2019.09.17

フローラノーティスのニューライン、金木犀の香りで秋のボディケア

Rimko
ライター:
Rimko
普段からオードパルファンを使用しているフローラノーティス。ボディオイルのニューフェイスが登場するということで興味津々!発売日に走りました♪

フローラノーティス ジルスチュアート スウィートオスマンサスボディオイル50mL

肌につけた瞬間、ふんわりと優しい香りを感じ、すぐに花の香りがします。その後、アピールしすぎない女らしさのある可愛い香りで癒されます。

甘すぎない香りですが、柑橘系ではなく、金木犀。

オスマンサスは金木犀のことで、これからの季節にもばっちりです。

フローラノーティスのボディオイルは、しっとりからさっぱりへ、いくつかの段階でわけられており、このオスマンサスはしっとりに分類されます。

保湿成分
  • ローズマリーエキス(ローズマリー葉エキス)
  • メドウフォームオイル
  • オリーブオイル(オリーブ果実油)

保湿力の高いオリーブオイル配合で乾燥対策にも期待できます。

実際の使用感もしっとりしていますが、オイルはサラッとしてスルスル伸び、ベタつきは一切感じませんでした。

オススメはスプーン一杯程度のオイルをなじませた後、ミルクでパック。

これで、さらに保湿効果が高まり香りも持続しました。

ミルクでパックした後はしっとりした手触りでしたが、すぐにサラサラした肌さわりに変わりました。

タイミングはお風呂あがりに使用するのが一番ベストとのこと。

季節の変わり目など肌トラブルの起きやすい時期にもうるおいを保ってくれるので特におススメだと思います。

オードパルファンでは香りの持続は短く、一時的に感じたので、日中に付け直すこともありましたが、ボディオイルは全身馴染ませることができるので、自然に体全体からオスマンサスの良い香りが持続しました。

希望としては顔やヘアにも使用したいのですが、全身用ではありません。

とはいえ、ボディだけで充分に香りの持続はあります。

サイズも50ml、100mlとありますので、自宅用と外出用に使い分け出来ます。

全てのオイルの配合が違い、季節や肌に合わせて変えることが出来るので、オスマンサスだけではなく、他の香りも含め50mlサイズを集めて季節や気分で変えてみるのも良いと思います。

(文:Rimko/編:コスメクリップ編集部)

2019.09.17

Rimko
この記事を書いた人
医療秘書 Rimko

シミシワが気になる38歳。
目指すは美魔女!
一生物コスメを追求中!