2019.10.03

ハイブランドのシートマスクで贅沢スキンケア

さとみ
ライター:
さとみ
皆さん、毎日のパックは何を使ってますか?ドラッグストアで買えるもの、という方が大多数のはず!たまにはちょっと贅沢に、ハイブランドのマスクに変えてみませんか?自分へのご褒美に、大切な人へのプレゼントに。GIVENCHYの贅沢アイテムをご紹介します!

そもそもシートマスクとは?

美容液がたっぷり含まれたシートで顔を包みこみ、スキンケアをするアイテムのことです。マスクタイプのため、顔全体をくまなくしっかりケアしてくれるところが魅力!密着率も高く、小鼻などの見逃しやすい箇所もしっかりカバーしてくれます。

シートだから剥がして顔にのせるだけなので、手のひらやコットンを使って化粧水、美容液を叩き込むときよりも、短い時間で効率的なスキンケアを期待できるのも嬉しいポイント。夜寝る前だけでなく、朝使うことで化粧のりが良くなることも!

GIVENCHYのスキンケアライン『ソワン ノワール』

今回紹介するGIVENCHYのマスクは、美しさが生まれ変わる類稀なるスキンケア『ソワン ノワール』という漆黒の藻が持つ生命力に着目したエイジングケアシリーズのアイテム。

過酷な環境に耐え忍び、驚異的な生命力を持つ藻が要となっています。ジバンシイ ラボラトリーズは、”なば藻“が持つ力強い生命力や過酷な環境への抵抗力の秘密を研究。

藻の命が宿る瞬間に成分を抽出することで、最高潮に達した藻の生命力が手に入れられることを解明。なば藻という自然の生命力の成分を贅沢に配合し、エンジングケアに高い効果を期待できるスキンケアシリーズを展開しています。

マスクやセラムだけでなく、ローション、クリーム、リップまで、すべてノワール(フランス語で”黒”の意)という洗練されたデザインになっているのも特徴。

藻が持つ自然の力と官能的な大人のデザインの『ソワンノワール』シリーズは、いつも頑張っている自分へのご褒美に、大事な人への特別な体験のプレゼントにぴったりです。

ハイブランドのシートマスクは一味違う!

『ソワンノワール』から今年の8月30日に発売されたマスクは、なんとオートクチュールから着想を得たブラックのレースマスク…。

これはプチプラやドラコスではなかなか味わえない非日常アイテムです。そんな最高のスキンケアマスク、その名も「ソワン ノワール マスク ダンテル ルガール」は、エレガントかつ唯一無二の存在感を放つデザイン。

ジバンシィの永遠のミューズといわわれているオードリー・ヘップバーンが、映画の中で身に付けていたブラックのレースから着想を得ているそうです。

オードリー・ヘップバーンになった気分でスキンケア…。なんと贅沢な時間。

ソワン ノワール マスク ダンテル ルガール

画像引用元
GIVENCHY
商品名
ソワン ノワール マスク ダンテル ルガール
ブランド
GIVENCHY
内容量
12mL×4枚入り
価格
34,200円(税抜)

女性たちの美を引き出すエレガンスと洗練のシンボル、レースで作られたマスク。

うっとりするような贅沢なスキンケア体験をもたらすと共に、若々しい輝きに満ちた目元へと導いてくれます。目元だけでなく額もケアし、リフトアップも期待できるという、デザイン性と、スキンケアとしての実用性を兼ね備えた優秀マスクです。

オートクチュールから着想を得たレースの魅力

画像引用元
GIVENCHY

マスクがレースで作られていつというだけでも贅沢なのに、さすがハイブランドの為せる技、そのレースがとても贅沢な作りなのです。

「ソワン ノワール マスク ダンテル ルガール」は、フランスのカレー地方伝統の職人技から生み出された、花々のパターンが編み込まれたレースマスク

目元から額までぴったりと密着するようデザインされています。藻の生命力に着目したライフブラック・アルゲといわれる整肌成分を肌にしっかりと届け、眉間のシワや目元の小ジワなどを集中的にケアしてくれます。

マスクで目元のケアがここまで集中的にできるのも珍しいですよね。むくみやくまも軽減してくれます。これも職人技術だからこそできること。

レース生地の中でも特に繊細で気品が高いと言われているフランス産リバーレースが使用されているそうです。贅沢にもほどがある気がしてきましたね。リバーレースの二大産地であるカレーとコードリーでは、リバーレースの本来の価値の理解と産地の歴史を守るため、産地証明の発行を行って、唯一無二の伝統的な職人技術によって作られたことを証明しているそうですよ!

たまの贅沢に、ご褒美マスクを使ってみよう!

自分で気軽に買うにはちょっと悩むお値段かもしれませんが、ハイブランドのマスクはスキンケアというより体験です。

非日常なスキンケア体験は、美肌効果が期待できるだけでなく、他ではできない贅沢を実感できる、心のケアもしてくれるアイテム。毎日使用するものではないので、疲れた自分、頑張った自分へのご褒美に。大事な人へのプレゼントに。ぜひ一度試してみてくださいね!

(文:さとみ/編:コスメクリップ編集部)

2019.10.03

さとみ
この記事を書いた人
フリーライター さとみ

音楽とコーヒーと、ときどきお酒を偏愛する国産89年製。
隠しきれない低めの女子力と横着さが、たまに記事にも顔を出します。
必須コスメはリップとコンシーラー。