2019.07.08

オルチャンヘアに憧れて!週一のケアでサロン帰りのような髪に!デンギモリ集中ヘアマスク

コタロ
ライター:
コタロ
これは、私がオルチャンのようにトゥルトゥルツヤツヤ髪になりたくて、韓国で人気の「デンギモリ」のかぶるタイプの集中ヘアマスクを試してみたレビュー記事です。デンギモリの集中ヘアマスクが気になっている人は、参考にしてみてください。

韓国のヘアケア

韓国のスーパーでシャンプーを見ていると、売り場のおばちゃんが、「ニンキハコレとコレコレ!」と教えてくれます。

おばちゃん曰く、髪がキレイなオルチャンはどうやら漢方が配合されたヘアケア商品を使っているそうです。

陳列状態を見ると売れ筋も何となく分かるので、色んなスーパーに行くたびに人気のヘアケアブランドをチェックしていました。たくさんのスーパーを巡り、目に付いたのは「呂」や「デンギモリ珍気」。シャンプーを韓国から持ち帰るのは、重くて気が引けたので…現地では下調べ程度にしていたのですが帰国後、なんと!!!

日本のコスメショップで、デンギモリのかぶるタイプのヘアマスクを見つけてしまいました。

シャンプーのように重さもないので、迷うことなく衝動買いです(笑)

デンギモリの集中ヘアマスク

シャンプー後に手に取り塗ってしばらく放置して流すタイプのヘアマスクは、日本でも数え切れない程ありますが、シャンプー後にキャップをかぶってマッサージをしながら髪に馴染ませるヘアマスクは、そこまでメジャーではないのか数は少ないですよね。

中はこんな感じ。

香りはムスクとありましたが、漢方が入っているからかちょっとオリエンタルな匂いです。ちょっとお香にありそうな匂い。色もどことなく漢方チックな色合い…。(笑)

好き嫌いが、分かれそうな香りです(汗)(匂いきつめだなと思いました。)

でもかぶってお風呂に浸かれば、スチーム効果でよりしっとりキレイな髪に。このヘアマスクには、高麗人参やヨモギ、ドクダミなど10種類以上の漢方成分が配合されています。

さらに、メントールも配合されているので、すすいだ後の頭皮はスッーとしていて清涼感もバッチリです。夏にぴったりのヘアマスク。

かぶり方とマッサージのやり方

  1. シャンプー後水気をよく取り、髪を手櫛で一つにまとめ軽くクルクルとねじって毛先を上にあげてから、下を向いてヘアマスクをかぶります。
  2. 後ほどマッサージをするときに髪が出てくるといけないので、きつめにテープをしてください。(髪を入れ込んだ後は、下向きを戻します。)
  3. 毛先にも行きわたる様に揉みこんだ後、頭皮を目掛けて優しく指でマッサージをしましょう。
  4. 10~15分放置した後、お湯で頭皮を中心にしっかり流せば完了です。

デンギモリ集中ヘアマスクを使ってみて

匂いは個人的にあまり好きな香りではありませんでしたが、使用後の髪はビックリするくらいしっとりキレイです。

まるでヘアオイルを付けてブローしたように見えますが…

本当はお風呂から出た後、髪をドライヤーで乾かすのが面倒だったので、扇風機の前にいました( *´艸`)

でもこのツヤです。もちろんヘアオイルも塗っていません。ある意味すごくないですか?(笑)サロンで、高級なトリートメントをしたかのような仕上がりになりました。

目指せ!ラクしてオルチャンヘア!!!

(文:コタロ/編:コスメクリップ編集部)

2019.07.08

これいい!!と思ったら
主にTwitterでシェアしよう

コタロ
この記事を書いた人
フリーライター コタロ

コスパの良いコスメがとにかく好き♡基本「ズボラ」なので、いかにラクして美肌になれるか模索中。