2019.12.14

冬の美肌を叶える乳液!【アルビオン】モイストアドバンスミルクでもっちりうるおい肌♡

「お肌の美しさは乳液(ミルク)から」というほど、乳液を重要視しているアルビオン。そんなアルビオンの乳液シリーズの中でも、乾燥肌さんに絶大な人気を誇る【モイストアドバンスミルク】をご紹介!


もはや信者レベル!アルビオンの乳液

筆者の大好物のスキンケアアイテム……それは、「アルビオンの乳液」です。とにかく肌が喜ぶので、もはや手放せないレベルに。

実は以前もアルビオンの乳液について、良さを存分に書かせてもらったんですよね。

前回の記事は、ブルーの容器が爽やかな「アルビオン ホワイトライズミルク」について書きました。

こちらは美白効果のある乳液なので、使用感もサッパリでどちらかというと「夏に使いたい乳液!」という感じなんですよね。(個人的にですが)

前回の記事が気になる方はコチラ

なので夏にガッツリ使用しており、おかげさまで透明感も増し増し。

でも!季節は冬。

「美白もいいけど、保湿を底上げしたい!」という希望もあり、もう一度アルビオンのカウンターへ行ってみました。

冬にオススメは「モイストアドバンスミルク」

アルビオンへ行き、「乾燥が気になる」「保湿力が高いものがイイ」と伝えた所……

オススメされた乳液は【アルビオン エクサージュ モイストアドバンスミルク】でした。

服も衣替えするように、スキンケアだって季節によって使い分けたいもの。

アルビオンのカウンターの方にも、冬はこちらの乳液をオススメされました♪こちらはピンクの容器が印象的。

さっそく良さを探ってみましょう!

どうちがう?アルビオンの乳液くらべ

木の板に並ぶアルビオンのエクサージュ モイストアドバンスミルクとエクサージュ ホワイトライズミルク

  • ピンクの容器「エクサージュ モイストアドバンスミルク」
  • ブルーの容器「エクサージュ ホワイトライズミルク」

この2つのちがいは、やはり「保湿重視か?美白重視か?」なんですよね。

どちらも使ってみたんですが、個人的な感想としては

  • ブルーのホワイトライズミルクは乳液だけどちょっとサッパリめのテクスチャー
  • ピンクのモイストアドバンスミルクはトロンと濃い目のテクスチャー

……という感じです。同じⅡ番なのに、使用感がちょっとだけ違うかな?と感じました。ちなみに数字のⅠ、Ⅱ、Ⅲに関しては肌タイプ別でアルビオンの方が診断してくれます!

【数字について】
  • Ⅰ・・・オイリースキン
  • Ⅱ・・・ノーマルスキン
  • Ⅲ・・・ドライスキン

……でも基本的に、テクスチャーにそこまで大きな変化はありません(笑)

\乳液先行という使い方/

使い方は、前回のアルビオンの乳液と同じ乳液先行です。

洗顔のあとすぐ、洗いたてのまっさらな肌にまっしろな乳液をのせましょう。

肌が求めているものを、ベストなタイミングで与えてあげることでもっちり・ふっくらやわ肌が叶うんですよね。この感覚が、私的に病みつきポイント。だからアルビオンの乳液はやめられない!

そして……アルビオンの乳液は、手ではなくコットンが推奨されています。

引用元URL:アルビオン公式サイト

肌の角層は全体で10層もあるとのこと。肌表面だけでなく角層まで行きわたらせるために、コットンでじっくりうるおいをなじませましょう。

理想はコットンに3プッシュ!たっぷりのミルクを与えることで、肌も喜ぶこと間違いナシ♡

お肌にぬってみました♡

まずは手の甲に出してみましょう。

20代女性の手の甲に試しに置かれたアルビオンの乳液

真っ白でとろけるようなミルク!テクスチャーも固くなく、こぼれ落ちそうなミルキー感。

お次は顔に。本当はコットンに3プッシュなんですが、今回はわかりやすいように肌に直接のせてみますね。洗顔後の肌に、スルスルーっとのばします。

ぬってる間も、トロンと濃厚なミルクが気持ちいい~!伸びはもちろん、香りもすごくイイので、まさに至福の時間です♡その後の肌はというと……

20代女性のほほに乳液を塗った白く輝いている。

これ、洗顔後に乳液をぬっただけなんですが「すべてのスキンケアを完了したの!?」っていうくらいツヤツヤ・モチモチ肌です。それくらい、乳液なのに保湿力がすごい。

その後の化粧水の浸透もおどろくほどスムーズ。

すべてのスキンケアが終わったあとは、肌がすごく喜んでるような保湿を完ぺきに仕上げたぜ……!という達成感に包まれます。

これがあれば、乾燥する冬の肌状態も安心してモチモチ肌で過ごせそう。さすがアルビオンの乳液!やっぱり人気なだけあって、実力がスゴいですね。

まとめ

ブルーのホワイトライズミルクも良いけど、乾燥が気になる冬のスキンケアはやっぱりモイストアドバンスミルクがいいかも……!?と思えるアイテムでした。

でも、また春夏になったら美白ケアをしたいのでホワイトライズミルクに戻すかも!笑

……ということで

季節によって使い分けたい乳液

アルビオン エクサージュ モイストアドバンスミルク】のご紹介でした♡

美肌を目指すなら・・・あわせてよみたい↓

(文:あんず/編:コスメクリップ編集部)

2019.12.14