2019.12.01

写真も動画も美顔補正可!写真アプリのSNOWを徹底解説!

Biyouotaku
ライター:
Biyouotaku
かわいく自撮りができるアプリを探している必見!写真や動画をかわいく補正して撮ることができる【SNOW】という写真アプリを徹底解説します!基本的な機能、加工内容、フィルター、などを写真付きで詳しく紹介していきます!

SNOW写真アプリ

SNOWは写真を撮るためのカメラアプリでiOSとgoogle playの両方で利用することができます。

34歳以下の若い層に非常に人気のあるカメラアプリで、その特徴は詐欺レベル!の美顔加工です。

こちらはアプリを開いた最初の画面です。シンプルな見た目ですがこの中にものすごい便利な機能が詰まっています!ではここからさらに詳しくどのような機能があるのかを紹介していきます。

SNOWの撮影モード

SNOWには写真、動画、バウンス、の3種類のモードがあります。どのモードも美顔加工をした後でも使えるのがすごいです!

フィルターなし比較

SNOWアプリとiphone(xs)の標準カメラアプリを使ってセルフィー撮影した写真を比較してみました。

まったく加工やフィルターをしていない時点ではSNOWのほうが少しフラットな印象の写真になっています。この時点ではまだiphone標準カメラで撮った写真の方ががきれいに見えます。

ちなみにSNOWは加工がものすごいので、その分写真の画質は低めになります。実際携帯で使ってみると、画質が少し粗めになるのがわかるかと思います。

SNOWのビューティーモード

SNOWの目玉はなんといってもこのビューティーモードです。大きく分けて3種類の機能があります。

ビューティー加工
デフォルトの加工で、8種類のすでに用意された美顔補正の中から楽々美人に変身することができます。ここに好みの加工をカスタムとして登録することができます。
詳細加工
デフォルトで満足できない人向け!より細かく整形並みの美顔補正を行えます。
メイク加工
アプリ上でメイクアップをすることができます。

詳細加工

SNOWを使えば20種類の各顔のパーツをいじることができます。これが詐欺レベルと言われる理由です!実際使ってみると、あまりに自然に加工ができてしまうので感動します。

メイク加工

メイク加工を使えばメイクアップも簡単に追加することができます。メイクアップは適応度を自分で調整できるので、より自然に本当のメイクのように見せることができます。

好みの顔にいじってみました

というわけで、 気になる部分を微調整して好みの顔に加工してみました!

加工前ですこしさえない印象、、
真ん中
詳細加工(整形加工)でコンプレックスのある部分を微調整していい感じのバランスにしました。
詳細加工に加えてメイクも重ねて華やかな顔になりました!いつもこんな顔ならいいのに!って思います、、笑

何よりも加工後もかなり自然ですよね!というか別人ですね。こんな感じで簡単に加工できてしまいます!

ちなみに好みの設定が完成したらカスタムとして登録ができてしまいます!登録をしておけばいつでも自分好みの顔でパシャっと写真が撮れてしまうんです。最高ですね!

SNOWのフィルター

SNOWはとにかくフィルター数が多いです。地道に数えてみたところ現在95種類のフィルターがあります。セルフィー用以外にも食べ物や景色の撮影に使えるフィルターなどもあって便利です。

SNOWのスタンプ

フィルターの数もかなり多いですが、スタンプも多数あります。このスタンプ機能は様々なフィルターや加工があってとても楽しいです。

通常のスタンプにプラスで季節ごとのスタンプもあって面白いです。また、写真だけではなく動画でも使えるのでとにかくスタンプ撮影を始めたら楽しくてやめられなくなります。

スタンプで遊んでみた

今回は5種類のスタンプを試してみました。個人的にはハロウィンの時期限定で出ていた左上のピエロメイクがとてもリアルで気に入っています。笑 

すでに撮った写真や動画も加工できる

SNOWアプリはすでに撮影した写真や動画も加工ができてしまいます。

写真の場合は顔補正・メイク・フィルター・スタンプを後付け可能です。「あ、この写真おしい!」と思ったら、SNOWを使えば後からきれいに加工することができます。

動画の場合はスタンプ(表示名はフレーム)・フィルター・音楽を後付けすることができます。

すでに撮った写真で色々加工してみた

後付けの加工でフィルターとスタンプを試してみました。

  1. フィルターなし
  2. Cremeフィルター
  3. Gleamフィルター
  4. ビンテージ加工スタンプ
  5. 犬加工スタンプ

このように同じ写真でもフィルターやスタンプを駆使すればかなり見た目を変えることができます。

まとめ

今回はカメラアプリのSNOWを詳しく紹介しました。使い始めは少し手惑いましたが、慣れると本当に楽しいです。

セルフィーを撮るのも楽しいですし、お友達や家族と一緒に写真を撮るときにも楽しめるアプリです。

自撮りが苦手な人はSNOWを使ってみてください。思った以上に満足できる自撮りができますよ!

(文:Biyouotaku/編:コスメクリップ編集部)

2019.12.01

Biyouotaku
この記事を書いた人
メイクアップアーティスト Biyouotaku

海外在住。小さい頃から美容オタク。大好きな愛犬とゴロゴロするのが好きです。