2019.09.11

パーフェクトワン美容液ジェルシリーズよりエイジングケアのリニューアル新商品が登場!

さとみ
ライター:
さとみ
累計販売個数5,000万個を突破した大人気ブランド「パーフェクトワン美容液ジェルシリーズ」のリニューアル新商品発表会に参加してきました!2019年10月1日に発売される商品は、「本気のエイジングケア」を目指す方向けのオールインワン美容液ジェル。リニューアル新商品の魅力と、美容皮膚科医の先生による「シワ撃退セミナー」の様子をご紹介します!

大人気美容液シリーズから「パーフェクトワンリフティングジェル」がリニューアルして新登場

新日本製薬株式会社の大人気美容液ジェルシリーズ「パーフェクトワンブランド」。累計販売個数5,000万個を突破しているこちらのジェルシリーズより、”小ジワ”へのアプローチを強化し本気のエイジングケアを目指す方に向けた、オールインワン美容液ジェル「パーフェクトワンリフティングジェル」が10月1日よりリニューアル新商品として発売されます!

【商品概要】

商品名
パーフェクトワンリフティングジェル
リニューアル発売日
2019年10月1日(火)
内容量
50g
金額
6,000円

パーフェクトワンリフティングジェルの特徴

パーフェクトワンリフティングジェルは、本気のエイジングケアという商品テーマを掲げています。

パーフェクトワン美容液ジェルシリーズの中でも、最高濃度のコラーゲンを配合。さらにカプセルセラミド、紫根エキス、発酵ハトムギエキスなどを配合した最高峰のオールインワン美容液ジェルとなっています。

シワ形成ステップに対応した処方で、”小ジワ”にアプローチ

既存のシリーズよりさらに高い効果と満足感を追求し、”小ジワ”へのアプローチをパワーアップ。

  • 乾燥
  • 外的刺激や加齢による肌ストレス
  • 表情のクセ

という3つの”シワ形成”ステップに着目し、それぞれに対応した処方がされているんです!

72種類もの保湿成分の他に、肌をなめらかにする「スムーススキン」、コラーゲンの生成を促進する「柔軟コラーゲン」、シワの炎症を抑える「ストレッチエッセンス」といった保湿成分を新配合。

さらに、世界初の独自開発「プロテクトコラーゲン」も新配合され、よりもっちりとした潤いのある肌へと導いてくれる美容液ジェルになっています。

3つのシワ形成ステップに対応した新配合成分の概要

小ジワへのアプローチで本格的なエイジングケアが期待できるパーフェクトワンリフティングジェルですが、具体的にどのような成分でエイジングケアの効果を高めてくれてるのでしょうか。

3つの”シワ形成”ステップに着目した新配合の成分についてご紹介します!

①乾燥への対策

【モスチャーマグネット】

角質にくっつき潤いを貯蓄、ターンオーバーで剥がれるまで密着し続けます。使い続けることで潤いを積み重ね、乾燥知らずの肌へ。

【72種類の保湿成分】

ビタミンの一種であるナイアシンアミド(ビタミンB3)を新配合することで、コラーゲンの生成を促進し小ジワへのアプローチを強化。パーフェクトワン美容液ジェルシリーズの中でも最高濃度のコラーゲン、発酵ハトムギエキスや紫根エキスといった保湿成分も配合されています。

②外的刺激や加齢による肌ストレスへの対策

【スムーススキン】

紫外線や加齢、心理的ストレスなどが肌にストレスを与えることで、「コルチゾール」というストレスホルモンが分泌されます。コルチゾールはコラーゲンを分解してしまうストレスホルモン。そこで、このコルチゾールの働きを抑え、もっちりとしたなめらかな癒し肌へと導く「スムーススキン」を新配合しています。

【プロテクトコラーゲン】

パーフェクトワンリフティングジェルは、新日本製薬が独自に開発した”プロテクトコラーゲン”を世界で初めて配合。肌(細胞膜)の構成成分であるリン脂質とコラーゲンを結合させ、肌馴染みを大幅にアップさせました。角質層にすっと浸透しバリア機能を高め、角質を健やかに保ちながらハリと潤いを与えます。

【柔軟コラーゲン】

肌弾力を高める柔軟コラーゲンを配合。美容液ジェルシリーズの中でもパーフェクトワンリフティングジェルにのみ配合されたコラーゲンです。コラーゲンの生産を促進し、肌弾力を高め、弾むようなハリ肌へと導く成分です。

③表情のクセ対策

【ストレッチエッセンス】

笑い皺などのシワ、気になりますよね。実はこれ、表情のクセによる炎症が原因なんです。特に肌がよく動く場所である目元や口元は、ストレッチストレスがかかり炎症がおきやすくなります。

ストレッチエッセンスは、この炎症が起こる経路を遮断し、表情のクセにも負けないハリ肌へと導き、小ジワ、ほうれい線にアプローチしてくれるエッセンスです。

本格的エイジングケアがオールインワンで実現!

