2020.09.09

洗練シックな洒落顔に、ニュアンスメイクを堪能できる「ルナソル」秋コレクション

古賀令奈
ライター:
古賀令奈
雑誌やSNSで話題のルナソル秋コレクション「NEW CHIC」。端整でいて、鮮やか。上品でいて、センセーショナル。シックを最新モードでまとえるアイテムの数々に、筆者は魅了されてばかりです。今回は筆者が愛用している洗練シックな秋の新作たちをご紹介します。

重ねて溶け込む、繊細ニュアンス ルナソル「アイカラーレーション」

何度使ってもその重ね技に感動してしまうのが、アイカラーレーション(税抜6,200円)。

色や質感の重ね方で独自のニュアンスが生まれる4色セットのアイシャドウです。

左下のカラーをベースに仕込んでから他の色を重ねていくと、絶妙なニュアンスが漂う目もとになりますよ。

20-40代女性 アイカラレーション 08 Mystic Mink スォッチ 腕

グレーアイシャドウに挑戦したい方には、08 Mystic Minkがおすすめです。

グレーを使うと顔色が悪く見える筆者でも、他の色と重ねることで自然な印象に仕上がりました。

20-40代女性 08 Mystic Minkを塗ったところ

グレーとオレンジとの組み合わせが美しく、あたたかみを感じさせつつも都会的なメイクが叶います。

20-40代女性 アイカラレーション 09 Modernity Bordeaux スォッチ 腕

レッド系のメイクが好きな方は、09 Modernity Bordeauxをお試しください。

20-40代女性 アイカラレーション 09 Modernity Bordeauxを塗ったところ

左下のレッドを最初に仕込んでから他の色を重ねていくと深みが生まれ、グンと秋らしさが漂います。

ルナソルのシャドウは以前にもご紹介しております↓

とろける心地よさ、生っぽさにハマる ルナソル「プランプメロウリップス」

数えきれないリップの中から、毎日のように手が伸びるプランプメロウリップス(税抜4,000円)。

唇の上でとろけるテクスチャーが心地よく、リップクリーム感覚で保湿しながら、洒落感と生っぽさのある丸みを帯びた口もとに仕上がります。

筆者は02と08をチョイス。ブラウン系を中心にこなれ感のあるカラーが豊富に揃っているので、自分に似合うブラウンリップを探したい方にもおすすめです。

02 Autumn Orangeは肌になじみやすく適度に華やかさをもたせてくれるオレンジ系。

名前のとおりイエベ秋の筆者にぴったりの色でさまざまなメイクと合わせやすく、使い勝手に優れています。

モデルカラーの08 Soft Suedeは、深みと軽やかさを併せもつブラウン系。

生っぽいツヤのおかげで口もとが暗くなりすぎず、ブラウン特有のニュアンスを抵抗なく楽しみやすいでしょう。

影色でさりげなく引き締める ルナソル「シークレットシェイパーフォーアイズ」

マスクをつけるためアイメイクに重点を置く毎日だと、アイメイクにひとひねり欲しくなりがち。

そんなときにぴったりなのが、シークレットシェイパーフォーアイズ(税抜2,800円)です。

影色にパールの艶めきを潜ませたニュアンスカラーのアイライナー。さりげない発色だから、シックな雰囲気を損ねることなくカラーメイクを実現できます。

モデルカラーの01 Brown Neroliは、メイクを問わず使いやすい絶妙なシェード感。

ライトなブラウンが目もとをひっそりと際立てます。

03 Velvet Rubyはいつもより少しだけ目もとを主張させたいときに使いたい一品。

ボルドー系のカラーは、秋の装いにマッチしやすいでしょう。画像のようにアイシャドウの09 Modernity Bordeauxと合わせると、単色使いと比べて青みがかったように見えます。

ルナソルで秋のシックな表情を楽しんで

今季のルナソルは秋らしさと洗練されたモード感の融合がお見事。鮮やかな色でも繊細なニュアンスが表現できたり、質感でさりげなく遊び心が出せたりと、メイクが楽しくなる要素が満載です。どのアイテムも色も素敵なので、お好みのものを試してみてくださいね。

(文:古賀令奈/編:コスメクリップ編集部)

2020.09.09

古賀令奈
この記事を書いた人
美容ライター/コスメコンシェルジュ 古賀令奈

コスメをこよなく愛する美容ライター。有名女性向けメディアや企業の公式サイトなどで美容記事を多数執筆。コスメ選びのプロフェッショナルとして、みなさまのお悩みやご要望にあわせたコスメ情報をお届けします。