2019.11.26

乾燥肌さんにも♡【バウンシア ボディソープ】のうっとり濃密泡にハマる人多数!

あんず
ライター:
あんず
「冬に乾燥するのは仕方がナイ!」と、カサカサ肌を放置していませんか?乾燥が気になる冬こそ!しっとりボディで一気に女子力を上げたいもの。そんな冬に活躍してくれるのが【バウンシア】のボディソープなんです♡

冬こそ「しっとりボディ」が断然イイ

赤いネイルをしている20代女性がマフラーに手を添えている。

この季節になると、気になるのは「乾燥」ですよね。だからこそ、顔の保湿ケアはかなり気をつかっています。でもここ数年、顔だけじゃなくカラダがものすごく乾燥するんです!(涙)

年齢のせいもありますが……。

ふと自分の腕や脚を見ると、明らかに水分が少なくカサカサしている。これじゃあ「うる肌♡」とは程遠い。

いくらメイクを頑張ってオシャレな服を着ても、肌がカサカサしていると女子力が一気に半減した気分になります。

冬こそ、見えない部分(腕や脚)もうる肌をキープしたい!

……そんなときは、ボディソープから見直してみましょう!

濃密泡で話題の【バウンシア ボディソープ】

そこで、冬のカサカサ肌さんにオススメしたいのがバウンシア ボディソープです。

ピンク色の背景、花に囲まれた青いボトルが置かれている。

  • まるでCMみたいな濃密泡がつくれる
  • しっとり高保湿のボディソープ

など、とにかく話題のバウンシア。果たして、バウンシアのボディソープは噂どおりスゴいのか……!?

\超濃密泡で汚れをやさしくオフ♡/

バウンシアの人気の理由は、やっぱり他にはない「超濃密泡」ですよね。まるでCMみたいなモコモコの濃密泡が、手軽に家でつくれちゃうんです。

このキメ細かな濃密泡が毛穴の汚れまでやさしくオフするので、ゴシゴシこすらなくてもOK!敏感肌など「できるだけ肌に負担をかけたくない!」という方にとっても、これはうれしいですよね。

\美肌成分配合うっとりスベスベ肌♡/

実はこのバウンシアには、美肌(保湿)成分が配合されています!

【美肌成分】

  • シアバター
  • ヒアルロン酸
  • コラーゲン

この成分が、肌のうるおいを守りながらしっとりスベスベ肌へ導いてくれるんだそう。私、今までボディソープって「洗うだけのモノ」と思っていたんですが、保湿までしてくれるなんて

……ちょっとこれは革命的!

バウンシアの濃密泡を体験♡

でも、自分の肌で試してみないと良さはわからない。ってことで、さっそく濃密泡チャレンジ!容器の裏側にも「濃密泡の造り方を動画でチェック」の読み取りがあるので、初心者でも安心♡

ちなみに、泡のつくり方は以下のような感じでとってもカンタン♪

【泡のつくり方】

  1. 洗面器に濡らしたナイロンタオルを入れて、バウンシアを1プッシュ投入
  2. 空気をいれる感じで、よくかき混ぜて泡立てる
  3. 泡をもち上げて揉みこむ

ナイロンタオルがなくても、タオルやスポンジでOK!私は今回、手持ちの泡立てネットで泡立てみました。

すると……

20代女性の手にふっくら泡立てた泡が乗っている。

みるみる間に、綿あめみたいなモコモコの泡が完成!ほんの少量を泡立てただけなんですが、まぁ見事にCMみたいなクリーミィな泡ができました。

なにより、泡の弾力がハンパない!立体的な泡!時間が経ってもへたらず、本当にしっかりしてるんです。手を横にしてみたり、下に向けてみたりしても……

全然落ちないし、全くへたらない。ちょっとこの弾力泡、スゴくないですか?この泡で包み込まれると

……超濃厚なホイップクリームで全身をおおわれている感覚に。

これ、きっと誰でも病みつきになります!

しっとりうるツヤ肌になれる?

バウンシアのおすすめポイントでもあるのが、美肌(保湿)成分配合ですよね。でも「ボディソープで保湿ってあんまり期待できないんじゃ……?」と思ってました。

でもね、これだけ人気のバウンシア。

そこんとこの期待は裏切らなかった!泡でやさしく洗い上げたあとタオルで拭くと……なんか肌がスベスベ&しっとりしてるんです。「もう保湿剤ぬったっけ?」と思うくらい。

普段、洗浄力の強すぎるボディソープでは腕や脚がカサカサしていた私。でも、これならお風呂上がりのスキンケアをサボってしまっても気にならなくなりました。冬こそ、絶対お世話になります……!

うっとりするエアリーブーケの香り♡

極めつけは、「エアリーブーケの香り」が最強に癒されること。なんと、香水みたいに香りの段階があるんです!

エアリーブーケの香り

【洗い始めの香り】
・アップル・ピーチ
【中心となる香り】
・ローズ・ジャスミン・ミュゲ・ピオニー・ガーデニア
【肌残りの香り】
・サンダルウッド・アンバームスク

……フローラルブーケを中心に、みずみずしいフルーティな香りを加えた華やかな香り。この香りの泡に包まれると、バスタイムが至福の時間に早変わり。

「イイ香りは好きだけど、香水は苦手……」という方も、ボディソープのほのかな香りならきっとお気に召すハズ♡軽やかなフローラルの香りなので、男性にもオススメです!

「ボディソープはどれも同じ」じゃない!

正直、「ボディソープなんてどれも同じ」と思っていた私。

でもこのバウンシアに出会ってからは、「良い泡でカラダを洗うってこんなに癒されるんだ……」と気づきました。

  • キメ細かな濃密泡で負担をかけずに汚れを落とす
  • 高保湿効果で洗いあがりはしっとり肌に
  • 香りが良くバスタイムが至福の時間に

……など、とにかく質が良いのでリピート率も高いんだそう。

(この先私もリピートの一員です)ドラッグストアなど、どこでも手に入るのがうれしいポイント!

「ボディソープなんてどれも一緒!」と思っている方は、ぜひ一度この濃密泡に包まれてみてください。もう普通のボディソープには戻れないかも……!?

(文:あんず/編:コスメクリップ編集部)

2019.11.26

あんず
この記事を書いた人
フリーライター あんず

敏感肌・乾燥肌・アレルギーをもつ私が美を追い求め、自らの肌を実験台に「本当にキレイになれるモノ」を探求中!趣味のアウトドアでは、楽しむより焼けないことに命をかけ完全防備を貫きます。