2019.10.27

パケ買い必至!?1500円以下で買える【Elway Cosmetics】2種体験レビュー

岸田茉麻
ライター:
岸田茉麻
世界のデザイナーとコラボしたElway Cosmeticsを大特集!この秋発売された第2弾のなかから<ジェシカ>のチークとリップグロススティックをレビューします★

こんにちは、コスメコンシェルジュ・美容ライターの岸田です。

先日、思わずパケ買いしてしまったコスメ・Elway Cosmetics(イルウェイ・コスメティクス)

世界のデザイナーが手がけたパッケージに加え、どれも2000円以下で購入できるプチプラ設定が魅力なんです♡

パッケージで勝負してくるというのもなかなか斬新ですが、コスメとしての実力はいかがなものなのか。

今回は、この秋登場した第二弾のなかから<ジェシカ>のチーク、リップグロススティックをご紹介します!

Elway Cosmetics「チーク ジェシカ」

まずはチークからご紹介!

見た目かわいいボールチークで、オレンジやコーラル系の3色のパールがミックスされています。

血色をプラスするのはもちろん、光を上品に反射するハイライトカラーも含まれていますよ^^

塗布するときは、付属のパフを使います。

ブラシと違ってムラになりにくく、ふわりとしたつけ心地でナチュラルに仕上がるのが嬉しいポイントです♪

ちなみに、オレンジやコーラルといえばヘルシーな印象に仕上がるぶん、顔全体が引き締まって見えるうれしいメイクアップ効果も。

つけすぎてしまったな、と感じたらチークの上からフェイスパウダーを少し乗せてみて。

内側からジワっと浮かび上がる自然な発色に仕上がりますよ。

商品名
チーク<ジェシカ>
ブランド
Elway Cosmetics(イルウェイ・コスメティクス)
金額
1,400円(税抜)

Elway Cosmetics「リップグロススティック」<ジェシカ>

続いてご紹介するのはリップカラーです。

その名の通り、リップグロスをスティック状にしたリップカラーで、ひと塗りで発色とツヤをもたらしてくれるアイテム。

断面をよくみてみると、キラリと光るラメが…★

一度塗りだとかなり薄づきですが、二度塗りすると発色もかなりよくなりましたよ^^

透明感を感じるリップカラーですが、塗り方次第で発色がコントロールしやすい……そんな印象ですね。

ただ、リキッド状のグロスに比べると濡れツヤ感が出にくく、唇の縦じわが気になってしまうケースが。

単品で使用してももちろん大丈夫なのですが、濡れツヤ感をもっと出したい!唇の縦じわを目立たなくさせたい!という場合には透明グロスを少しだけプラスするといいでしょう。

保湿力はあるので、色つきリップクリームの代わりに使えそう……♪

商品名
リップグロススティック<ジェシカ>
ブランド
Elway Cosmetics(イルウェイ・コスメティクス)
金額
1,200円(税抜)

Elway Cosmeticsの特徴をサラリとご紹介

「そもそもElway Cosmeticsってどんなコスメブランドなんだろう?」と興味を持っていただいた方もいらっしゃるかもしれませんが、Elway Cosmeticsが誕生したのは今年3月。

世界で活躍するアーティストがパッケージをデザイン、どれも女の子たちの世界観が詰まったかわいいコスメです^^

ちなみに今回レビューした<ジェシカ>は、韓国出身のモアパセリさんがデザインしています♡

リップカラー、チークともにオレンジ系統だったのですが、このほかにもデザイナーさんごとに異なる色味も展開されているのでチェックしていただきたいです★

フォトジェニックな見た目に加え、内側からじわりと色づくElway Cosmetics。

今回ご紹介したのはほんの一部なので、お近くのバラエティショップや通販サイトをチェックしてみてくださいね。

(文:岸田茉麻/編:コスメクリップ編集部)

2019.10.27

岸田茉麻
この記事を書いた人
コスメコンシェルジュ/美容ライター 岸田茉麻

元美容部員、現役コスメコンシェルジュの美容ライターです!ひたすら若作りに取り組み、コスメ収集しています。プチプラからデパコスまで「いい!」と思った商品、また美容に役立つ情報を積極的にご紹介します♪