2019.10.28

コレ1本で全身保湿!しっとり吸い付くような肌へ!アロヴィヴィ スクワランピュアオイル

コタロ
ライター:
コタロ
そろそろ肌乾燥が気になる季節に突入ですね。そこでここでは、上は髪から下は足の裏のかかとまで使えるアロヴィヴィのスクワランピュアオイルを紹介しています。
乾燥に負けないしっとり美肌を手に入れましょう!

保湿には水分と油分のバランスが大事

しっかりと保湿をするためには、化粧水などの水分だけでなく潤いに不可欠な適度な皮脂のような油分も大切です。

どちらかが不足していると、肌の乾燥が進んでしまうので注意しましょう。

ベタベタするのが苦手な人にも、このオイルはぜひ使ってみて欲しいです。

(少量ずつ使えば、ベタベタが気にならず、ずっと触っていたいほどの吸い付くようなモチ肌も目指せるかも?)

アロヴィヴィ スクワランピュアオイル

無香料無着色無添加のアロヴィヴィのスクワランピュアオイル。

ほんの1滴で、肌が見違えるほどしっとりするので、コスパも最強です。

しかも天然由来で肌に優しく、肌荒れの心配が少ないので全身に使える万能オイルなのです。

手の平に出したものを手の甲に塗ってみました。

すごい!ツヤ感!出ています。

量が多かったこともあり、ちょっとベトベトしていますが、1度サッと水に流してからタオルで拭くとちょうどよくしっとりしています。

全身トータル保湿

ヘアオイルとして

「キレイな髪」といえば、やっぱりウルツヤは外せません。

それが、このスクワランピュアオイルのたった1~2滴でキレイな髪が実現できるかも?

シャンプー後のタオルドライした髪に、馴染ませてからドライヤーで乾かすだけと簡単です。

コツとしては1部分に偏ってオイルがつかないように、1~2滴のスクワランピュアオイルを手の平全体にしっかり広げてから手櫛を通す感覚で馴染ませましょう。

つけすぎると、オイリー過ぎてツヤどころではなくなるので、少量ずつつけて様子をみてくださいね。

ボディオイルとして

シャワー後の濡れている体全体に、数滴のスクワランピュアオイルをザッと伸ばすように塗ってからタオルで拭くだけで、ビックリするくらいしっとりします。

ちょっとベタベタが気になる人は、オイルを塗った後軽くシャワーで流してから拭くとOK。(流し過ぎに気をつけてくださいね。)

肘や膝だけでなく、デコルテやお尻、脛なども塗ると、しっとりモチ肌の仲間入りができますよ~!(日頃から乾燥しやすい人は、ボディクリームよりこのスクワランピュアオイルが個人的にはおすすめ。)

スキンケアオイルとして

洗顔した後、いつも通りのスキンケアをしてからこのスクワランピュアオイルを使います。

水分が外に逃げないように、油分で蓋をするイメージです。

ズボラな私は、化粧水をたっぷりと肌に吸わせた後、スクワランピュアオイルを顔全体に薄く塗ってスキンケア完了のときもありますが、乾燥することなく過ごせるので気に入っています。

しっかり保湿で冬もどんとこい!

乾燥が気になる季節になると、朝は潤っていた肌も時間が経つにつれてひび割れを起こしてしまう人、いませんか?

私は特に脛がそうなりがちなので、保湿が欠かせません。

毎日ケアが必要だからこそ、ラクしたい(笑)

湯上りのタオルで拭く前にザッと塗るだけの簡単ケア。

それだけでガサガサだった脛が、ずっと触っていたくなるようなしっとりスベスベ肌になるので、もう手放せません。(これで乾燥の激しい冬も怖くないゾ!)

次は、ぜひあなたの肌で試してみてくださいね!

(文:コタロ/編:コスメクリップ編集部)

2019.10.28

コタロ
この記事を書いた人
フリーライター コタロ

コスパの良いコスメがとにかく好き♡基本「ズボラ」なので、いかにラクして美肌になれるか模索中。