2020.05.12

夢女子必見!Seriaのトゥインクルハピネスガールの可愛さと便利さと愛らしさをレポ!

まみりょしか
ライター:
まみりょしか
プチプラコスメを愛していくと「100均コスメ」は避けては通れぬ禁断の果実。今回は夢女子さんは要チェックのキキララ…集めて楽しいSeriaのサンリオコラボコスメ【トゥインクルハピネスガール】をレポートとします。

コスメはやっぱり付けてなんぼ。映えてなんぼ。盛れてなんぼは分かっています。

でもですね?持ってて嬉しい、集めて嬉しい、ポーチに入れたみってあるあるじゃないですか?

キキララの可愛さだけでも十分おっけぃなんですが、夢女子のキラキラのお手伝いをキキララとともに届けたい…そんな想いをここには込めています!

トゥインクルハピネスガールのハッピーなラインナップを確認!!

まずは今回のシリーズラインナップと内容を確認するところからはじめると、今回2月11日から全国のseriaで販売開始されており、

  • アイブロウ 4色
  • ルミナスシャドウ 8色
  • チーク 3色
  • シャイニーリップ 5色
  • プリズムリップ 4色
  • マニキュア 21色

他にもネイルリムーバーシートなどの圧倒的バリエーションで夢女子の感性をくすぐります。

今回のトゥインクルハピネスガールはキキララとスターをモチーフにしているデザイン。

やっぱり素直にラブリーです。

ぶっちゃけ、使う前に全部買いたくなった私ではありますが…今はその事実は伏せて、皆さんの参考になればとここからご紹介へと紡ぎます(きりっ)

アイブロウペンシルとルミナスシャドウを使ってみた!!!

まずはアイメイクです。アイブロウは全4色で、私は使いやすいライトブラウンをここではご紹介。

アイテムとしてのビジュアルは「星かわいい水色パステルの鉛筆」…筆箱にいれておきたい学生時代でありました←

もうね…、写真とか取る度にこにこする感じにわたしに刺さるデザインですよ。

ブラウンカラーなのにパステルデザインとかキキララだったら、大人っぽくなるイメージの色味なのに、可愛くなれる気すらしてきますね←

ルミナスシャドウは全8色。繊細パールタイプも大粒パールタイプもあってお好みを選びやすいラインナップです。星かわいい四角…ポーチインでもいいけど、壁に貼って飾りたみありません?(しつこい)

絶対ビジュアルでグサグサきてる人がいると私は信じて疑う事なく、執筆の勢いはとめません←

今回はライトブラウンのペンシルとの相性的に普段使いしやすさをテーマにナチュラルなスターシルバーをチョイス。

また、同時にちょっとしたお出かけに華やかさをキキララに求める事も想定して、ブライトジュピターも手に取って比較の土台に顔面を提供してみました。…ちゃんとそれっぽい事もできるんですよっ(えっへん)

画像左側のメイクが【アイブロウ(ライトブラウン)×シャドウ(スターシルバー)】、右側メイクは【アイブロウ(ライトブラウン)×(ブライトジュピター)】となっています。

こんな時はもっかいトゥインクルハピネスガールたちを見てテンションを上げる方法はオススメではありますが、私にのみ有効な戦略かもしれません

しかも、使ってみた感想もなかなか秀逸で、ペンシルは繰り出しタイプで楕円になっているので、繊細にも豪快にも書きやすさがグッド!…ではありますが、色味が若干薄めではあるので自眉との境界は普段使いのアイブローで上塗りして整えるとさらに最強かもしれません。

シャドウはアイテム単体の色味よりも全体的にナチュラルな発色なので涙袋の強調やグラデ使いにも効果的にハッとします!

個人的にシャドウは全体的にナチュラルな印象なので、派手めなメイクを好む方は結構厚めに塗った方がよきかもしれませぬ。

リキッドチークとシャイニーリップを使ってみた!!!

よし!次は顔面下半身にあたっく!

3色展開されるリキッドチークはやっぱりビジュアルも素敵なんですが、わたし的にはまだ若さを推したいお年頃。ウォームレッドを手にとって塗ってみたサンプル画像を披露します。

かなり発色がよく映えるので、唇スッピンだと「披露」が「疲労感」になったので、ここで一緒にシャイニーリップも投入でございます。

5色展開されるこの子もここは使い勝手のよいフォーチュンピンクをチョイスです。幸運です。素晴らです!

