2020.06.20

【サラリーマン必見!!】清潔感ある簡単時短メンズメイクを【100均コスメ】でチャレンジしてみた!

ユスケン
ライター:
ユスケン
こんにちは!ライターのユスケンです!今回はメンズメイク初心者の僕がダイソーのコスメを使って1000円以下でメンズメイクにチャレンジしてみました☆朝の忙しい時間帯でも簡単にできる時短メイクです!

【簡単メンズメイク】1.下地&日焼け止めで土台作り

まず、このUVジェルを適量手に取り、顔全体にムラなく伸ばし、下地作りをします。

≪下地作りはメイクのノリをよくするために必要です。≫

またこのジェルはSPF50+・PA++++なので、特にこれからの季節に活躍しそうです☆

ちなみに出すとこのような白い液状ですが、ジェルタイプなのでベタつきも白浮きもせず、すぐに肌に馴染みます!

【簡単メンズメイク】2.スティックシェーディングカラー

ニキビ跡、クマ、ソバカスなど気になる部分をカバーします!

僕は肌の色が暗めなので、今回はこちらのスティックシェーディングカラーをコンシーラーの代わりに使ってみました。

使い方は簡単!1~2mm程度繰り出してトントンと塗布して指で軽く叩きこむようになじませます。

ご自身の肌になじむ色を選んでみてください(^^)/

【簡単メンズメイク】3.フェイスパウダー

続いてパフを使ってフェイスパウダーを顔全体に塗っていきます。

パッケージに【ファンデーション代わりにも】という記載があり、購入しました。

ファンデーションに比べて油分が少ないため、ナチュラルな仕上がりでメイク初心者の僕でもムラがなく塗ることができました(^^)/

※パフは使用後は中性洗剤で洗って乾燥させましょう!

ちなみに10個入りで販売しているので傷んできたら取り換えましょう!

傷んだパフを使い続けるとムラができるだけではなく、肌荒れを引き起こす恐れがあります(+_+)

【簡単メンズメイク】4.アイブロウ

続いてアイブロウペンシルを使って眉を造っていきます☆

眉の形によって顔の印象は大きく変わります。

なりたい眉を描きやすい、1.5mmの超極細芯のアイブロウペンシル。

ウォータープルーフタイプなので汗にも負けません☆

毛の流れに沿って1本ずつ植えこむように描き、描いたラインをスクリューブラシで自然にぼかして仕上げます。

※2㎜以上繰り出さずにお使いください。

【簡単メンズメイク】5.ハイライトパウダー

仕上げにハイライトパウダーを鼻筋や頬など立体感を出したい部分に指で塗っていきます。

立体感だけではなく肌を明るく見せたり、ツヤ感を出すことができます☆

メイクはこれで終了です。

Before & Afterの写真を載せます。

20代後半男性 100均コスメ ダイソーコスメを使って プチプラメンズメイク Before & After写真

個人的な感想ですが、メイクをしたことで顔全体が明るくなり、若返った印象です^^

【簡単メンズメイク】6.クレンジング

メイク落としもダイソーで購入しました!

コットンに適量を含ませて拭き取るだけ☆

リキッドウォータータイプでベタつきもせず洗い流しも不要なので楽々メイクを落とすことができます!

【簡単メンズメイク】終わりに…

いかがでしたでしょうか?

メイク方法や使用したアイテムは至ってシンプルなのでメイク初心者の僕でも5分程度で完成しました☆

男性でもメイクをすることで若々しく爽やかな印象に変わったりと新しい自分を生み出すことができるのではないかと思います。

100均コスメでの簡単時短メンズメイクぜひ試してみてください(^^)/

(文:ユスケン/編:コスメクリップ編集部)

2020.06.20

ユスケン
この記事を書いた人
サラリーマン ユスケン

料理が趣味の会社員です。いくつになっても美意識を磨き続けます。