2019.11.21

エクセルの新色ネイルがお洒落!秋の装いを格上げする愛用3色をご紹介

古賀令奈
ライター:
古賀令奈
ネイルは色で遊びやすいパーツ。秋らしい色を取り入れて、季節感を楽しんでみませんか? そこでおすすめなのが、お洒落な秋色が豊富なエクセルです。今回は、秋の装いにぴったりな3色を詳しくご紹介します。

愛用3色はコレ! ネイルの価格と特徴は?

エクセルの「ネイルポリッシュN」から、秋冬の新色としてシックなくすみカラー6色が登場。お洒落な色ばかりでとても悩みましたが、筆者は新色2色と既存色1色を購入しました。

  • NL11 フルーツトマト(新色左)
  • NL12 キャロットラペ(新色・中央)
  • NL07 アールグレイ(既存色・右)

まるでデパコスのように美しい色みでありながら、いずれも1,000円(税抜)で購入できるのがうれしいところ。色もちもよく、家事やデスクワークで指先を酷使する筆者でもキレイな状態が長く続きます。

では、それぞれの色を詳しく見てみましょう。

レッド初心者さんでも使いやすい「フルーツトマト」

まずは、NL11 フルーツトマトをご覧ください。こちらの色は、落ち着きのあるくすみレッド。やや渋みがかったまろやかなレッドは、手元を派手にしすぎることなく華やげてくれます。

鮮やかなレッドだとケバく見えたり、悪目立ちしたりしがちですが、この色ならカジュアルな装いにもしっくりとなじみます。

レッド初心者さんでも使いやすい色なので、レッドで失敗してきた方にもぜひお試しいただきたいです。

垢抜け感を出したいなら「キャロットラペ」

エクセル「キャロットラペ」のネイルが斜めに置かれている

次にご注目いただきたいのが、NL12 キャロットラペ。ほろ苦いキャラメルオレンジは夏のような鮮やかなオレンジでなく、秋らしさをグンと高めてくれるブラウンみの強いカラーです。

今季はメイクでもブラウンが大流行しており、茶色がかったカラーが今っぽさを漂わせます。オレンジよりもやわらかく、ブラウンよりも明るい印象を出せる絶妙なバランスが魅力的です。

いつものネイルより少し主張したい垢抜けた雰囲気をまといたい、そんな方にぴったりのカラーですよ。

肌になじむグレイッシュブラウン「アールグレイ」

エクセルのネイル「アールグレイ」が斜めに置かれている

最後は、既存色のNL07アールグレイをご紹介。6色の新色から選ぶつもりで何度もバラエティショップに通っていたのですが、そのたびに目が離せなかったカラーです。

20代、30代女性グレーのネイルを見えるように指を折りたたんでいる。

筆者が心酔してしまった理由は、グレーがかった色であるにもかかわらず肌にしっくりとなじんでくれる点です。

筆者はグレー系の色をつけると浮いて見えたり肌色がくすんで見えたりしやすいのですが、このグレーは違和感なくつけられます。肌になじむグレーを探し続けていた筆者にとって、この色はどうしても外すことができず購入に至りました。

上品なグレイッシュブラウンは、さまざまなファッションとあわせやすい便利なカラー。見た目の印象よりずっと使いやすいですよ。

お好みで色を組み合わせてもOK

それぞれ単色で塗ってもキレイですが、いろいろ組み合わせて楽しみの幅を増やすのもひとつの手。どれもくすみ系のカラーなので相性がよく、さまざまな組み合わせ方を楽しめますよ。

20代、30代女性オレンジのネイルを見せている。

こちらは3色全部使って塗った状態です。人差し指はアールグレイ、中指と薬指はキャロットラペ、小指にフルーツトマトを使っています。色みが違う3色ですがくすみがかった色で統一されているためチグハグになりません。2色使いで仕上げてもお洒落ですよ。

エクセルのネイルで秋の装いを格上げ

ひと塗りで指先にモード感を与えてくれるエクセルのネイル。既存色7色、新色6色があり、どれもこなれ感のある雰囲気を演出してくれます。

既存色は普段使いしやすい色が多く、新色は遊び心のある色が目立つので、オフィス用と休日用に使い分けるのもいいですね。

エクセルのネイルで、秋の装いをさらにお洒落にしてみませんか

(文:古賀令奈/編:コスメクリップ編集部)

2019.11.21

古賀令奈
この記事を書いた人
美容ライター/コスメコンシェルジュ 古賀令奈

コスメをこよなく愛する美容ライター。有名女性向けメディアや企業の公式サイトなどで美容記事を多数執筆。コスメ選びのプロフェッショナルとして、みなさまのお悩みやご要望にあわせたコスメ情報をお届けします。