2020.01.13

ドクターシーラボの20thアニバーサリーコレクションがこの冬うれしすぎる!

ayame
ライター:
ayame
この時期の楽しみといえば冬コフレ!そこで今回は、ドクターシーラボの「冬のご褒美コフレ」をご紹介します。スキンケアにメイク品にかわいいポーチ!
使えるアイテム満載の超おすすめコフレを要チェック!

ドクターシーラボから数量限定でご褒美コフレが登場!

今回ご紹介するのは、この冬、ドクターシーラボから数量限定で発売された冬のご褒美コフレ!

20周年を記念したアニバーサリーコレクションで、ドクターシーラボで人気の定番アイテムにメイクアイテムがついた贅沢なコフレです。

私の中のコフレのイメージといえば、

  • サンプルサイズやトラベルサイズだったりしてちょっとガッカリ
  • なんだかんだ言って捨てアイテムが入ってる
  • ポーチなどの付属品の品質が残念

だったりするのですが、ドクターシーラボのコフレはそれを見事に覆してくれました!

さっそくコフレの中身をチェックしてみましょう♪

冬のスキンケアもメイクもはかどるコフレの中身はこんな感じ!

コフレの外観はこんな感じです。

ブラックがなんだか高級感!

普段のドクターシーラボのイメージとはちょっと違いますね。

ちなみに、コフレに含まれている口紅は別添え。

キャンペーンでハンドソープをいただきました!

箱を開けると……。

ドクターシーラボの20周年コレクションの箱の中にたくさんのコフレやスキンケア商品が詰まっている。

これがコフレの全貌です!

では、さっそくひとつひとつ見ていきましょう!

VC100エッセンスローション EXスペシャル

通販限定の大人気商品。とろりとした化粧水にはたっぷりのビタミンC誘導体とプラセンタエキス、コラーゲンなどが配合されていて、上質なハリとうるおいをもたらします。

年齢肌に配慮された処方となっていて、化粧水でありながらまるで美容液級!

私自身、これまでずっと同シリーズで複合的な肌悩みにアプローチできる

VCエッセンスローションEX」のユーザーだったのですが、

「年齢的に、そろそろワンランク上のアイテムにチェンジしようかな?」

と思っていたので、このローションだけでもコフレを買った甲斐がありました!

実際の使用感は、しっとりしたテクスチャーでぐんぐん肌に入っていき、刺激性はなし。リッチ感のある使い心地で、冬の乾燥で元気のなかった肌が活き活きとしてきたのを感じます!

アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX プラセンタ

金色の箱と並べられている、金色の蓋がついた『アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX プラセンタ』が30代女性の手に持たれている。

年齢肌のことを考えて作られた、ハリ・弾力・うるおいをアップさせてくれるオールインワンゲル。

これひとつで

  • 化粧水
  • 乳液
  • 美容液
  • アイクリーム
  • クリーム
  • マッサージクリーム
  • パック
  • 化粧下地

の計8つの役割を果たしてくれる優秀なアイテムです。

忙しい朝でもこれ1つあればスキンケアが瞬時に完了するので、普段使いはもちろん、旅先などに持って行っても便利ですよね。

実際に使用してみると、ジェルでありながらややこってりしたテクスチャー。けれど伸びがとてもよく、じっくり肌になじませると重さや膜感もありません。

肌をうるおいで優しく包み、乾燥からしっかりガードしてくれますよ。

グラデーションアイシャドウ&ベース オリーブベージュ

秋冬のメイクに大活躍するオリーブベージュのアイシャドウです。ちょっぴりアンニュイなカラーがシックで色っぽい!

また、締め色のブラウンをちょっと強めに入れれば印象的なアイメイクにもなりそうです。

なにより嬉しいのは、ブラシ1本でグラデーションがきまること!

ブラシでひと塗り系はメイク初心者さんや不器用さんにも使いやすいので、とってもおすすめです。(私も不器用で……)

実際のカラーはこんな感じ。

30代女性の腕にタッチアップされた4色のアイシャドウが塗られている。

上からベージュのアイカラーベース、ベージュカラー、オリーブカラー、ブラウンカラーです。

ベースとベージュカラーはとても肌なじみがよく、一見するとあまり発色していないようにも見えますが、細かいパールがとても綺麗で、控えめながらも上品な目元を演出してくれますよ。

ミネラルモイスチャールージュ

こちらもドクターシーラボでは定番と言えるアイテム。

発色が綺麗なのは当然として、みずみずしさももたらしてくれる優秀なリップです。

軽いつけ心地でスルスル伸びて、石けんで落とせるので、口紅で唇が荒れやすいという人(私!)におすすめのアイテムですね。

今回のコフレでは限定色のグレイスピンクとモーブオレンジのどちらかを選ぶことができ、イエローベースの私は迷うことなくモーブオレンジをチョイス!

(でも、グレイスピンクも深みのある上品なピンクなので、イエベ・ブルベ問わずなじみやすいと思います!)

実際のカラーはこんな感じ。

30代女性の腕にタッチアップされた赤みが強めのリップ

イメージよりやや赤みが強いですが、唇に塗るともう少しオレンジっぽく発色します。

一度塗ってから軽くティッシュオフすると、まろやかな発色になってナチュラル感がでますよ。

限定コラボポーチ

京都のseisuke88とコラボした化粧ポーチ和柄、洋柄が絶妙にマッチしたピンク色の大容量ポーチ

限定のポーチは京都のseisuke88とのコラボ!

宝相華(牡丹や蓮華などの美しい部分を取り出して作った空想の花)の紋様が鮮やかで、

和柄でありながらどこか洋風にも感じられる、古くて新しいデザインが魅力的なポーチです。

ガバッと開いて中は3つに分かれています。

今回のコフレアイテムも全部しっかり入り、容量は十分。

なにより、生地に厚みがあってすごくしっかりしてます!

コフレのポーチといえばペラペラしてると思いがちですが、これは普通に普段使い出来る!

素敵なポーチをゲットできて大大満足です。

お得な冬コフレでメイクもスキンケアもこれでバッチリ!

今回紹介したコフレの一番の魅力は、なんといってもお得感です。

金額は税込15,000円ですが、コフレに含まれるアイテムをすべて計算すると22,990円相当。

なんと、7,000円以上もお得になっているのです!

しかも、スキンケアアイテムはドクターシーラボの中でも高価格帯アイテムで、サンプルやトラベル用ではなく正規品。

この冬に嬉しい高保湿かつ年齢肌にも対応しているリッチ処方!

メイクものものこの季節に活躍するシャドウ&リップで、捨てアイテムなしの品揃えです。

せっかくだからこの冬、コフレを買ってみようかな?

ずっとドクターシーラボが気になってた

ドクターシーラボの高価格帯アイテムをお得に使ってみたい!

そんな人は、ぜひぜひ冬のご褒美コフレを購入してくださいね。

(文:ayame/編:コスメクリップ編集部)

2020.01.13

ayame
この記事を書いた人
フリーライター/コスメコンシェルジュ ayame

元化粧品会社研究員で現在は主婦兼フリーライター。愛猫2匹とのリラックス時間が最大のスキンケア!北の大地から美容に役立つ情報をお届けします!