2019.05.23

【オペラ】のモテリップと暑さに負けない輝き【Dior】サンク クルールで好感度メイク

のあ
ライター:
のあ
一気に暑くなり、夏のような日差し。この時期は元気がなくなってやる気も出ません。お疲れ顔じゃ乗り切れないわ。新しいコスメを見に行こう!!

血色第一!と思って冬に買ったオレンジリップも大好きで手放せないけど、そろそろ違う色にも挑戦したい。以前コスメクリップで、りこさんが紹介していた【オペラ】シアーリップカラーNがずっと気になっていたので見に行きました。

【オペラ】シアーリップカラーNの記事はこちら♪

【オペラ】シアーリップカラーN [ベージュピンク]

【オペラ】のサイトを見ると一色一色にコンセプトがあり、その中でも私がぐっときたのは「可愛くて美人」な102ベージュピンク。可愛いってちょっと気おくれするし、美人っていうのもキッチリしすぎるイメージ。

「可愛くて美人」それは最強じゃないか!ピンクベージュは今まで挑戦してこなかった色なので、あえてこちらを購入!

開けるとこんなに大きく「出しすぎると戻りません」の文字(笑)非常に柔らかいので1mm~2mmだけ出して使用してくださいとの事。。。安心してください。この部分はシールになっているので、注意書きを覚えておけば剥がすことも可能です。気になる人は・・・ね。

手に取ってみました

発色するのに、薄膜。限りなく軽いツヤなのに、立体感。軽やかな「今」の空気感をまとえるスティック状のリップグロス

落ち着いているけど地味じゃない、発色も良さそうです。

塗ってみました

さすがの【オペラ】!唇に乗せた感触に「おっ」と感じます。

口紅のようにちゃんと発色して、グロスのように潤う。いいところだけを合体したような質感。すごく塗りやすくて、本当にオススメ!なによりべたべたしないのが嬉しい。

後で知ったのですが、5/24からシアーリップカラー NはRNとしてリニューアル販売されるそうで、パッケージが一新。全体がゴールドになってもっとかわいくなっていました。

リニューアル後の【オペラ】も要チェックですね。(*^-^*)全10色で、お値段も1,200円(税抜)とお手頃価格なので、気に入った色を2、3本持つのもありですね。

今年の夏メイクはラメやグリッター「囲み目」メイクが流行り

雑誌で見かけてからずっといいなと思っていた「ディオール サンク クルール」2019年サマーコレクション・ワイルド アース「#696 シエナ」「#786 テラ」の色味がとても好みで、絶対見に行こうと思っていました。

GW明け、Twitterやインスタで即売、完売の文字があったので、焦りながら店頭へ。2つともまだ販売していました!

#696 シエナ
ゴールドやサンドカラーの明るいニュアンスのヌードパレット。
#786 テラ
ウォームブラウンやナチュラルベージュの温かみのある色のヌードパレット。

BAさんに人気はどちらか聞いてみたところ各店舗によるみたいですが、「#786 テラ」が人気だそうです。

両方タッチアップしてもらった結果、つけた瞬間「こっち!!」と思った「#696 シエナ」を購入。

ではさっそく紹介したいと思います!

【ディオール】サンク クルール [#696 シエナ]

このぼこぼこのデザイン、私好みです。

サンク クルールを腕にタッチアップしてみました。全部の色がかわいい。捨て色なし。久しぶりに購入したアイシャドウでテンションが上がってしまいます。(笑)

メイクしていきましょう

上2つの①ライトゴールドと②ピンクは肌なじみが良い色で自然と明るくしてくれます。

左上の➁ピンクをアイホール全体に塗っていきます。ブラシより指を使った方がピタっとつきやすいです。

右上の➀ライトゴールドを目頭と眉下に入れてハイライトっぽくします。

下2色は赤みを帯びた➂テラコッタブラウンと④ブラウン。こちらは発色も良く、細かいラメパールがキラキラして華やかにしてくれます。

左下の➂テラコッタブラウンを二重部分に塗ります。

私はつり目なので下の目尻のラインに④ブラウンをいれます。アイラインだけだとどうしても強くなってしまうので、下ラインは一番暗めのアイシャドウを目尻の3分の1にアイライン上からぼかすようにおくと自然な感じにしてくれます。

真ん中⑤ゴールドはアイライン風にしても良いですし、目頭にハイライトとして使っても。黒目の上にポンポンと置くと立体的になりますとBAさんに教えてもらいました。

感想

モテリップとして有名な【オペラ】ですが、女性同士でも「いいね」といってもらえそうな唇をナチュラルにつくってくれて、暑さ忘れる透明感ある仕上がりに大満足。

【ディオール】は輝きが上品で素敵だなって思いました。

元気がない時には素敵なコスメでメイクすると、気分があがります!!夏の太陽に負けない輝きと透明感で、笑顔になれるコスメに出会えました(*^-^*)

(文:のあ/編:コスメクリップ編集部)

2019.05.23

のあ
この記事を書いた人
Webデザイナー のあ

美白・エイジングに興味深々。
乙女な娘を持つワーキングママ。
友達親子になれるように頑張ります!