2019.10.15

凝ったネイルケアセットはいらない!たった3ステップでピカピカ艶ネイル!

shiki
ライター:
shiki
毎回爪やすりで時間をかけてネイルケアするのはめんどくさい!
そんなあなたに朗報です!
凝ったネイルケアセットや、プロに頼む必要もありません。
コンパクトタイプなのに、簡単にネイルケアができちゃう優れものをご紹介します。

使う道具はたった1本コレだけ!

今回ご紹介するのはこちら!

テスコム(ネイルケア ポリッシュタイプ ピンク【TL-132】)

価格は販売店舗によって異なりますが、私が購入した時の値段は700円くらいでした。

「え…、700円って…ネイルケアセットに700円ってどうなの?」

言いたいことは分かります。

通常ネイルケアセットの値段相場は、安くても1,000円以上。

電動のネイルケアセットともなれば、軽く3,000円はします。

ですがこの ポリッシュタイプのネイルケアセットなら、たった700円で艶ネイルが完成しちゃうのです。

「どうせすぐダメになるんじゃない?」

いえいえ!購入してから月2~3回のペースで使っていますが、まだまだ全然現役です!ネイルしていないのに、まるでトップコートを塗ったあとのような艶々感があります。

使用前後の比較をするために、手順とチップの使い方を次でご紹介します。

まずはステップ1で凹凸と甘皮処理をしよう

本体のキャップを外し、アタッチメント①を装着します。

①には3つの機能が搭載されており、誰でも簡単にベースが作れるのです。

  1. 側面のやすり部分で爪の形を整える
  2. アタッチメントの先端を甘皮部分に軽く当てて、甘皮を押し上げる
  3. 磨ぎ面を爪の表面に当てて、表面の凹凸を取り除く

ベース作りだけでも十分爪の凹凸はなくなります。

触った感じ、艶感はまだありませんが十分満足した仕上がりに!

やすり部分は取り換えが可能で、爪の整形が悪くなったかな?と感じたら取り換えるのがベストです。

甘皮処理をする場合は、ぬるま湯で十分やわらかくしてから行うことをおすすめします。

甘皮に負荷がかかると、爪にダメージが蓄積されます。

ダメージを軽減しキレイな仕上がりにするためにも、入浴後などに行いましょう。

爪の表面を磨く際は、アタッチメントを爪に押し当てるようにして磨くと、全体的にムラなく磨くことが可能です。

ベースを作っている最中は、爪の磨きカスがでてきます。

定期的にティッシュペーパーやウェットティッシュで拭き取りながら磨きましょう。

ステップ2で細かい凹凸を除去

ステップ②のアタッチメントは、磨き面で優しく磨くだけです。

そっと磨き面を爪に押し当て、あとはゆっくり動かして爪全体の細かい凹凸を除去します。

ここでも結構磨きカスが出てくるので、ペーパーで拭いながら行いましょう。

アタッチメント②を触った感じ、表面はもちろんやすりなのでややざらついてはいます。

ですがクッション性があって、爪に負担が掛からないような作りになっているのです。

使用後の爪は、見た目はかなりマットな仕上がりになりました

触ってみるとさらにツルツルしており、甘皮を押し上げた際に残っていた白い部分もキレイに除去できました。

手動で爪を整えたりやすり掛けをするとなると最低でも1本あたりトータル7~8分掛かりますし、その分労力も費やします。

この後ネイルもするのならば、極力時短をしてどうせならネイルの方に力を入れたいもの。

ケアはムダを省き、手軽に行うのが1番です!ちなみに、ここまでかかった時間はたったの5分!

驚きですね。

ステップ3で艶出し!

形状はステップ②のアタッチメントと同じです。

異なる点を挙げるなら、やすり部分が②に比べてツルツルしていることくらいです。

これまでと同じように、爪に当てていきます。

最後の仕上げなので、やすり掛けというより爪の艶出しになります。艶出しをしてからおよそ1分程度で、艶出し完了です!

爪の表面は、文句なしでピカピカ。

ずっと触っていたくなるほど、つるつるしていますよ!

使用前後の比較

使用前後の爪の様子を比較してみました。

これはこれは…一目瞭然!

しばらくケアを怠っていたせいなのか、爪はくすんでいて形も歪です。

甘皮もたっぷり溜まっていて、見た目は最悪ですね…

どうして長い間放置していたのだろうか…

そしてうっすらと爪の縦線も見えますね。

そしてケア後を見てもらうと分かる通り、光沢感がまるで違います!

爪の形を丸く整え、心なしか爪周りの皮膚もピカピカしています。

これが700円の力です!

なかなか侮れませんね。

ケア用品は値段が高ければ良いというものではありません。値段の割には高性能を誇っている商品はたくさんあるのです。

今回ご紹介した、テスコムの電動ネイルケアセットもその1つ。

手軽に持ち運べるコンパクトサイズかつ、安値で高性能!

となればお得感満載の上に、時短できるのはおしゃれ女子には嬉しい悲鳴です!

あなたのおしゃれを有意義にするアイテムなので、ぜひ使ってみてくださいね。

(文:shiki/編:コスメクリップ編集部)

2019.10.15

shiki
この記事を書いた人
フリーライター shiki

音楽とゲームを愛するライターです。主にメンズコスメやメンズメイク、さらにはコスプレ記事について執筆しています♪綺麗にかっこよくをモットーに、お得な情報を発信してきます!