2019.07.16

【プレディア】紫外線で酸化した皮脂や毛穴をケアするクレンジングで、透明感のある素肌へ!

りこ
ライター:
りこ
汗をかく季節、過剰な皮脂から出るテカリや毛穴の開きなどの悩みが出てきます。プールや海など…素肌を見せる機会が多い夏。
自信を持って見せられる素肌になるために、スキンケアのベースとなるクレンジング&洗顔に注目しました。

今回ご紹介するアイテムはこちら!

プレディア クレンジング スパ エメール ファンゴ ダブル クレンズ

プレディア スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ

実はスパ・エ・メール ファンゴ W クレンズは4年程前に出会い、夏になると愛用しているおすすめのクレンジングです。この商品の良さをお伝えできる日が来て、個人的にとても嬉しいです!

引用元:プレディア 公式サイト
SPA et MER(スパ・エ・メール)とはフランス語で「スパと海」
無限の可能性を秘めた母なる海の力を活かし
Spa発想のトリートメントで肌と心を満たす「プレディア スパ・エ・メール」。
みずみずしく、ふっくら、もっちりとした弾力感を目覚めさせ、輝きあふれる毎日をかなえます。

プレディア スパ・エ・メールは海の成分がいっぱいです。

プレディア スパ・エ・メールの成分
  • ガゴメ(アルゲ)エキス[保湿]: 希少なガゴメ昆布から、時間をかけ丁寧に抽出したエキス。海藻が乾燥や細菌から身を守り、自ら傷ついた部分も修復する成分フコイダンを豊富に含みます。
  • コディウム(イモセミル)エキス[保湿]:
    潮の満ち引きが激しいフランスブルターニュの海の浅瀬で育つ緑藻コディウムから抽出したエキス。うるおいをあたえ、肌をすこやかにととのえます。
  • シー&スパ水(深層水・温泉水)[保湿]:
    200m以上の深海からくみ上げられた海洋深層水と地底からの湧き水であるスパ(温泉)水。ミネラルを豊富に含み、保湿効果ですべすべの肌をかなえます。

特徴は大きく分けて次の2つ。

2つの特徴
  • 泥成分が皮脂と毛穴の汚れを取り除く
  • クリーム状のクレンジングなので、保湿も高い

サイズは2種類、150gのチューブタイプと300gのジャータイプで展開しています。バスルームで使うことも多いので、片手で簡単に出せるチューブタイプを購入しました。

プレディア クレンジング チューブタイプ

実際に使ってみましょう。

天然ミネラル泥成分配合のため、色は深みのあるグレーグリーンです。クレンジングでは珍しい色ですね。

プレディア クレンジング 使用例

テクスチャーは、ややゆるめのクリーム状です。

【使用方法】


①手のひらに、さくらんぼ粒くらいの量をとる:

普通の洗顔料と1番違う点は、泡立てないこと!手は水で濡れていないことがポイントです。手が水っぽいと、ドロドロしてとても馴染ませにくくなります。

②指先でファンデーションなどのメイクアップ料や汚れと丁寧になじませる:

この時、指先でくるくるマッサージするように時間をかけクレンジングするのがポイントです! 数分馴染ませていると、手の温かさでグリーン色だったクレンジングがオイル化されます! スッと軽くなり半透明になってきたら、馴染んできたよというサインです。

③水またはぬるま湯で洗い流す:

しっかり洗い落とさないと少し滑りが残るので要注意!さっぱりとした洗い上がりがお好みの方は、このあとに洗顔料を使うと良いそうです。

洗い終えた肌質はというと…驚くほどモチモチになります!

肌に弾力が生まれ、肌に膜が出来ている感じです。クレンジングや洗顔でこんなにしっかり保湿されることに驚きました。W洗顔不要なのですが、さっぱりした仕上がりがお好きな方は、通常の洗顔料も併用したほうが良いかもしれません。

使用前の肌感と10日間使った肌を比べてみました。

(使用前)

プレディア 毛穴 クレンジング 使用前

(10日間使用後)

プレディア 毛穴 クレンジング 使用後

くすみが取れてトーンが上がった気がします!

あと、毛穴も開きも多少ですが、小さくなったかなと感じました。まるで森林浴しているかのような癒される香りで、クレンジングしながらリラックスしたい方にもオススメです。

次はクレンジング力に注目してみましょう。

手にいつも使っているメイク用品をのせてみました。

プレディア クレンジング 効果

右からアイブロー、アイライナー、アイシャドウ、リップをのせてみました。ちなみにアイブローとアイライナーはウォータープルーフです。

最初はクリーム状です。

数分間、指先でじっくり馴染ませるとオイル化してきます。

オイル化してくると同時にアイシャドウとリップは早々にオフ。

この時点では、ウォータープルーフのアイテムは落ちてきません。

ぬるま湯で流してみます。

この時点でやっとなかなか落ちなかったアイブローとアイライナーを軽くこするとやっとオフできました!!

最後は全て落ちました。

しっかりメイクの時やウォータープルーフのアイテムは、先にポイントメイクリムーバーを使用するとサッと落とせ、肌への負担も少ないので良いと思います。

まとめ

スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズは、ゆっくり馴染ませるので普通のクレンジングや洗顔より正直時間がかかります。

急いで、早いタイミングで流してしまうとメイク落ちが良くありません。時間に余裕がある日にマッサージ感覚で行うと良いアイテムです!

しっとり・ふっくら・トーンアップを叶えてくれるクレンジングで透明感がある素肌を目指しましょう!!

あわせて読みたい

(文:りこ/編:コスメクリップ編集部)

2019.07.16

りこ
この記事を書いた人
主婦 りこ

流行に敏感な子育て中のママ。
コスメショップ巡りが大好き!
自分にあったスキンケアを探し中!