2020.10.18

素肌をキレイに見せてくれる!クラブの【すっぴんクリーム&すっぴんパウダー】をレビュー!

yumi
ライター:
yumi
旅行やお泊まりで、すっぴんを見せないといけないけど、正直恥ずかしい…ジム帰りや、ちょっとそこまで出かけるのに、わざわざメイクするのは面倒。こんな風に考えたことがある女性は、きっと多いはず。そんなシチュエーションにおすすめなのが、クラブの「すっぴんクリーム」と「すっぴんパウダー」です!

クラブ すっぴんクリーム

まずは【クラブ】から販売されているスキンケアクリーム【すっぴんクリーム】を紹介します!

商品名
クラブ すっぴんクリーム マシュマロマット
ブランド名
クラブコスメチックス
価格
1,200円(税抜)

すっぴんクリームは、

  • ホワイトフローラルブーケの香りの「グリーンのクリーム」(透明感アップ(※1))
  • パステルローズの香りの「ピンクのクリーム」(肌トーンアップ)

2種類あります。

今回は、透明感を出してくれるグリーンをチョイス。

ハート型になっていて可愛い…!

素肌をワントーン明るいマシュマロマット肌に

すっぴんクリームは、ムース状のふわふわ軽いクリームです。スキンケアクリームですが、肌の色ムラや毛穴を目立たなくして、ワントーン明るい素肌に見せてくれます。

さらに! 肌のキメを整えてくれるので化粧下地としても使用可能です!

洗顔入らずで、そのまま寝てもOK

すっぴんクリームは、スキンケアクリームなので洗い流す必要がありません(※1)。塗った状態で寝れるので、旅行中やお泊まりの際にとても便利です。

※1:ファンデーションなどのメイク品、日焼け止めなどを塗った場合は、クレンジングや洗顔が必要です。

素肌でいるよりお肌にやさしい

お肌にフィルターをかける成分(フィルター成分アルゲエキスとオウゴン根エキス配合)で、タバコの煙やホコリ、大気中の有害物質からお肌をガード。

また、保湿成分(ヒアルロン酸とコラーゲン)が潤いを与えて、乾燥からもお肌を守ってくれます!

すっぴんクリームを実際に塗ってみた

私の手にクリームを出してみました。

ふわふわした触り心地です。今回はグリーンのクリームを選んだので、淡い緑色をしています。

塗り広げてみました。ムース状のクリームだからか、伸びがすごく良いという感じではありませんでした。でも、固すぎて全然伸びないということはなかったです!

クラブ すっぴんパウダー

商品名
すっぴんパウダー ホワイトフローラルブーケの香り
ブランド名
クラブコスメチックス
価格
1,600円 (税抜)

すっぴんパウダーは、

  • ホワイトフローラルブーケの香り
  • パステルローズの香り

2種類の香りがあります。

パステルローズの香りは、ピンクの缶に入っています。

今回は、ホワイトフローラルブーケの香りをチョイス。

すべすべのすっぴん素肌に仕上げる

すっぴんパウダーは、キメ細かいパウダー。肌にふんわりヴェールをかけて気になる毛穴や色むらを目立たなくして、透明感もアップしますよ!

さらにすっぴんクリーム同様、洗顔不要」「すっぴんでいるよりお肌に優しいという特徴があります。

すっぴんクリームを塗り広げてみました

20-40代女性 クラブ すっぴんクリームを塗ったところ

カバー力はそこまで高くありませんが、透明感が出てワントーン明るくなったのがわかります。

20-40代女性 クラブ すっぴんパウダーを塗ったところ

さらにすっぴんパウダーを重ねてみました。サラサラになって、気持ちがいいです。

さらにお肌が明るくなりました!

あわせてよみたい↓

まとめ

今回は、クラブの「すっぴんクリーム」と「すっぴんパウダー」をレビューしました。

すっぴんクリーム、すっぴんパウダーどちらも仕上がりはナチュラル。肌がワントーン明るくなり、すっぴんなのにキレイな肌に近づけてくれます。

さらに嬉しいのが、洗顔不要で塗ったまま寝れるというところ。旅行やお泊まり、ちょっとそこまでというときに使えるアイテムは、とっても重宝しますよ!

(文:yumi/編:コスメクリップ編集部)

2020.10.18

yumi
この記事を書いた人
ライター yumi

趣味はカフェや喫茶店巡り、散歩、読書など。鎌倉が好きで良く立ち寄っています。最近は、近所のジムに通うのが楽しくなり美に関する関心も高まっています。