2019.06.11

時短でキレイを叶えられる優しいスキンケア JITANNO (ジタンノ)を使ってみました!

りこ
ライター:
りこ
仕事をしながら家事や育児など忙しい日々を過ごす女性が増えてきている現代。私も子供に気を取られ、なかなかクレンジングやスキンケアに時間をかけられないこともしばしば…そんな悩みを解消してくれる【与える】オールインワンゲルと、1度にメイクと皮脂汚れの両方を【落とす】ウォータリークレンジングをチェックしていきましょう!

「JITANNO ジタンノ」

その名の通り”時短”特化コスメです。毎日をがんばる女性の、キレイを応援することをコンセプトに作られました。

【ジタンノ】オールインワンモイストエマルジョン

まずは”忙しい朝”の時短アイテム!

スキンケア ベタベタ 対策コスメ

肌なじみにこだわったゲルは、従来品と比べ約150%のびが良く、角質までゲルが浸透するため、水分と油分の黄金バランスで、塗った後は、ベタつきのないさらっとした仕上がりに。

これ1本で

  1. 化粧水
  2. 乳液
  3. クリーム
  4. 保湿美容液
  5. オイル美容液
  6. 化粧下地

6つの機能を備えるオールインワンゲル美容液です。

今まで1つ1つ使って時間がかかっていたスキンケアが、洗顔後すぐこのゲルを馴染ませるだけで潤いを満たせることが最大の魅力です。

片手でも使いやすいプッシュ式です。1回でこのぐらい出ます.

顔全体だと3プッシュくらいでちょうど良いです。

手に取ってみると、ジェル状で少々弾力があるテクスチャーです。

しかしベタベタはせずスーッと馴染み、さらさらした仕上がりになります。

従来品と比べ、約150%のびが良いというだけあって、伸びもよく馴染みやすいです。

オールインワンモイストエマルジョンは、化粧下地も兼ね備えているので、

肌につけたらすぐメイクを始められることに1番驚きました!

スキンケア→ベースメイクだと時間も手間もかかりますが、これを使うと慌ただしい朝もラクできちゃいます。

実際に使用後すぐにいつものファンデーションを塗ってみましたが、しっかり潤っているので化粧ノリもよく満足!!旅行の時にもこれ1本で済むのでおすすめです!

あわせて読みたい↓

【ジタンノ】オールクリアウォータリークレンジング

次にご紹介するのは、”お疲れの夜”の時短アイテム!

「セラミド」「アーチチョーク葉エキス」「ザクロエキス」など10種類の美容成分を、贅沢に72%も配合したウォーターベースのジェルが、潤いを守りながらやさしくメイクをオフ。

通常だとクレンジングでメイクをオフしたあと、洗顔フォームで顔をもう1度洗う『ダブル洗顔』が一般的ですが、

このオールクリアウォータリークレンジングはダブル洗顔不要!なんです。

古い皮脂や毛穴の汚れをメイクと共にオフしてくれるので、これ1本でクレンジング&洗顔の役割を果たしてくれます!!

とても柔らかいジェルです。

1回量でこのくらい出ますが、すぐトロ~っと流れます。

濃いめのリップを塗り、まずは向かって右側だけオールクリアウォータリークレンジングで落としてみます。

すると…

ジワーっとリップの油分?を溶かすのがわかります!そして指先でくるくると馴染ませると、簡単にリップが浮いてきました。

その後、全体になじませてぬるま湯で流してみます。

みるみるうちにリップが流れていきます。軽くこすりながら落とすと、キレイにオフできました!!!

このリップ、他のクレンジングだと落ちにくかったのですが、こんなに簡単に落とせたのでびっくり!

実際に顔で使ってみましたが、クレンジング後も突っ張った感覚はなく、洗顔の役割を感じられるくらい皮脂や汚れがスッキリ落ちた気分になりました。

濡れた手や顔でも使えるので、お風呂の中で使用できるのもラクですね!

日々のスキンケアが時短になるだけで、朝も夜も心にゆとりができます。余裕ができた時間を利用して、パックなどでプラスαのケアもしようかなと思いました。

毎日忙しく過ごす女性に強い味方JITANNO (ジタンノ)をぜひ1度お試しください!

(文:りこ/編集:コスメクリップ編集部)

2019.06.11

りこ
この記事を書いた人
主婦 りこ

流行に敏感な子育て中のママ。
コスメショップ巡りが大好き!
自分にあったスキンケアを探し中!