2019.05.12

SOFINA iP×働く女性!美容液で更に美しく、“好印象を与える秘訣” とは?

さとみ
ライター:
さとみ
数ある美容液の中で、2年連続売上1位という人気を誇る「ソフィーナiP土台美容液」。ソフィーナiPは、働く女性の美しさを応援したいという想いが込められた美容液です。新生活シーズンということで、フリーアナウンサーの吉田明世さん、印象評論家・重太みゆき先⽣を招き、“好印象を与える秘訣”をテーマにトークイベントが行われました!

SOFINA iP ベースケアエッセンス(土台美容液)について

過酷な環境下でも美しくあり続けたいと願う女性に向けた商品「ソフィーナ iP ベースケア エッセンス〈土台美容液〉」。「SOFINA iP」は2015年に花王から誕生したスキンケアブランドです。

ベースケアエッセンス(土台美容液)ってなに?

土台美容液とは、洗顔後のスキンケアのファーストステップに使用する美容液です。炭酸ガス(噴射剤)の技術を泡に応用した美容液で、この泡は毛穴よりも小さい「マイクロバブル」と呼ばれています。なんとその泡は 1/100mmという小ささ! マイクロバブルの美容液が角層最深部に浸透し、お肌にうるおいやハリを与えてくれます。保湿成分を追加した独自の「iPパワー処方EX」が採用されており、気になる乾燥からしっかり保湿してくれます。

【SOFINA iP ベースケア エッセンス〈土台美容液〉】

ソフィーナ 土台美容液
商品名
SOFINA iP ベースケア エッセンス〈土台美容液〉
ブランド
SOFINA
金額
5,000円(税抜)(※コスメクリップ調べ)

働く女性に人気の美容液!

仕事や家事、育児など、毎日を忙しく過ごす女性の美しさを応援したい、そんな想いが込められているソフィーナiPは、働く女性から多くの支持を得て、数ある美容液の中で、2年連続売上No.1を記録しています。

働く女性のスキンケア事情

働く女性にとって、新生活シーズンは環境の変化で疲れやストレスを感じることが多くなる季節。同時に、初対面の人と出会う機会も多くなりますよね。

そんな時期だからこそ、疲れやストレスを感じさせず、「好印象を与える秘訣」をテーマに、働く女性の代表格ともいえる印象評論家の重太みゆき先生と、子育て奮闘中のフリーアナウンサー 吉田明世さんをゲストに迎え、トークイベント が開催されました!

簡単 スキンケア

左:吉田明世さん 右:重田みゆき先生

仕事と子育ての両立、自分のスキンケアがおろそかに・・・

出産、育児を経て今年2月より仕事復帰をしたフリーアナウンサーの吉田明世さん育児と仕事の両立という多忙さだけでなく、「家族以外に会うことが産休中はノーメイク、スキンケアも適当になりがち。今は人に見られても恥ずかしくない状態でいないと!」と周りからの印象も気になっている様子。吉田さんと同じような悩みを持つ女性はたくさん居るのではないでしょうか。

お肌に気をつけたくても、お風呂上がりのスキンケアは子供優先。そんな時にソフィーナiPをパッと塗るのだとか。美容液の泡がお肌に浸透してる間に子供のことを済ませ、それからいつものスキンケア。吉田さんはこれだけでお肌にだいぶ変化があったそうです。

TVの仕事と大学の仕事、移動も多く多忙な毎日

亜細亜大学 経営学部 ホスピタリティ・マネジメント学科の教授であり、「ホンマでっか!?TV」でもお馴染みの重田みゆき先生。TVの仕事はもちろんのこと、この時期は新入生の顔と名前を覚えたり、授業の準備に追われたりと、とにかく時間に余裕がないそうです。

日帰りの移動も多く、肌ストレスは相当なもの。かといって「印象評論家」という仕事柄、スキンケアをおろそかにすることはできません。マイクロバブルの美容液で、簡単且つ効率的にスキンケアできるソフィーナiPは、多忙な女性の強い味方なんだとか。

簡単に印象アップできる3つのポイント

環境の変化によるストレスや忙しさで肌トラブルが多くなるこの時期。とはいえ、初対面の人にも沢山会う機会が増える時期でもあるので、疲れた印象を与えたくないですよね。

忙しい中でも初めて会う方に良い印象をもってもらいたいと願う多忙な女性のために、印象評論家の重田みゆき先生に「簡単に好印象を与えられる3つのポイント」をお伺いしました。

