2019.07.07

洗顔だけで絶対的たまご肌♡【カバーマーク ミネラルウォッシュ】体験してみました

あんず
ライター:
あんず
「洗顔だけで肌って変わるの?」「洗顔なんて、結局どれも同じでしょ?」……なんて思っていました。

そんな私の概念をガッツリと覆した洗顔料こそが、カバーマークの名品【ミネラルウォッシュ】だったんです。

「カバーマーク」といえば、ファンデーションなどのベースメイクが有名ですよね。私も洗顔は完全にノーマークだったんですが、雑誌にも取り上げられていたミネラルウォッシュが気になりだして「ちょっと1回試してみようかな……?」と思うように。

【カバーマーク/COVERMARK】ミネラルウォッシュ

お目当てのミネラルウォッシュを求め、カバーマークのコスメカウンターでさっそくゲット!

ミネラルウォッシュの最大のポイントは、

  • 微粒子クレイ
  • 美容成分

が入っていること。

カバーマークの公式サイトで詳しくチェックしてみると、

ミネラルを多く含む微粒子クレイが、余分な角質や毛穴の汚れ・老廃物を、肌に負担を与えず吸着。つるんと透き通った明るい肌に導きます。

美肌成分を配合。肌を健やかに保ってキメを整え、明るく自然なツヤ肌へと導きます。

……なるほど。微粒子クレイが毛穴の汚れを吸着しつつ、美容成分でうるおい感やなめらかさがアップする、ということなんですね。まさに、洗顔しながら美肌を目指せるという興味津々なアイテム!

【ポイントは、専用スポンジにアリ!】

さっそく箱を開けてみると、変わった形のスポンジが……!

なぜ真ん中に切り込み?と思ったら、

こうやってチューブに挟んで置いておけるということだったんです!これなら置き場所にも困らないし水切りもできるし、とっても衛生的(*^^*)

100均で購入した泡立てネットでも試してみたんですが、ミネラルウォッシュを使う場合は断然「専用スポンジ」をオススメします。(やっぱり泡のキメ細かさや弾力、モコモコ具合がちがいました)

いざ、ミネラルウォッシュを体験!

さっそく!専用スポンジに洗顔料をのせてみましょう。1㎝ほど出してみますね。

デパコス 洗顔

微粒子クレイが入った、こっくりとしたクリーム。これを手でクルクルと回しながら泡立てると、

みるみる間にモコモコと泡立ってきました~!さらにクルクルと泡立て続けると、

ミネラル ウォッシュ 泡立ち

超濃密で、弾力たっぷりのクリーミィ泡が完成!まるでホイップクリーム♪

泡をひっくり返してみても、

ツヤ肌 洗顔

全然落ちない……!初めての私でも、この専用スポンジで泡立てるととってもカンタンに濃密泡ができたので初心者さんでも安心です。

【顔への使用感はどう?】

早くこのクリーミィ泡に埋もれたいので、いざ顔に。

艶肌 洗顔料 使用例

濃密なクッション泡が、お肌をほんわりとやさしく包み込んでくれます。これは気持ち良い……。「お肌はこすらないほうが良い」というのはみなさんもご存知だと思うので、これなら肌を直接さわることなく、クッション泡でやさしく洗うことができますね。

【洗いあがりはどう?】

ここまでは、使い勝手も泡の感触も文句ナシの◎!ただ、肝心なのは洗いあがりですよね。

私は敏感肌+乾燥肌なので、洗浄力がキツすぎるとカサカサしたりツッパリ感が出たりすることも。そんな私の肌の洗いあがりはというと……?

洗顔 毛穴

おぉぉ!ツルンとさっぱり!微粒子クレイ、やっぱりすごいですね。まるでクレイパックしたみたいな毛穴のスッキリ感に感動です。なによりビックリしたのが、スッキリなのにきちんとうるおい感もあること。肌がモチっと、しっとりなめらかなんです。

公式サイトにも、

洗い流したあと肌表面に保護膜を形成。肌の潤いを守って、なめらかに整えます。

とありました。肌表面に保護膜……これがしっとり感のヒミツなんですね。洗顔料でこのクオリティを実現させるなんて、さすがカバーマーク!

使い続けてみてわかった2つの効果!

洗いあがりの良さはすぐ実感できたんですが、数日使ってみて気づいたことが2つ。

①ミネラルウォッシュを使っている日の方が、化粧水の浸透(※)がイイ!

毛穴の汚れが気にならなくなって、さらに化粧水もグングン浸透(※)するように。「スキンケアが活かされている~!」と実感中です。

※: 角質層まで

②お風呂上がりの肌の透明感がアップしてる!?

そういえば、洗顔後すぐの肌色がいつもより明るくなったような……!?まさかの「透明感アップ」という嬉しい効果に、完全にミネラルウォッシュ信者になりつつあります。

【デパコスなのにコスパ最高!】

イイものとはわかっても、使い続ける上でコスパはとっても重要。ミネラルウォッシュはたっぷり125g入って3000円(税別)ですが、専用スポンジだとほんの少量でリッチなモコモコ泡が完成するので、1度購入するとしばらく(たぶん数か月?)使えそうです。

中身が良いだけでなく、まさにコスパも最高のアイテム!

美肌のキホンは洗顔にアリ!

肌 透明感

ミネラルウォッシュを使ってみて思ったのは、「洗顔は美肌づくりのキホンなんだ!」ということ。

質の良い濃密泡で毎日きちんと洗ってあげると、お肌のキメも透明感もアップしてメイクのノリもグン!と良くなります。「たかが洗顔」とあなどれない!

洗顔でスッピンたまご肌を目指すためにも、ぜひ一度お肌で濃密クッション泡を体験してみてくださいね(*^^*)

詳細は公式ホームページをチェックしてください!

(文:あんず/編:コスメクリップ編集部)

2019.07.07

あんず
この記事を書いた人
フリーライター あんず

敏感肌・乾燥肌・アレルギーをもつ私が美を追い求め、自らの肌を実験台に「本当にキレイになれるモノ」を探求中!趣味のアウトドアでは、楽しむより焼けないことに命をかけ完全防備を貫きます。