2019.10.16

髪をかきあげたくなる香り♡【シャネルのヘアミスト】ならイイ女度が格段にUPする!

あんず
ライター:
あんず
女性らしさを最大級に上げる方法……それは、“香りで魅了する”ということ。すれ違いざまにふわっとステキな香りをただよわせたいですよね。今回は、やさしく香る【シャネル/CHANEL】のヘアミストをご紹介♡

シャネルの香りに包まれたいけれど……

「シャネルの香水」といえば、

まさに“魅惑の女♡”なイメージですよね。そう、永遠の憧れの香り!……でも、

「シャネルの香りは好きだけど、ふわっと香る程度が良い」

「いかにも香水をつけてる!と思われるのはニガテ」

という方もいるのでは?

私も、子どもの行事や仕事に出かけるときは「あ、香水つけてる!」と思われるのはちょっと……という感じです。

でもやっぱり、憧れでもあるシャネルのステキな香りをまといたいですよね。

そんな方にこそ絶対的にオススメしたいのが、【シャネル/CHANEL】のヘアミストです!

髪の毛にふわっとまとう、シャネルの香り♡

画像引用元:CHANEL 公式サイト

こちらのヘアミストは、髪の毛にシュっとするだけでふわっとシャネルの香りが広がるのが特徴。香水よりもやわらかく、ほんのり香ってくれるんです!

たとえば、すれ違いざまにふわっ♡とイイ香りがすると、女性でも男性でもすごく魅力的に感じますよね? このシャネルのヘアミストは、それを叶えてくれるんです!

ヘアミストの種類は?

シャネルのヘアミストは、

  • チャンス
  • チャンス オー フレッシュ
  • チャンス オー ヴィーヴ
  • チャンス オー タンドゥル

と、全部で4種類あります。どれにしようかお店で試したら……

どれも最高にイイ香りすぎて全然選べませんでした。涙

でも、なんとかひとつに絞ってみた結果……ピンク色のボトルの【チャンス オー タンドゥル】に決定!

【チャンス オー タンドゥル】は、婚活にもオススメ!?

私が選んだ【チャンス オー タンドゥル】は、シャネルのヘアミストの中でもかなり人気の香り。

香りのイメージとしては、

フルーティなグレープフルーツ、やわらかいジャスミン、そしてなめらかなホワイト ムスクが絡み合う、チャンス オー タンドゥルの香りのヘア ミスト。やわらかく繊細な香りが続く。

引用元:CHANEL 公式サイト

……とあります。誰かがつけていれば、きっとすれ違いざまにふりかえってしまうほど。それほど、うっとりするような魅惑の香りです。

しかも!なんとオータンドゥルは「婚活にオススメ」と話題になっているんです!

婚活をがんばる女子にとって「チャンス」というワードはすごく大事なので、【チャンス オー タンドゥル】のヘアミストで魅惑の女性を目指したいですよね♡

シャネルのヘアミスト、つけてみました♡

【チャンス オー タンドゥル】を髪の毛につけてみた結果……

これ、自分が一気にステキな女性に変身した錯覚に陥ります。それほど、本当に上品でうっとりする香り!

例えるならば「ものすごいキレイなお姉さん」から香るようなイメージ。

これをつけて友人と出かけると、「なに?シャンプーの香り?ものすごくイイにおいがするんだけど何使ってるの?」と、これでもかというほど質問攻めに。

香水ほど香りがキツくなく、それでいてきちんとシャネルの香りがするので、女性ウケ・男性ウケともに良く誰からも愛される印象になれるんです!

プッシュ回数ですが、私のヘアスタイルは肩くらいのボブでワンプッシュで十分香ります。これならコスパもかなり良さそう!

お出かけに便利な手の平サイズ!

せっかくだから、仕事先でもお出かけ先でもこの香りをキープしたいですよね。……となると、やはり持ち運びが必要になってきます。

そんなときでも大丈夫!このシャネルのヘアミストは、持ち運びに便利な小さいサイズがポイント。バッグの中でも邪魔にならないし、ポーチの中だってすっぽり収まるサイズです♡

このサイズ感なら、いつでもどこでも持ち運んでイイ香りをキープできますよね!

正しいヘアミストのつけ方は?

「さっそくヘアミストをつけてみよう!」……と、その前に。香りを最大限に活かすには、正しい使い方をマスターしましょう!

【乾いた髪に使用する】

髪の毛が生乾きの状態でヘアミストをすると、本来の香りが変化してしまうことも……。ヘアミストを使うときは、乾いた髪の毛につけるようにしましょう。

【直接地肌につけない】

地肌に直接つけると肌トラブルを招いてしまうこともあるので、髪の毛にミストする・もしくはブラシにミストを吹きかけてブラッシングすると、まんべんなく香りがいきわたりますよ♡

【チャンス】でステキなひとときを手に入れる♡

シャネルのヘアミストを体験してみた感想は、とにかく本っ当にイイ香りで最高に幸せな気分になれるということ。

髪の毛からふわっとイイ香りがすると、お出かけもそのときの気分も、ぜんぶ丸ごと特別な時間になる感覚。まさに、一瞬一瞬が自分にとって“チャンスのひととき”になるんです。

シャネルのヘアミスト【チャンス】をまだ使ったことがない方は、ぜひ一度自分の髪の毛で試してみてくださいね♡きっとつけた瞬間から、あなたの幸せな時間が始まるハズ!

(文:あんず/編:コスメクリップ編集部)

2019.10.16

あんず
この記事を書いた人
フリーライター あんず

敏感肌・乾燥肌・アレルギーをもつ私が美を追い求め、自らの肌を実験台に「本当にキレイになれるモノ」を探求中!趣味のアウトドアでは、楽しむより焼けないことに命をかけ完全防備を貫きます。