印象アップのポイント①笑顔

笑顔が好印象といわれる理由は、目の前にいる人が笑顔だと、相手に「自分といると楽しいんだ」と思わせることができるからなんだそうです。人の印象は、ほんの0.5秒で決まるって、皆さんご存知でしたか?実は電車でも自然と他人の印象を受けたりしているんです。

印象は写し鏡のようなもの。笑顔で相手に近づけば相手も笑顔になり、お互いの印象が良くなります。脳は笑顔でその人への「信頼度」を決めるので、頰肉が上にあがるようにとニコッと笑うのがコツなんだとか。

印象アップのポイント②美しい肌

好印象を与える「美しい肌」は、「肌の潤い、ツヤ、血色感」が特に重要。この3つでイキイキとした活力を感じさせることができ、印象アップに繋がるんだそうです。

イキイキとした活力とは、まさに生命力やエネルギーそのもの。「くすんでカサカサになった枯葉よりも、青々とした葉に魅力を感じるのと一緒」と語る重田みゆき先生。日頃からツヤ肌を意識している吉田さんも「メイクでツヤを作るのではなく、素肌のツヤ感を大切にしている。」とコメントしていました。

印象アップのポイント③仕草

人と会うと必ずする「挨拶」。この挨拶にも”ある仕草”をプラスするだけで、グッと印象がよくなるのだとか。

仕草のポイントは「挨拶をする前に、手を顔の高さまで挙げ、口角が自然と上がる『』と言いうこと。」これだけで、第一印象を決める0.5秒のうちに好印象を与えることができるそうです。「おはよう」や「こんにちは」の母音が「」になる言葉というのは、あまり可愛らしい表情にならない。なので口角が上がる「」の音を出すのがポイントなんだとか。

また、女性は嬉しい時にしか手が上がらない(プレゼントをもらった時など)そうなので、”私はあなたに会えて嬉しいですよ“というアピールになるそうです!

ソフィーナ シンプルスキンケア

好印象の秘訣について語るお二人

印象アップの美肌を効率的に目指せるのが「ソフィーナ iP」

お忙しいお二人にソフィーナiPのおすすめポイントを伺うと、吉田さんは「ホイップクリームのように濃密できめ細かい泡で、肌に伸ばした時のしっとりした肌触りや密着感がたまらない。シルクのような泡で幸福感を味わえます。」とコメント。

重太先生さんは「クリーミーな泡が肌にのせたときにすぐに浸透していくところに感動しました。1本でしっとりと潤って化粧ノリも良くなるので、本当に簡単で効率的にスキンケアできますね。忙しい私にぴったりです。」とコメント。

1本でしっかり肌に浸透させてくれ、きめ細かい泡でリラックスもできる美容液は、仕事や育児などで時間に追われる現代女性にぜひ使って欲しい商品です。

実際にソフィーナiP土台美容液を使ってみた

トークイベントでは実際にソフィーナiPを使ってみることもできたので、早速お試ししてみました!手首にのせて少し時間を置き、肌に馴染ませます。効果がわかりやすいよう時間を置いただけなので、普段使いするときは時間を置く必要はありませんよ!

ソフィーナIP 泡

ソフィーナiP土台美容液の泡

さて、どのような使用感だったかというと、本当に泡が気持ちいい。シルクのようなという表現がぴったりで、ほんのり甘い良い香りがさらにリラックスさせてくれます。

泡に持続性があるので、面倒臭がりな人でもしっかり肌に美容液を浸透させてくれるはず・・・!試供品をいただき、普段使いをスタートしました。肌にどんな変化が起きるか、今から楽しみ。洗顔後に使用し、あとはいつものスキンケアをするだけなので、無理なく続けられますし、優しい泡が肌を休ませてくれる実感があり、とても気持ちよく使えています!

(※2019年5月に調査した販売価格になります。購入する際の販売価格と異なる場合がありますので、金額をよくご確認の上ご購入ください。)

2019.05.12

これいい!!と思ったら
主にTwitterでシェアしよう

さとみ
この記事を書いた人
フリーライター さとみ

音楽とコーヒーと、ときどきお酒を偏愛する国産89年製。
隠しきれない低めの女子力と横着さが、たまに記事にも顔を出します。
必須コスメはリップとコンシーラー。