2019.11.06

すりガラスネイルをキャンメイクのトップコートで楽しんじゃおう!

shiki
ライター:
shiki
さすがはキャンメイク!
コスメだけに限らずネイルまで可愛いのがたくさんあります!
今回はキャンメイクのマニキュアを使って、すりガラスネイルに挑戦してみました。

コレさえあれば簡単に【すりガラスネイル】が楽しめる!?

艶のあるクリアな仕上がりでもなく、完璧なマットでもないのが、すりガラスの特徴。

ほんのりと透けて見えるのが良くて、コーデと併せれば可愛らしいふわっとした印象を残せちゃうのが本当に魅力的!

そこでおすすめしたいのが、キャンメイクのカラフルネイルズ MTC マットトップコート 360円(税抜) 。「単色ネイルはちょっと味気ない…」と考えちゃう私でも、コレさえあれば凝ったネイルをした気になっちゃいます!

あわせてよみたい

MTC マットトップコートを使ってみる

MTC マットトップコートの使い方はめちゃくちゃ簡単3ステップ!

使い方
  1. いつも通りベースコート塗る
  2. ベースコートの上にお好みのマニキュアを塗る
  3. 最後はいつものトップコートと同じように、 マットトップコートを塗るだけ!

今回はお気に入りの、カラフルネイルズ([N32]ミスティドリーム)360円(税抜) を使って「すりガラスネイル」に挑戦してみました。

マットトップコートを使う前の、ミスティドリームはこんな感じ!

パールみたいな光沢感のあるパープルで、これだけでも十分満足のいく仕上がり。濃すぎず、主張し過ぎないパープルが気に入っています! この色はかなり重宝しますよ!

ワンポイント使いというより、この色はメインで使うのが1番映えます。あまり華美におしゃれできない職業の人は、単色使いで塗っていつも通りのトップコートで艶感を出してもOK!

キャンメイク MTC マットトップコート 使用例

そしてマットトップコートを塗るとこんな感じ!

マットトップコートを塗る前と比べると、淡い感じになりました。普段使いでナチュラルにおしゃれが楽しめる抜け感が、めちゃくちゃ良いです!

しかも、結構乾くまでの時間が短いんですよ。

すりガラスみたいにかなりザラっとした手触りはないのですが、サラサラとしていてずっと触っていたくなります。

見た目良し、手触り良し!

思ってた以上にマットに仕上がりました。

【おまけ】マットトップコートを他の色でも試してみた

せっかくなので、パープル以外にも他の色でマットトップコートを試してみました。

お気に入りのグリーンと、ラメが入ったピンクの2色です!

まずはグリーンだけを塗ったものと、マットトップコートを塗った時の比較です。

ちょっとガタついちゃいましたが、仕上がりは一目瞭然。これはこれで新しい発見ができました!
艶のある本来の色も良いですが、たまには気分を変えてマットに落ち着いた感じを楽しむのもアリです。

単色使いをしても良いですし、ワンポイントだけ凝ったデザインネイルで使用しても良さそうです!

すりガラス ネイル 例"

次はラメ入りのピンクで試してみたのですが、個人的にはマットトップコートは合っていないと感じました。

色は淡くなりましたが、なんだか物足りない…。ピンク系統だからイケるかな?と、グリーンより期待していたのですが、真逆でした(笑)

何でもすりガラス風にできるとは限らないですが、今回試した3色以外にも黒や青系統の色にも合いそうです!

市松模様みたいに、一部すりガラス風に仕上げるのも楽しみ方の1つ。

簡単で手軽に、こういったテクニック要らずでおしゃれが楽しめるのは最高です! いつものネイルに飽きちゃった人は、必見のアイテムですよ。

詳細は公式ホームページをチェックしてください!

(文:Shiki/編:コスメクリップ編集部)

2019.11.06

shiki
この記事を書いた人
フリーライター shiki

音楽とゲームを愛するライターです。主にメンズコスメやメンズメイク、さらにはコスプレ記事について執筆しています♪綺麗にかっこよくをモットーに、お得な情報を発信してきます!