2019.11.17

オールインワンゲルといえば【メディプラスゲル】、忙しい人やズボラさんの強い味方!

コタロ
ライター:
コタロ
疲れて帰ってきた日や、面倒くさいなと感じる日のスキンケア、ちゃんとできていますか?スキンケアは、毎日の積み重ねが大切だとはわかっていますが、ラクしたい日もありますよね。そこで今回は、そんな忙しい人やズボラさんにぜひ勧めたいオールインワンゲルの紹介です。

メディプラスゲル

キャップがついているので、お泊りにも持っていけます。(バッグの中でゲルが飛び出す心配いらず!)

手に出してみました。

1プッシュでこのくらい出ます。

早速手の甲に塗ってみました。

水分多めですごく伸びが良いです。肌に吸収されるのに、数十秒かかります。(他のオールインワンゲルと比較すると、ちょっと遅めのような気もする…。)

しっかりと肌に吸収されると、保湿されて肌がモッチリと柔らかくなったような気がしました。

商品名
メディプラスゲル
ブランド
Mediplus

オールインワンゲルのよくある間違った使い方の対処法

オールインワンゲルであるメディプラスゲルは、使い方を間違えるとうまく本領を発揮できません。

なので、よくある間違いと対処法も紹介しておきますね!

オールインワンゲルで乾燥する場合

使う量が少ないと、保湿が満足にされず後々肌が乾燥する原因に繋がります。

自分に合った量を見極めることで改善されるので、肌の調子をみながら量を調整して使うことが大切です。(伸びが良いので1プッシュで足りると思いがちですが、素肌でいるときは2プッシュがベスト。)

乾燥からくる毛穴の開きが気になる

オールインワンゲルのみだと、毛穴が広がってメイクノリが悪いと感じる人は、ゲルの量が少ないのかもしれません(乾燥からくる毛穴の開きの場合)。

特にお休み前は、たっぷりと肌にのせてからリンパの流れに沿って、肌中央から外側に向けて優しくマッサージしながら、ゲルを馴染ませると改善されるかもしれないので試してみてくださいね。

オールインワンゲルをメイク前に使うとカスが出る

オールインワンゲルあるあるといっても過言ではないほどよく聞くのが、消しゴムのカスのようにゲルが固まってポロポロするやつ…。(私も経験があります(;^ω^)初めは自分の垢が出たのかとドン引きしました…。)

擦るとドンドンポロポロするやつ…。(どれだけ出るんだ!!!)メイク中だと、イライラするやつです(笑)

メイク前に使う場合は夜に使うときより量を少なめにして、肌に塗ったゲルが完全に乾いてからメイクをすると消しゴムのカスのようなポロポロが軽減します。(でもメデュプラスゲルは、ポロポロカスが他のものより少ないような気がします。)

相性の良いおすすめのベースメイクは、クッションファンデーション

擦らないでポンポン肌に乗せるようにできれば、リキッドファンデーションでも◯。

ちなみにパウダーファンデーションは、オールインワンゲルと相性があまり良くないです。

コスメクリップでは以前にもオススメのオールインワン化粧品をご紹介しております。よろしかったらこちらも読んでみてくださいね^^↓

メディプラスゲルを使った感想

最初は伸びが良いので、1プッシュで十分だと思って使っていましたが、使用後の乾燥からくる毛穴の開きや肌の保湿の物足りなさなどが気になりました。

でも量をケチらずたっぷりと使うことで、「あれ?」と思うほど改善されたので素肌でいるときは、「つけすぎたな」と思うくらいの2~3プッシュをマッサージしながらつけるのがおすすめです。

上手く使えば、重宝するオールインワンゲルなので、忙しいママさんや毎日クタクタになるほど働いている人、もちろんズボラさんたちにも取り入れて欲しいスキンケア。

たまには、いつものスキンケアラクしてみませんか?

(文:コタロ/編:コスメクリップ編集部)

2019.11.17

コタロ
この記事を書いた人
フリーライター コタロ

コスパの良いコスメがとにかく好き♡基本「ズボラ」なので、いかにラクして美肌になれるか模索中。