2019.07.12

【イグニス】涼感シャキッと!真夏に気持ちいいシトラススキンケア

のあ
ライター:
のあ
真夏の蒸し暑さに、毎年バテバテの私。
「暑さに負けるな!」
と応援してくれるかのように登場するシトラス系のコスメに心奪われます!

シトラスの香りが好きな人って結構いるんじゃないでしょうか。

私もそのひとり。夏になるとついついチェックしてしまいます。

今年注目したのは、こちら

イグニス サニーサワーデュオシリーズ

左から、

  • 左: サニーサワー デュオ ソープ (2017年スキンケア洗顔料部門2位)
  • 中央: サニーサワー デュオ ミルク (2019年夏の新商品)
  • 右: サニーサワー デュオ ウォーター (2019年夏の新商品)

見た目もかわいくて、もともと好きなイグニスから夏発売のスキンケアがでていると情報があったので、すぐ店舗に。

サニーサワー デュオについて

サニーサワーデュオシリーズは「瀬戸田産レモン※1 」と「佐賀産グレープフルーツ※2 」から抽出したエキスを配合。イグニスがこだわって厳選したシトラスを使用しています。

※1 レモン果汁 – 整肌成分
  • ミカン科のレモンの果実を圧搾して得られる果汁です。
  • 肌をひきしめ、すこやかに保ちます。
※2グレープフルーツ液汁 – 整肌成分
  • 常緑樹であるミカン科の果肉から圧搾して得られるエキスです。
  • 肌と心にさわやかさと美しさをもたらします。

まずはこちらから紹介!

サニーサワー デュオ ソープ

イグニス 化粧品

2017年のベストコスメアワードでスキンケア洗顔料部門2位を受賞!

シトラスの香りに包まれながら、夏のベタついた肌をさっぱりと洗い上げる洗顔料。より素早く泡立ち、キメ細かなボリュームのある泡が汚れやベタつき、古い角質までもすっきりオフ。まるでピーリングしたようなツルツルすべすべの明るい肌へ整えます。ビターフレッシュシトラスの香り。

BAさんが「土日には、実際に泡立ててお客様に試してもらうイベントをしています」との事。

・サニーサワー デュオ ソープの使い方

①手のひらに適量(1~1.5cmくらい)をとります。

②水またはぬるま湯でよく泡立てます。

泡立ての理想は、「レモン1個分」の大きさ。

③泡で顔全体を包み込み優しく、Tゾーンと小鼻は丁寧に洗いあげましょう。

泡立てている時から、ものすごくいい香り♪ 柑橘系ってちょっとつっぱるイメージがあるのですが、きめ細やかな泡は優しく気持ちよかったです。

④その後、充分に洗い流します。

洗い上がりは爽やかさっぱりでちょっとひんやりする気がしました。まさに夏にピッタリ!(※浴室乾燥機を使用する場合は、浴室内におかないでください。)

ではスキンケアをしていきます。

サニーサワー デュオ ミルク

イグニス 乳液

みずみずしくさわやかな感触で肌になじみ、しなやかでキメ細かい美しい肌にみちびく乳液です。サニーサワー デュオ ウォーターとサニーサワー デュオ ミルクが6/17に新発売されています。
イグニスの商品が他と違うのは、まず、洗顔後は乳液からということ。洗い上がりのお肌に乳液でバランスを整えてから化粧水をするそうです。

・サニーサワー デュオ ミルクの使い方

洗顔の後、ティースプーン約1杯(ポンプ3回分くらい)をコットンにとり、顔全体になじませます。(※ポンプをご使用の場合は、中栓をはずした状態でセットしてください。)

なんとポンプが別売りされてました!( ゚Д゚) ディスペンサー価格: 300円(税抜)

他のシリーズはもう少し大きいサイズがあり、そちらはポンプで店頭に置いてあったので、別売りでポンプが付けられるなんて知りませんでした。

ああ、買えばよかったー。気づかなかった―。( ゚Д゚)

ボトルと一緒にこんな感じで口の部分が別に入っています。

装着!!

ティースプーン約1杯分はこのくらい。

乳液ですが、見た感じ通り軽いテクスチャ―で、よくのびるので塗りやすいかったです。香りはシトラスとほんのちょっとエタノールのニオイ。パッティング後はさっぱりひんやりとします(^O^)/

夏はこっくりした乳液じゃないほうが好きっという方にはいいですね。
乳液でお肌のバランスを整えたあとに化粧水をします!

サニーサワー デュオ ウォーター

イグニス 化粧水

・サニーサワー デュオ ウォーターの使い方

乳液の後、ティースプーン約1杯(ポンプ2~3回分くらい)をコットンにとり、パッティングしながら顔全体になじませます。

ミルクよりもシトラスの香りは抑えめで、エタノールが強いので、苦手と思う人もいるかも。
そして、すんごいひんやりします!夏用っていうのが納得。寝苦しい夜、すっきりスキンケアでベッドに入れそう。夏の暑い日差しで火照った肌のリフレッシュにもピッタリです。

保湿力についてはちょっと低め、やっぱり乳液→化粧水という順番のせいかもしれませんが、最後に化粧水だけだと水分が逃げてしまうかも。乾燥がひどい方はその後、もう一度サニーサワーデュオミルクかお手持ちのクリームで肌表面をおおって下さい。

今回ついつい3点もまとめ買いしてしまったのにはわけがありまして(笑)

「サニーサワー デュオ アイテムを3品以上ご購入の方にプレゼント!」というキャンペーンが 6/17~8/31まで開催されているからなんです!

プレゼントでいただいたのがこちら!

【セット内容】
  • サニーサワー デュオ アロマミスト 37ml
  • サニーサワー デュオ ミルク 25g
  • サニーサワー デュオ ウォーター 25ml
  • イグニスコットン 8枚

イグニス ミスト

私が気になったのはアロマミスト!
プレゼントとは思えないくらい本当にいい香りで私が持ってるシトラス系の中で一番好きな香りでした。商品として販売してほしいなあ・・・(>_<) ミニボトルも夏休みのちょっとしたお出掛けにもっていけるので、いいですね!

まとめ

キャンペーン期間が6/17~8/31までとのことですが、数に限りがあるみたいなので、気になる方は急いだ方がいいかも!!

これからの蒸し暑くてべたつく夏にさわやかスッキリのイグニス サニーサワー デュオシリーズ、是非試してみてはいかがでしょうか。

    ・お名前をご登録いただいた同一店舗で、期間中に3品以上ご購入の方が対象となります。
    ・数に限りがございます。なくなり次第終了となります。
    ・開催状況は店舗により異なります。詳細は各店舗にお問い合わせください。

(文:のあ/編:コスメクリップ編集部)

2019.07.12

これいい!!と思ったら
主にTwitterでシェアしよう

のあ
この記事を書いた人
Webデザイナー のあ

美白・エイジングに興味深々。
乙女な娘を持つワーキングママ。
友達親子になれるように頑張ります!