cosmeclipは2020/12/22(火)を持ちましてサービス終了となります。詳細はこちらをご確認ください。

2020.11.09

乾き知らずの冬に!肌が満足する高保湿オールインワン3選

古賀令奈
ライター:
古賀令奈
単品で時短しながらスキンケアを完結できるオールインワン。とはいえ、乾燥肌の筆者はなかなか1本で済ませられず、化粧水やクリームをプラスして使うことも少なくありません。「できることなら本当に1本でお手入れを済ませたい!」今回は、筆者のそんな願望を満たしてくれる実力派オールインワンコスメをご紹介します。

リピ買い決定!1本で保湿&エイジングケアを叶える冬季限定ジェル状クリーム

その使用感からファンが発売を待ち焦がれていたという江原道の「オールインワン モイスチャー ジェル リッチ(ジェル状クリーム)」。

商品名
オールインワン モイスチャー ジェル リッチ(100g)
ブランド名
江原道
価格
5,400円 (税抜)

期待に応えるようにスキンケア機能を強化した、冬季限定オールインワンモイスチャージェルです。

2種のハリ艶サポート成分セラミドコンプレックスを配合し、うるおいを与えながらもっちりとハリのある肌へと導きます。

乾燥小ジワを目立たなくするなど、年齢を重ねた大人の肌にうれしい要素が盛りだくさんです。

ジェル状クリームというだけあって、みずみずしさとこっくり感のバランスが絶妙。肌全体になめらかにのびわたり、バランスよく水分と油分を与えます。

テクスチャーにこだわりながらも、その保湿力は抜群。冬の乾燥や肌あれにも頼もしく応えてくれます。

美白ケアも実現!超乾燥肌の人向けの薬用オールインワンミルク

超乾燥肌でも1本で保湿と美白を両立させたい。そんなワガママを受け止めてくれるのが、ミチウルの「MICHIURUドライスキンホワイトミルク」。

商品名
ドライスキンホワイトミルク(医薬部外品 95ml)
ブランド名
MICHIURU
価格
7,000円(税抜)

3つの薬用成分を含むこだわりの成分配合が光るミルクタイプのオールインワンです。

3つの薬用成分は以下のとおり。

  • 薬用保湿成分「ヘパリン類似物質」
  • 薬用抗炎症成分「GK2(抗炎症)」
  • 薬用美白成分「プラセンタエキス」

ほかにも、スクワランやヒアルロン酸、コラーゲン、ヒト型セラミドなどを配合。乾燥や肌あれを予防し、美白ケアにも対応する優れものです。

とろりとしたテクスチャーで、乳液としては重ためな感触。塗りのばすとみずみずしさも感じられ、濃密なうるおいを与えてくれます。

超乾燥肌向けというだけあり、その保湿力は折り紙付き。美白化粧品とは思えないほど、うるおい豊かな肌に整います。

ピュアレチノール+豆乳発酵液でふっくらハリ肌、高機能プチプラジェル

プチプラ派の方におすすめしたいのが、なめらか本舗の「なめらか本舗 リンクルジェルクリーム N」。

商品名
なめらか本舗 リンクルジェルクリーム N
ブランド名
なめらか本舗
価格
1,500円 (税抜)

お値段以上の実力を誇る濃い豆乳のリンクルジェルクリームです。

エイジイングケア成分として知られるレチノール誘導体に加え、純粋レチノールを配合。なめらか本舗独自の豆乳発酵液も入っており、ふっくらもっちりとした肌に整えてくれます。

乾燥小ジワを目立たなくする「高保湿うるおいラップ処方」を採用するこだわりも魅力的です。

手にとってみたときの感触は、ぷるんとなめらか。しかし、肌にのばしてみると重厚感があり、保湿性への手応えをしっかりと感じさせてくれます。

保湿力は高いもののベタつかないため、忙しい朝のスキンケアでも活躍しますよ。

あなたにぴったりのオールインワンを選んで

オールインワンと一口にいっても、その種類はさまざま。今回ご紹介した3品においても特徴や価格帯が異なり、それぞれ素晴らしい力をもっています。あなたのニーズに合ったオールインワンを選び、毎日のスキンケアを快適に楽しんでくださいね。

(文:古賀令奈/編:コスメクリップ編集部)

2020.11.09

古賀令奈
この記事を書いた人
美容ライター/コスメコンシェルジュ 古賀令奈

コスメをこよなく愛する美容ライター。有名女性向けメディアや企業の公式サイトなどで美容記事を多数執筆。コスメ選びのプロフェッショナルとして、みなさまのお悩みやご要望にあわせたコスメ情報をお届けします。