2019.09.25

パラドゥのネイルファンデーションでカンタン平日→休日スイッチネイル

ゆかり
ライター:
ゆかり
平日から休日にモードを切り替えてネイルも少し遊び心を加えたい!でも塗り替える時間がない!そんなあなたに、お仕事褒められネイルにぴったりなネイルファンデーションを活用した平日→休日スイッチネイルがおすすめ!

ネイルファンデーションは平日お仕事ネイルにぴったり

カラフルなネイルは可愛い!けどやっぱり職場の上司や取引先の目は気になりますよね。
ネイルファンデーションはまるで「素爪が綺麗な人」に見えるくらい自然な仕上がりなのでオフィスネイルの強い味方です!

ネイルをしたいけど時間がない!そんなときもネイルファンデーションはすぐ乾くので安心!
カラーはピンクオークルとベージュオークルの2種類で、急いで塗ってはみ出しても気にならないナチュラルカラーです。

実際に爪に塗ってみるとこんな感じです。

こちらがベージュオークル。

こちらがピンクオークルです。

どちらも2度塗りの上にトップコートを塗ったのでツヤツヤしていますが、トップコートを塗らないと少しマットめな仕上がり。そしてとってもナチュラルなのに爪色を補正してつるんと綺麗に見せてくれます!

本当に「爪が綺麗な人」という感じ。ピンクオークルの方が若干「塗っている感」があります。

TPOも選ばないので、大事な会議や少し堅苦しい場に付けて行っても大丈夫なところが働く女子にも有り難いですよね。

あ!と思ったときにコンビニで買えるのも嬉しい!お直しさんシリーズは、ポーチの中でかさばるコスメに着目した「小さめお出かけサイズ」なので使い切りやすいんです。マニキュアって次から次へと買っちゃうし使いきれないことが多いんですよね…。

パッと買ってパッと使える!500円(税抜)というお値段も魅力のひとつです。

休日はパパっとアレンジネイルで気持ち遊びモードにスイッチ!

お仕事ネイルはネイルファンデーションにお任せして、休日はカラフルなネイルで遊びモードにしたいもの。かといって金曜日のクタクタの夜にネイルを一度落として新たに塗り直すのって手間だし時間がかかりますよね…。

ネイルファンデーション塗った状態から、欠けやすい爪先部分をカバーするパパッとアレンジネイルなら気持ちもお仕事モードから遊びモードにスイッチできますよ!
簡単に!しかも私のような不器用でもできる!そんなアレンジだけ集めました!

1.簡単なのに間違いない可愛さ!シロップネイル

簡単に出来てグラデーションが美しいシロップネイル。用意するのはちょっと色が透けるクリアタイプのマニキュアです。

今回はクリアレッドを使いましたがラメ入りのものなどを使ってもいいですね!

やり方は簡単!

  1. クリアレッドを少し少なめに取って爪の中央から塗ります。
  2. 次に爪先1/3くらいに、そしてさらに液を足して爪先¼に塗ります。
  3. 最後に液をたっぷりめにとって、爪の先のほうだけちょんちょんとつけます。
  4. シロップネイルの完成です!

もう少し重ねる間隔を細かくしても◎

2.カラフルで見た目も楽しい!ドットネイル

カラフルで可愛く見えるドットネイルはいろんなカラーを使うのがポイントです。
メインに淡い色を使ってポイントで赤などの濃い色を入れるとまとまりやすいのでおすすめです。

  1. 使いたい色のマニキュアと爪楊枝を数本用意します。
  2. 爪楊枝のお尻にマニキュアをつけて爪にスタンプするようにドットを作っていきます。
  3. このときドットの大きさや並びはランダムにしましょう。
  4. 爪先の欠けやすい部分をカバーしたいので色のバランスを見ながら爪先に多めに。
  5. 完成です!

3.簡単なのに凝って見える!変形フレンチネイル

普通のフレンチは難しいですが、変形フレンチはマスキングテープを使うことで簡単に作ることができます!

斜めフレンチ

斜めフレンチは簡単にできるのに時間をかけたネイルに見えるのが◎
使う色で印象も変わるので、指ごとに色を変えたり、斜めフレンチの向きを変えたりしても楽しいと思います。

  1. まずマスキングテープを適当な大きさに切って、角度を付けて爪に貼ります。
    爪先の白い部分を塗って隠したいのでうまく隠れるよう調節してみてください。
  2. ネイルカラーを爪先の部分に塗ります。ササっと手早く塗るのがポイント!
    塗ったらすぐにマスキングテープを剥がします。
  3. ネイルが乾いてしまうとマスキングテープを剥がしにくくなるので気をつけてください。
  4. 斜めフレンチの完成です!

逆フレンチ

フレンチはカーブをつけなきゃいけないので時間もかかる上にはみ出したりして難しいですが、逆フレンチは根本にかけて爪の幅が小さくなっているのでカーブをつけずに線がまっすぐでもある程度さまになるんです!

  1. マスキングテープを爪の下1/3のところに貼ります。
  2. ネイルカラーを爪先の部分に塗ります。
  3. 塗ったらすぐマスキングテープを剥がします。
  4. ネイルが乾いてしまうとマスキングテープを剥がしにくくなるので気をつけてください。
  5. 逆フレンチの完成です!

フレンチの境にストーンやラメなどを使っても可愛いですよ!

まとめ

いかがでしたか?

上からアレンジするだけなら簡単で時間もかかりませんよね!平日から休日にネイルをチェンジするのも楽しくなるはず!

あなたもスイッチネイルで平日も休日も自分らしいネイルで楽しみましょう!

(文:ゆかり/編:コスメクリップ編集部)

2019.09.25

ゆかり
この記事を書いた人
ライター ゆかり

リップと猫目ラインが好きなライター。ベースもポイントメイクも自分の顔に合ったメイクを心がけています。