2020.01.14

旅行に男も女もコレ1個でOK!邪魔にならないし潤いもバッチリ♪

shiki
ライター:
shiki
いつも使っている化粧水や乳液、クリームなんかは結構トラベルサイズでも場所をとるよね。
男性なんか邪魔だから持っていかない人だったり、ホテルや旅館で貰えるアメニティグッズで済ませている人が多いんだって!
女の子同士のお泊り会や、友達やカップルでの旅行に行く時に便利なフェイスケア用品を紹介するよ♪

男性必見!たった1個で肌のテカリとカサつきをWケア!

UNOが置かれている

男性で肌に悩みを抱えている人は、冬の時期が1番多い傾向にあるんだって!

確かに冬は特に乾燥する季節だし、化粧品選びには気を付けたいところ。

  • 洗顔してもすぐにおでこや鼻周りが脂っぽくなる人
  • 頬や鼻周りのカサついて粉吹き肌になっている人
  • 顎周りのザラつきが気になる人

1つでも当たった人は要注意だよ!

でも大丈夫!

私shikiも使っているおすすめの化粧品がこちら!

uno(クリームパーフェクション[90g])

値段は販売店舗によって異なるけれど、私はいつも900円くらいで購入してるよ♪

この商品は、最初の方でも紹介した通りテカりやカサつきが気になる人向けのアイテム!

  1. 化粧水
  2. 乳液
  3. 美容液
  4. クリーム
  5. マスク

たった1つで5役もしてくれるんだから、めちゃくちゃ便利。

しかもべたつかないし、そこそこたっぷり塗っても肌にスッと馴染む感じが◎。

お風呂上りや、毎朝の洗顔後は冬に限らずオールシーズン使えるよ♪

弾力のあるジェルベースが清潔感を実現

20~30代の女性の指にはUNOを取り出している

クリーム入ってるから、余計にべたつきが気になる。

そんな意見が多いのが、オールインワン美容液のデメリットだったりするよね。

でもunoのクリームパーフェクションは、自信をもってべたつかないって言えるくらい肌に馴染むの!

べたつかない理由は、クリームパーフェクションにオイルコントロールパウダーが配合されているから。

パウダーがかなり微細で、肌の余分な油を吸い取ってくれるの。

しかもサラッと潤いのある肌にしてくれるのがこの商品のポイント。

べたつきより、カサつきの方が気になってしょうがない!

そんな人向けの成分ももちろん入っているよ!

カサつきが気になる人は、とにかく潤いが欲しいよね。

弾力のあるジェルベースの中には、たっぷりとヒアルロン酸が含まれているの。

ジェルが網目状の構造になっているから、これが肌に馴染みやすい理由なんだよ♪

邪魔にならないから重宝するアイテム

時間がない時や、他に持って行くものが多いから化粧品はコンパクトにしたい時に重宝するのがuno(クリームパーフェクション[90g])

さすがに化粧ポーチに入れておける大きさじゃないけれど、カバンのスペースはとらないのが◎

男性はとにかく清潔感が好印象の最優先事項だったりするから、モテにも繋がるもの。

普段ケアを疎かにしている人は、この機会に肌男を目指してみてね♪

(文:shiki/編:コスメクリップ編集部)

2020.01.14

shiki
この記事を書いた人
フリーライター shiki

音楽とゲームを愛するライターです。主にメンズコスメやメンズメイク、さらにはコスプレ記事について執筆しています♪綺麗にかっこよくをモットーに、お得な情報を発信してきます!