このように、様々なコラーゲンを新配合することでエイジングケア効果が期待できるパーフェクトワンリフティングジェルですが、エイジングケアをオールインワン商品でできてしまうというのも魅力の一つ。

パーフェクトワンリフティングジェルは、化粧水・乳液・クリーム・美容液・パック・化粧下地の機能を持つオールインワンの美容液ジェルです。

オールインワンは時短商品ではなく、賢い大人の女性のためのスキンケアアイテムなんです。

オールインワンスキンケアについてはこちら

美容皮膚科医・飛田砂織先生による「シワ撃退セミナー」

新商品発表会では、なんと美容皮膚科医の先生によるシワ撃退セミナーも行われました!

もともと救急救命医として大学病院に勤務していた飛田先生は、激務によるご自身の肌荒れをきっかけに、美容に興味を持つようになったそうです。

患者さんに喜んで欲しいという思いから美容クリニックを開業し、海外での学会にも積極的に参加しています。

今回は、肌の悩みの中でも特に相談が多い3つのお悩みについて教えていただきました!

①浅いシワ(小ジワ、表情ジワ。首の縦じわなど)

ふとした時に気になる顔の小ジワや首の縦ジワ。これは乾燥が原因なんだそうです。暑いとそれだけで皮膚が乾燥し、エアコンやサーキュレーターなどでも乾燥してしまうので、なかなか対策が難しいものでもありますよね。

とはいえ、ケアのしすぎも良くないんです。洗いすぎや拭き取りすぎが原因で、必要な皮脂まで取り除いてしまうと、お肌に悪影響が出るんですね。

②深いシワ(ほうれい線など)

小ジワはもちろん、気になるのは一気に表情を老けさせてしまう深いシワ。実は個人的には最も気になっていたシワです。

ほうれい線や、マリオネットラインという口角の下の部分のシワ。そして静止ジワと呼ばれるシワ。表情を動かすストレスで炎症が起きてシワができてしまうのですが、ずっと無表情でいてもシワができてしまうのだそう。じゃあ顔動かしてもシワになるし無表情でもシワになるって、じゃあどうしろと…と言いたくなってしまいますね。

③たるみ

年々気になってくるお悩みであろう「たるみ」。なんとたるみは毛穴が開いてしまう原因の一つでもあるんだとか!

フェイスラインのたるみや、二重あごなどが挙げられます。②と③は肌トラブルというよりは加齢によるもの。コラーゲンの量が減ったり、浴びてきた紫外線(UVA)で肌がゴワゴワしてしまったりすることが原因。

多くの人が持つ3つのシワ悩み。どういった解決方がある?

①ホルモンバランスを整える

とにかく大切なことはホルモンバランスを整えることだそうです。特に30代になってからは、ホルモンバランスの悩みを抱える人が多くなるのだとか。

どのようにして整えるのかというと、まずは規則正しい生活を心がけること。特にしっかりと睡眠を取ることで、修正ホルモンとも呼ばれる成長ホルモンが分泌され、ホルモンバランスがグッと整うそうです。

②糖化を抑えて食生活を意識する

糖化とは、食事などから摂った余分な糖質が体内のたんぱく質などと結びき、細胞などを劣化させる現象のことをいいます。

これが進むと、肌のシワやくすみ、シミなどとなって現れてしまうんです。糖質の他に、油やお酒なども糖化に繋がりやすいのだとか。

糖化を防ぐには、食事の順番が大事です。まず野菜から食べることを意識するだけで、糖化を抑えられるそうですよ!

また、たんぱく質やビタミンDの摂取も大事。ビタミンDはキノコ類やヨーグルト、牛乳、サーモンやメカジキなどに豊富に含まれています。

パーフェクトワンリフティングジェル発表会とシワ撃退セミナーまとめ

セミナー会場にはフォトスポットや美容に効果のある材料で作られたオリジナルスイーツも用意されていました!

甘酒とストロベリーとヨーグルトのスムージーが美味しすぎて感動しながらセミナーを受けさせていただきましたが、やはり「加齢」というのはお肌に良くない影響が多いんだなぁ、と改めて実感。年々表情が暗くなったりたるみが気になるようになっていましたが、ホルモンバランスなどの影響が大きいんですね。

睡眠や食事に気をつけるといっても、家事や仕事、育児などで忙しい現代女性。

そんな頑張る女性たちのために作られたオールインワンでエイジングケアができるパーフェクトワンリフティングジェル。

実際にサンプルをいただき試しているのですが、クリームのようななめらかなテクスチャーで使い心地も抜群です。発売は10月1日とまだ少し先ですが、ぜひ試してみてくださいね。

(文:さとみ/編:コスメクリップ編集部)

2019.09.11

さとみ
この記事を書いた人
フリーライター さとみ

音楽とコーヒーと、ときどきお酒を偏愛する国産89年製。
隠しきれない低めの女子力と横着さが、たまに記事にも顔を出します。
必須コスメはリップとコンシーラー。