cosmeclipは2020/12/22(火)を持ちましてサービス終了となります。詳細はこちらをご確認ください。

2020.11.12

【マスクメイクにも】ホットビューラーでヘタリ知らずの上向きまつ毛になろう

えびまよ
ライター:
えびまよ
夕方になるとヘタリがちなまつ毛に救世主あらわる!今回は、24時間上向きまつ毛になれるホットビューラーを紹介します。ホットビューラーでヘタリ知らずのまつ毛になっちゃいましょう!

こんにちは!ライターのえびまよです。

カールが下がってヘタったまつ毛を見ると、テンションが下がってしまいますよね。特に最近はマスクが手放せないため、いつもよりまつ毛が下がりやすくなってしまいます。

そこで今回は、24時間いつでも上向きまつ毛になれるホットビューラーを紹介します!

ホットビューラーでヘタリ知らずの上向きまつ毛を目指しちゃいましょう!

ホットビューラーとは?

ホットビューラーとは、熱の力を使ってまつ毛を上げるメイクアップツールです。一般的なビューラーと比べ、まつ毛に熱を加えてカールしているため下がりにくくヘタリにくい上向きまつ毛が作りやすいんです!

ホットビューラーはマスクメイクにもおすすめ!

ホットビューラーは、昨今かかせないマスクメイクにもおすすめ!

実は、マスクをするとまつ毛に湿気が当たりやすくなるためまつ毛が下がりやすくなってしまうんです。

そんな時おすすめなのがホットビューラー

熱いヒーターが根元からまつ毛をしっかりくせ付けしてくれるため、上向きカールをキープしやすいんですよ!

おすすめホットビューラー【まつげくるん(パナソニック)】

パナソニック ホットビューラー まつげくるん

商品名
まつげくるん EH-SE11
ブランド名
Panasonic
価格
1,770円~(オープン価格)

「ホットビューラーってたくさん種類があってどれがいいか分からない……。」そんな人も多いのではないでしょうか。

ライターのおすすめは、まつげくるん(Panasonic)

まつげくるんでは、2本のヒーターを使ってまつ毛を根元から立体的に上げることができます。また、スイッチを入れてから適温になるまでの時間が約15秒という短さのため、忙しい朝に使いやすいのも魅力です。

ホットビューラーのおすすめの使い方

ヘタリに負けないまつ毛を作る、ホットビューラーのおすすめの使い方を紹介します。

ホットビューラーの使い方1:ビューラーでまつ毛を上げる

まずはいつも通り、ビューラーでまつ毛を上げましょう。あらかじめビューラーでまつ毛を上げておくことで、ホットビューラーを使う時にまつ毛が上がりやすくなります。

ホットビューラーの使い方2:マスカラ下地を塗る

マスカラ下地をまつ毛に塗ります。マスカラ下地を塗ることで、ホットビューラーで仕上げたカールをキープしやすくなります。

ホットビューラーの使い方3:ホットビューラーでまつ毛を上げる

続いて、ホットビューラーでまつ毛を上げていきます。ヒーターがまぶたに付かないように注意しながら、まつ毛を根元からググっと上げていきましょう!

しっかりカールさせるポイントは、ヒーター部分をまつ毛の根元にあてること。根元と毛先でホットビューラーを2秒~3秒ほど動かさずにいると、まつ毛の根元からビューラーがググっと上がり、綺麗なカールが完成します。

ホットビューラーの使い方4:マスカラを塗る

ホットビューラーを使ってキレイなカールが作れたら、いつものマスカラで仕上げていきましょう!ロングタイプのマスカラを使うと、マスクメイクでも印象強いハッキリした目元を作れますよ。

ホットビューラーで24時間上向きまつ毛をめざそう

さて、今回は、まつ毛の上向きカールをキープしやすいホットビューラーをご紹介しました。

マスクでまつ毛が下がりやすくなっている昨今ですが、初心者でも簡単に使えるホットビューラーを活用して24時間いつでもキレイな上向きカールのまつ毛を目指しちゃいましょう!

(文:えびまよ/編:コスメクリップ編集部)

2020.11.12

えびまよ
この記事を書いた人
美容ライター/フリーライター えびまよ

"乾燥肌に悩む南国産アラサー女子。紅茶と犬とディズニーを愛するオタクです。イエベ秋目線で国内外のおすすめコスメを紹介します♪"