リキッドチークはかなりキレイに発色よく軽く1回乗せるだけで十分でした。(ここだけの話初めて使った時、発色を舐めていてオテモヤンになったというあるあるを一人孤高に繰り広げたまみりょしかです(笑))

シャイニーリップも文字通り「シャイニー」、ラメ入りできらきらキラめき、唇の立体感を出しやすく使いやすさに違和感も問題もありませぬ。発色いいから結構ヘビロテあるあるですね!

結構使いやすいのは素直な感想なので、実際真顔でフォーチュンですよ(^^)/(言いたいだけ説)

プリズムリップを使ってみた!

いよいよ仕上げな感じにプリズムリップで透明感をぷらす!きらめく女子は透き通ってなんぼです。

ラメやパールのキラキラで、唇ぷるるんっ!かわいく仕上がるといいですね!(期待値込み)

4色あるこの子からはまずはブルートパーズからチョイスしました。

薄めなメイクがお好みの方には全然単体でも使える子です。

わたし的には、シャイニーリップと合わせてぷるるん増し増し!ニュアンスとテイストをアレンジして遊ぶのが推しの召し上がり方です。

シャイニーリップ(フォーチュンピンク)×プリズムリップ(ブルートパーズ)で、ぷるるんっ!

ちょっと疲労感とれてきたでしょう?←

なんとも活字でノリノリに書いてたら、文字だけだとマッサージのレビューみたいですがコスメレビューとして後半を駆け抜ける次第です。

単体でもキレイに盛れるアイテムなのは違いなく、ラメの透明感を考えたらコスパ抜群!!…と、ここで不意に思い出しました!

マニキュアを使ってみた!!!

最後はマニキュアに少しオマケの様にふれてみます。

全21色。テクニカルな部分の多いネイルを21バリエーション載せても差がなさすぎて最後まで見てくれるのは私を愛するお母さんぐらいなのを知っています。(笑)

ここでは好きな色であるオリオンブルーを試し塗り!

少し前言撤回しちゃいますけど、このカラーとこの瓶はやばたにえんではございませんか?

もう使ってない時も女子力アップに飾る一択ではございませんか…(はぁはぁ)

…やばぃ。キャラ愛が燃え盛りそうなのでマニキュアの話題へ。

少し水っぽい感じなので、慣れてない人は塗りにくみがあるかもしれませんが、通常レベルに使ってきた人にはノープロです。

割とナチュラルな色味、薄味なので重ねて塗って、お好みアレンジを楽しむのも大アリだと思います。お好みにアレンジしやすいイメージです。

結構かわりますよね!…塗り方テクニックにつき私をいじめるのは禁止です←

まとめ

今回はseriaの100均コスメトゥインクルハピネスガールシリーズを駆け足でレビューしてみました。いかがだったでしょうか?

明らかかわええラインナップ、パッケージに魅せられつつ、使いやすさや試しやすさまで兼ね備えるとは、キキララは大和撫子だったんですね…(ちがう)

チークはかなり発色がよく、正直初回使用で初めてメイクした時の中学生なオテモヤンになったのは本文にも書きましたが、他は全体的にナチュラルなテイストで、普段使いしやすさアレンジしやすさを結構強めに感じます。

ナチュラルなテイストなカラーバリエーションだからこそ、重ね塗りやアレンジで自分好みのテイストを探す事が出来る。

自分の好きなわたし。可愛く思われたいわたしを100円で楽しみ遊び喜べる事こそ、ハピネスガール女子の幸せといったメッセージなのかもしれません!

…これ以上は妄想世界につき立ち入り禁止。今回の校了として、皆さんのハッピーのお手伝いが出来たら嬉しいです!

(文:まみりょしか/編:コスメクリップ編集部)

2020.05.12

まみりょしか
この記事を書いた人
コスプレ系フリーライター まみりょしか

女子として平凡に成長しながら二次元への誘惑に捕まり、独自の研究のみで「楽しむ」コスプレに熱中する「明日は本気出す系フリーライター」