2019.10.31

オシャレに肌荒れケア!【IPSA】 ザ・タイムRアクア!

Biyouotaku
ライター:
Biyouotaku
見た目が半端なくおしゃれなIPSAタイムRアクアは肌荒れケアと美白ケアが一体化した便利な化粧水です。今回は配合成分や使用感を交えながらどのような化粧水なのかを詳しく紹介していきます

IPSA ザ・タイムR・アクア

IPSAのザ・タイムR・アクアはさっぱりとした使い心地なのにしっかりとお肌(角質層まで)を保湿、そして大人ニキビなどの肌荒れにも効果がある薬用化粧品です。

とてもおしゃれなボトルなので置いておくだけでもかっこいいスキンケアアイテムです。この見た目なら男女性別を問わず使いやすいです。

商品名
ザ・タイムR・アクア(The Time Reset Aqua)
ブランド
イプサ(IPSA)
金額
4,000円(税抜)

PSAのザ・タイムR・アクアの配合成分チェック

ザ・タイムR・アクアは薬用化粧水で、スキンケアに効果的な有効成分が 2 種類含まれています。

有効成分

トラネキサム酸
メラノサイトの活性化を制御、炎症を鎮める
グリチルリチン酸ジカリウム
抗炎症作用

トラネキサム酸とグリチルリチン酸ジカリウムは共にお肌の炎症を抑える成分なので、ニキビや肌荒れに悩まされている人にオススメです。

ザ・タイムR・アクアには有効成分以外にも、次のような美肌効果の高い優秀な化粧成分が含まれています。

その他美肌効果が期待できる成分

アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム
スーパーヒアルロン酸と呼ばれている保水にとても優れた成分
dl-α-トコフェロール2-L-アスコルビン酸 リン酸エステカリウム塩
ビタミンCとビタミンEをくっつけた成分で、活性酸素除去、保湿、ターンオーバーの正常化、ニキビ抑止、などの効果が期待できる
シャクヤクエキス
皮膚の炎症を抑え、血行促進も期待できる、抗菌、保湿、バリア機能改善、抗シワ作用
ノバラエキス
ローズヒップの実から抽出したエキスで、水分保持、保湿、収れん、などの効果が期待できる
テンチャエキス
甜茶から抽出された成分で、 ほうれいせんを予防・改善などが期待できる
引用:週刊粧業

難しい名前の成分もありますが、美肌の基本である保水・保湿に優れたものや敏感になったお肌を外的刺激から守ってくれるバリア機能改善、老化の原因になる活性酸素の除去、ニキビや肌荒れ時の抗菌。

そして肌荒れが跡にならないように役立つターンオーバーの正常化とシミ予防効果、など肌荒れが起こった時に欲しい成分がまとめて入っています。

IPSAのザ・タイムR・アクア実際使ってみた感想

では実際使ってみた感想を紹介していきます。

使用心地

IPSAのザ・タイムR・アクアはかなり水に近いテクスチャーでバシャバシャと顔につけられるイメージの化粧水です。

香りはさっぱり系なので、やはり男女問わず使いやすいと思います。

化粧水をつけた後は、お肌(角質層まで)がかなりしっとりと潤っているのを感じました。しっかり潤いますが、そこまでベタつきもないのでオイリー肌の人でも使いやすいと思います。

肌荒れへの効果

一番気になるのは肌荒れへの影響です。丁度ザ・タイムR・アクアを使い始めた時にニキビが多発していたので化粧水のテストにぴったりでした。

ザ・タイムR・アクアを使い始めると数日でニキビが治っていっているのを感じました。

ニキビは様々な原因で出てくるので、化粧水を使用後すぐに全くニキビが出なくなる!というようなことはありませんが、比較的ニキビが悪化せず、早い段階で治っていくのを実感しました。

(※個人の感想です)

まとめ

今回はIPSAのザ・タイムR・アクアという薬用化粧水を紹介しました。この化粧水は見た目がオシャレなだけではなく、中身もかなり優秀な化粧水だと思います。

様々な化粧品を日々試していますが、この化粧水は今後もリピート購入し続けたいと思う化粧水でした。一時的な肌荒れやニキビなどの悩みがある方はぜひ試してみてくださいね!

《ザ・タイムRアクア》はライターの私物です。

(文: Biyouotaku/編:コスメクリップ編集部)

2019.10.31

Biyouotaku
この記事を書いた人
メイクアップアーティスト Biyouotaku

海外在住。小さい頃から美容オタク。大好きな愛犬とゴロゴロするのが好きです。