2019.10.29

Dior (ディオール)クリスマスルック2019!グリッタートップコート<ハッピー2020>をご紹介!

べに
ライター:
べに
指先を彩る、Diorのネイルエナメルから、クリスマス限定の華やかなトップコート「ハッピー2020」が数量限定で登場!

トップコートとして使うのはもちろんのこと、ハッピー2020は一本でも使え、たっぷり入ったグリッターが指先をクリスマス仕様に早変わりさせてくれます。

セルフネイル派だけじゃなくジェルネイル派でも使えるポイントを交えてご紹介します!

グリッタートップコート、ハッピー2020

カラフルな大小のグリッターが配合されているクリスマス限定のネイルエナメルのトップコート「ハッピー2020

お値段、¥3,200(税抜)

単色で塗るのはもちろんのこと、他のネイルカラーの上から重ねて使うこともできます。

ボトル越しでみると、ベースカラーがピンクの様に見えますが、実際に他のネイルカラーの上に重ねてみると、ほとんどピンク感はなくネイルカラーの邪魔をすることはありません。

塗り重ねをすることで、自在にグリッターの量を調節することができ、気分やシーンに合わせて自在にグリッターの量を操れます。

ネイルチップにディオリフィック グリッター トップ コート (クリスマス ルック 2019 限定品)を左から1度塗り、2度塗り、3度塗りしてある

筆者はジェルネイルを日頃しているので、市販のネイルチップに単色で塗ってみました。

左から順に、1度塗り・2度塗り・3度塗りです。

単色で使う場合は1度塗りだと少し控えめですが、重ねることでよりしっかりと、グリッターのギラギラ感を楽しめると思います。

ハッピー2020の付属のブラシは太めで、しっかりとグリッターを掬い取ってくれ、不器用でネイルポリッシュを塗るのが苦手な筆者でも、綺麗に塗ることができました。

とっても塗りやすかったので、筆者と同様にネイルポリッシュを塗るのが苦手な方でも、使いやすいと思いますよ!

他のネイルカラーにも重ねてみました!

カラーの上にディオリフィック グリッター トップ コート (クリスマス ルック 2019 限定品)を重ねて塗っている上が1度塗り下が2度塗り

上段3色が1度塗り。

下段3色が2度塗りです。

ネイルカラーの色によってグリッターの見え方が全く異なります。

ネイビーはブルーやピンクが目立ち、淡いピンクだとゴールドやレッドが目立ち、赤はゴールドやブルーが目立ちます。

ぜひ、お好きなカラーで試してみてくださいね。

今回使用したネイルカラーはこちら。

ダイソーのキティーネイル左からベーシックレッド、ピンクベージュ、ネイビー

商品名
キティーネイル
ブランド
DAISO
カラー
  • 2 ベーシックレッド
  • 21-22 ピンクベージュ
  • 11 ネイビー
金額
100円(税抜)

の3色を2度塗りしています。

ジェルネイル派がポリッシュを使うには?

筆者は普段ジェルネイルをしているのですが、ハッピー2020に一目惚れをし、「ジェルネイルをしていてもポリッシュを使えないかな?」と思い、調べてみました。

結論から言うと、ジェルネイルをしていても併用できます!

ただし、併用するポイントがあって、そこだけは気をつけた方がいいそうなので、そのポイントをご紹介しますね!

・ジェルネイルの上にのみ塗る

20代女性のジェルネイルの上からディオリフィック グリッター トップ コート (クリスマス ルック 2019 限定品)を重ねて塗っている。手には現品を持っている

ジェルネイルは時間とともに伸びて、写真の様に根元に自爪が見えてきますよね。

伸びてきた部分が気になってポリッシュを塗りたくなってしまう方もいると思いますが、伸びてきた自爪部分にポリッシュ塗るのは避けた方が良いそうです。

理由は、万が一、ジェルネイルの根元が浮いていてそこにポリッシュが入り込むとトラブルの原因になる可能性があるからだそう。

ネイルトラブル(ジェルが浮いてしまってそこに水分入って雑菌は繁殖するなど)を防ぐために、ポリッシュはジェルの上にのみ塗るようにするのがおすすめです。

またジェルとポリッシュを混ぜて使うことなどはできないそうで、併用したい場合はジェルネイルの上にポリッシュを塗るという方法のみだそうです!

・ネイルポリッシュのオフは‘ノンアセトン’のリムーバーを使う

ジェルネイルはアセトンという液体で、溶かしてオフをします。

一般的な除光液にはアセトンが含まれているので、ポリッシュのオフと一緒にジェルが溶けてしまう可能性があるため、使用は避けた方がよいそう。

ジェルの上に塗ったポリッシュをオフしたい時は、ドラッグストアなどにも売っている‘ノンアセトン’と記載があるリムーバーを使用してくださいね!

ネイルサロンでジェルネイルをしている方は、ポリッシュとの併用をネイリストさんに1度相談してみるのもおすすめです。

まとめ

可愛らしいコロンとしたフォルムにキラッキラのグリッター。

みているだけでもハッピーな気分になれる‘ハッピー2020’で、指先を華やかに彩ってみませんか?

数量限定なので、気になる方はお早めにチェックしてくださいね!

(文:べに/編:コスメクリップ編集部)

2019.10.29

べに
この記事を書いた人
コスメコンシェルジュ べに

コスメが好き過ぎて日本化粧品検定の1級2級と取得しました!コスメの魅力やメイクの楽しさスキンケアの成分のことを伝え、毎日を少しだけ楽しくするお手伝いをしたい!あなたに寄り添うコスメコンシェルジュです。