cosmeclipは2020/11/30(月)を持ちましてサイト内の記事更新が終了となります。詳細はこちらをご確認ください。

2020.10.19

目元を印象的にする【バレない】メンズメイクを【100均・ダイソー コスメ】でチャレンジしてみた!

ユスケン
ライター:
ユスケン
こんにちは!ユスケンです!100円均一 ダイソーさんのコスメを使ったメンズメイク第2弾をお送りします。今回はアイメイクにチャレンジしました!バレないように自然に目元の印象を変えたいメンズは必見です!!

今回はアイメイクにチャレンジしました!

バレないように自然に目元の印象を変えたいメンズは必見です!!

第一弾はこちら↓

【100均・ダイソーナチュラルメンズアイメイク】アイシャドウ

まずはアイシャドウから塗っていきます!

アイシャドウには目元を華やかに立体的に見せる効果があります。

適量のアイシャドウを取り、二重まぶたの幅に合わせて塗って馴染ませます。指でそのまま塗布すると肌に密着して綺麗に発色する&楽チンなので、僕はチップを使わずに指で塗布しています^^

クリームタイプのアイシャドウなので、なめらかにフィットします。

色は地肌より少し明るめの「ヌーディベージュ」を選びました。パール感が強すぎないのもナチュラルに見せられるポイントです。

ダイソー アイシャドウ ヌーディベージュ

【100均・ダイソーナチュラルメンズアイメイク】アイライナー

次にアイライナーを引いていきます。

アイライナーにはリキッドタイプのものもありますが、ふんわりナチュラルな印象にしたいため今回はペンシルタイプのものを使用してします。

ペンシルタイプのアイライナーは失敗しても綿棒などで取ることができるので僕みたいなアイメイク初心者でも使いやすかったです。

ダイソー メンズアイメイクに使った アイライナー

このように四角芯になっているので細いラインも太いラインも描くことができます。

目頭は細ラインで。

目尻は薄く太ラインで描いて綿棒でぼかします。ぼかすことでリアルな陰影につながるので目力が上がります

【100均・ダイソー ナチュラルメンズアイメイク】マスカラ

最後に上まつ毛にマスカラを塗っていきます。

目元を印象的にするにはまつ毛のボリュームを出すことは欠かせません。

お湯で落とせるタイプで、一度塗りでナチュラルに目元の華やかさが上がるロングラッシュマスカラを使用しました。

塗る時のポイントはこちら!

  • マスカラ液がつきすぎないよう、容器の口部分で調整します。
  • ブラシをまつ毛の根本に当て、軽く左右に動かしながら毛先まで塗ります。
  • 目頭のまつ毛はブラシの先端を使うと塗りやすいです。

【100均・ダイソー ナチュラルメンズアイメイク】ビフォー&アフター

それではメイク前とメイク後の写真を比較してみたいと思います。

【目元のみ】

【顔全体】

ダイソー コスメを使ったメンズメイク ビフォー&アフター

いかがでしたか?

アイメイクによって今までとは違った印象の新しい自分がナチュラルにできあがったと思います。

今までアイメイクは難しそうな印象がありましたが、アイメイク初心者で手先が不器用な僕でもナチュラルなメイク方法を発見することができました!

ご自身の肌に合うカラーや、やりやすいアイメイクの方法をぜひ見つけてみてください!

(文:ユスケン/編:コスメクリップ編集部)

2020.10.19

ユスケン
この記事を書いた人
サラリーマン ユスケン

気持ちは永遠のハタチのユスケン(30)です☆
メンズにもオススメの美容情報をお届けします!