2019.10.27

ボディのカサつきにサヨナラ!【ケアセラAP】のセラミドケアで触りたくなるぷる肌に♡

あんず
ライター:
あんず
カサカサが気になる季節……。こんなときは、顔も体も保湿効果の高いアイテムで一気にうる肌ケアをしたいですよね。そこで!今回は、まだまだ知らない人が多い隠れた名品【ケアセラAP】をご紹介します!

秋冬の乾燥対策は「セラミド」命!

冬が近づくこの季節。乾燥肌さんにとっては、すでにカサカサとの戦いが始まっています。

こんなとき勝敗を分けるのは……

「どんな保湿アイテムを使うか!?」ということ。

保湿アイテムの中でも、とくに保湿効果が高いとされているのが「セラミド配合」のものですよね。

セラミドは、

  • 肌のうるおいを保つ
  • 肌のバリア機能を高める

など、美肌マニアにとっては欠かせない美容成分!

「でも、セラミド配合のモノってたくさんあるしどれがイイの?」と悩んじゃいますよね。

そこで!

極度の乾燥肌の私が、本当に保湿されるセラミド配合のスキンケアを色々試した結果……

運命のアイテムと巡り合いました。

隠れた名品【ケアセラAP】

隠れた名品(というか、できればずっと私のヒミツにしておきたかったもの)

……それがコレ!

【ケアセラAP フェイス&ボディ乳液】です。

こちら、あの「ロート製薬」が開発した保湿アイテム。

ケアセラAPの何がすごいのかというと、とにかく「本格的なセラミドがたっぷり配合されている」ということ!

配合されているセラミド
  • セラミドプラス ※1
  • 7種の天然型セラミド ※2

※1:ジヒドロキシリグノセロイルフィトスフィンゴシン、セラミド6Ⅱ

※2:セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド6Ⅱ、セラミドEOS、カプロオイルフィトスフィンゴシン、カプロオイルスフィンゴシン

他にも、

  • 肌のセラミドの働きを守り、補う
  • 肌のバリア機能を整える

……こんな感じで、手軽なのに本格的なセラミドケアができちゃう優れモノなんです。

セラミドが不足するとどうなるの?

そもそも肌のセラミドが不足すると、

水分が蒸発して乾燥しやすい→外部の刺激を受けやすい

など、うるツヤ美肌とはかけ離れてしまいます。

でも!セラミドで満たされた肌は、

バリア機能が整う→うるおいがみなぎる→刺激に負けない肌が叶う

と、まさに「健康美肌」へと導いてくれるんです。

ケアセラAPの箱にも詳しく載ってました~!

やっぱり【セラミド】って、ぷるるん美肌に欠かせない存在なんですよね。これは私個人の感想ですが、乾燥肌がみるみる改善されたキッカケはケアセラAPでした。

さらにこちら、フェイス&ボディと書かれているとおり顔にも体にも使える乳液なので、まさに超時短アイテム!

これほど中身(セラミド)にこだわった優秀なアイテムなのに、なのに!

……まだまだ知名度がちょっと低めかな?と思います。

ドラッグストアも、夏など季節によっては取り扱っていないときも。

(私の場合は、ドラッグストアでお取り寄せしています!)

きっとまだ良さが浸透していないからなのか……。

もっと広まってほしいような、でもヒミツにしておきたいような。

そんな隠れた名品です!

容器をチェック!

ちょっとデザインや仕様を見てみましょう。

容器はいたってシンプルです。

フタをパカっと開けてみると……

……余計なことには一切コストをかけていない感が好印象。

ボトルのデザインとか映えとかよりも、「中身一本で勝負します!」という本気度が伺えます。

テクスチャーをチェック!

ではさっそく、手と顔それぞれにぬってみましょう!

まずは手の甲に

まずは手の甲に。かるーく伸ばしてみました。

見てのとおり、トローンとものすごくみずみずしいテクスチャーで気持ちいい!少量でも、かなり伸びてくれます。

全体に伸ばしてみると……

ツヤーン!ぴかぴかツヤツヤ!

乳液なのに、このツヤ感はちょっとすごくないですか?もちろん、しっとりモチ肌で保湿力もバツグンです。

「これ、ただの乳液じゃナイな……」というのが、ここでちょっとおわかりいただけたと思います。

お次は顔に

顔にぬってみますね。

実は私の場合、体よりも顔用の乳液として毎日フル活用しています。

顔にたっぷりと乳液をのせて……

スルスルーっと伸ばします。

もちろんスッピンですが、顔がツヤピカ!内側からしっとり、モチ肌!

この乳液をメイク前に仕込むか仕込まないかで、メイクのノリ・モチが私の場合全然違います。

内側からふっくら押し上げるようなうるおい感なので、いつまでもメイクしたてみたいなうる肌がキープされます。

さすがセラミドの力……!

まとめ

今までスキンケアのアイテムといえば、デザインとか見た目にこだわっていた部分があったんですが……

この商品と出会ってからは、そんなこだわりは飛んでいきました。笑

自分の肌が「本当に良い!」と思えるモノに出会えたら、それが自分にとっての1番になるんだなぁと。

そして、「セラミドがいかに重要か?」も肌で実感しました。

とにかく、セラミドケアに本気を出している【ケアセラAP フェイス&ボディ乳液】

たった1本で顔も体も全身セラミドケアができちゃうので、ぜひあなたのお肌でうるおいを実感してみてくださいね(*^^*)

※実際に使ってみた個人の感想です。

(文:あんず/編:コスメクリップ編集部)

2019.10.27

あんず
この記事を書いた人
フリーライター あんず

敏感肌・乾燥肌・アレルギーをもつ私が美を追い求め、自らの肌を実験台に「本当にキレイになれるモノ」を探求中!趣味のアウトドアでは、楽しむより焼けないことに命をかけ完全防備を貫きます。