2019.05.10

【イチゴ鼻】をやっつけろ!【Cureシリーズ】で角栓ケア!

のあ
ライター:
のあ
最近、娘が私の顔をじーっと見てこんなことを言いました。「お母さんのお鼻、なんでブツブツしてるの?なんかに似てるよね。あっ、わかった!!イチゴみたい!!」「・・・(言葉にならない)」

イチゴ鼻って聞いたことがあるけど、子供から見たら本当にそう見えるんだ。。。めちゃくちゃショックです。

イチゴ鼻って?

毛穴に皮脂や古い角質が詰まり(角栓)、ブツブツと黒ずんでいる状態。いちごのタネのように見える為「イチゴ鼻」と言われています。

鼻の角栓は、人の体から出る老廃物が、毛穴から出られないまま固まったもので、角栓の成分は約70%のたんぱく質(角質)と30%の脂質(皮脂)で出来ています。そして、角栓が紫外線や汚れた空気に触れて酸化し、黒ずみになるそうです。

本来なら日々の洗顔とスキンケアで角栓対策をするのが一番良いのですが、毎日の洗顔だけでは取り除くことの出来ない古い角質を除去してくれるピーリング商品を試してみたいと思います。

ピーリングとは

角質を化学物質で融解・除去するケアで、日本語だと「皮を剥くこと」と、ちょっと痛そうな感じがします。市販で売られているピーリング商品は濃度を薄くしてあるものなので、大丈夫かと思いますが、必ず使用上の注意をよく確認して使ってください。

【Cure】ナチュラルアクアジェル

成分の91%が水からつくられたCureは、酸化を防ぐ活性化水素水をベースに、肌表面の不必要な古い角質をやさしくキャッチして取り除くだけのシンプルな角質ケア製品です。

今回は、人気ユーチューバーのゆうこすさんが紹介されていて、角質ケアランキングで上位になっていた、とにかく肌に優しいピーリングジェルを目指した Cure ナチュラルアクアジェルを使ってみました。

使い方

  1. 洗顔後、お肌の水分をよくふきとります。
  2. お顔に使われる場合は、1プッシュを指先に取って、気になる部分になじませます。すぐにジェル状が液状に変わります。
  3. ジェルがお水に変わり白く浮き上がってきたら、指先で優しくなでるようにマッサージしてください。一通りポロポロが出たら洗い流してください。お肌の負担にならないぬるま湯を使用すると良いです。
  4. その後、化粧水や美容液など普段のお手入れをしてください。
  5. ご自身のお肌の状態にあわせて、週2回のご使用が目安です。

※全身にもお使いいただけます。首筋やかかと、ひじ、膝など、ざらつきが気になる部分にお使い下さい。

Cure(キュア) ナチュラル アクアジェルというので、固めのテクスチャを想像していたのですが、かなりゆるいジェルのため、垂れやすいです。顔に使う時は気を付けたほうが良さそう!

手の甲で試してみます。くるくると優しく指でマッサージ。

白いカスみたいなのが出てきました。匂いもきつくないです。

顔にも使用してみました。

つっぱらないですし、痛くもありません。ポロポロと白いカスが出てくるのが楽しくて、つい、ごしごしとしてしまいそうになりましたが、肌の負担になるとシミやしわの原因にもなるので、優しくマッサージして下さい。

ピーリングはエイジングケアにもオススメ

年齢を重ねると肌のターンオーバーの周期は遅くなってきます。ピーリングは古い角質を取り除くことで正常なターンオーバーを促してくれて、化粧水や美容液などより浸透する環境を整えてくれます。

気を付けたほうが良いのは、角質を取り除いたことによる肌への負担です。ピーリングを行った際は、必ず保湿を十分にしてください。

Cure ナチュラルアクアジェルとシリーズ購入したCure モイストセラムローションでお肌をひきしめ、保湿していきます。

【Cure】モイストセラムローション

Cure モイストセラムローションは「馬プラセンタ高濃度配合」「7種類の植物性ひきしめ成分」「天然セラミド」が含まれており、毛穴が気になる肌をキュッとひきしめ、ハリと潤いのある肌へ導いてくれる、2in1 美容液・化粧水です。

シンプルなデザインのボトルなので、さっぱりした化粧水を想像していたら、しっとりとしたとろみのあるテクスチャ―です。

ピーリングをしたせいか、面白いくらい潤っていくのを感じました。2018年プチプラベストコスメに Cure モイストセラムローションがランクインされていて、絶賛されていたのも納得。

お高いイメージのプラセンタを配合・・・。それもサラブレッドのプラセンタが高配合されているのに2,500円。美容液と化粧水がひとつになって、この1本だけで保湿もしっかりしてくれるので、コスパがかなり良いです!

使用前→使用後

毛穴はどちらも見えているのですが、使用前の毛穴はちょっと汚れていて、ざらつきがありました。Cure ナチュラルアクアジェルを使用後はお肌がつるつるになり、Cure モイストセラムローションでひきしめることで毛穴が目立たなくなっているように思いました。

『とにかく肌にやさしい成分でピーリング』というコンセプトのCure ナチュラルアクアジェル。1本で贅沢スキンケアがかなうCure モイストセラムローション

一緒に使うのは勿論、単品でもオススメできるCureシリーズ。ドラッグストアで購入可能ですが、公式サイトを見るといろいろとキャンペーンが目白押しです。

お得に購入して、ランキング上位の使い心地を是非試してみてくださいね!!

2019.05.10

これいい!!と思ったら
主にTwitterでシェアしよう

のあ
この記事を書いた人
Webデザイナー のあ

美白・エイジングに興味深々。
乙女な娘を持つワーキングママ。
友達親子になれるように頑張ります!