを塗りこんでいる

オレンジ色がそのまんま肌に……!笑

でもご安心を。

なじませると色は消えていきました。

テクスチャーも固めのジェリーで、肌にピタ!っとしっかり密着する感じです。顔全体になじませて、その次にいつもの化粧水……というステップでスキンケアを完了させました。

果たして、スキンケア後の肌の変化は……!?

スキンケアの仕上がりに変化!?

先行美容液としてジェリーアクアリスタを使用し、スキンケアを終えてみたんですが……仕上がりに変化が。

  • 化粧水の入り方がいつもより良い
  • 浸透力が上がり仕上がりがモチモチに
  • スキンケア後の肌が手の平に吸い付く

30代女性の頬にもちっとつやリングができている。

もちろんスキンケアは変えずに、先行美容液のジェリーアクアリスタを最初に足しただけです。なのに、いつもとはちがうぷるツヤのハリ・ツヤ肌に……。なんだか肌そのものが元気になった感じ!

これがジェリーアクアリスタのセラミドのチカラなのか」と、肌をさわっては感心するばかり。もしかすると、私の肌はセラミドが足りてなかったのかも?とにかく、この仕上がりに大満足です!

赤のチカラを、あなたの肌にも

FUJIFILM独自の技術や研究によってできあがった、ジェリーアクアリスタ。乾燥小じわなどのエイジングサインや、年々弱りがちで元気のない肌が「パン!」と生きかえるような……まさにそんな感覚を味わった先行美容液です。

7日分使い切って大満足だったので、これは現品購入に認定!セラミドケアができる「ジェリーアクアリスタ」の赤のチカラ、あなたの肌でもぜひ一度味わってみてくださいね。

(文:あんず/編:コスメクリップ編集部)

2020.01.14

あんず
この記事を書いた人
フリーライター あんず

敏感肌・乾燥肌・アレルギーをもつ私が美を追い求め、自らの肌を実験台に「本当にキレイになれるモノ」を探求中!趣味のアウトドアでは、楽しむより焼けないことに命をかけ完全防備を貫きます。