2020.03.25

指先から春を呼び込む!ukaのネイルオイルでネイルケア

ゆかり
ライター:
ゆかり
冬に乾燥から荒れてしまった手先、せっかくの春カラーのネイルもこれじゃ残念…。毎年冬の手荒れに悩んでいたら、ukaのネイルオイルがめちゃめちゃ良くて可愛いよ!と聞いたので早速試してみました!

ささくれは冬に置いて行く!

冬になると乾燥から手荒れしますよね…。ハンドクリームをこまめに塗っているのに、毎日の家事で気付いたら指先もささくれが出来たりガサガサしたり。

爪の脇が固くなってしまうのでハンドクリームを塗りこんでいるのですがなかなか良くならないし、爪自体も乾燥しているのか割れやすくなるので出来るだけ短くしています。

せっかく春になって春カラーのネイルを楽しみたいのにこれじゃ全然映えません…!

そんなとき、ukaのネイルオイルが見た目も可愛くて優秀と聞いて早速試してみました!

ukaとは?

画像引用先:uka公式サイト

ネイリストの渡邉季穂さんがプロデュースしているネイル・ボディ・ヘアケア商品を扱うブランドで、サロンやカフェなども展開しています。

ukaのブランド名の由来はさなぎが蝶になる「羽化」から来ているそうです。蝶々のように世の中に美を広めるお手伝いを、というステキなコンセプト。

毎日なにかと忙しいわたしたちの日常生活でもケアを続けられるように香りや使い心地までこだわって作られています。

ukaのネイルオイルって?

宇垣美里アナウンサーをはじめ芸能人でも使っている方が多いukaのネイルオイル。

原料はオーガニック素材にこだわっていて、合成保存料や合成香料不使用なので安心して使えます。

保湿力があって酸化しにくい、スキンケアやヘアケアでも注目されているアルガンオイルを配合していて、指だけじゃなく首やリップなどマルチに使えるオイルです。

サーキュレーション効果があるため塗るとポカポカと血行が良くなるため、マッサージと合わせると◎

ukaのネイルオイルは、1日のシーンごとに合わせて香りとテクスチャーが違うオイルなので好きな香りや質感で選ぶのがおすすめです。定番商品は全部で5種類あります!

商品のネーミングが時間なんです!その時間に使うためのネイルオイル、斬新だけどシンプルでお洒落!

7:15(ナナイチゴ)
サンダルウッド・ヒノキ・ユズ
頭をすっきりと目覚めさせる洗練された日本を感じる香り
13:00(イチサンゼロゼロ)
ミント・レモン・パイン
午後の眠い時間にぴったりな柑橘とハーブの香り。軽めのオイル
18:30(イチハチサンゼロ)
ローズ・ゼラニウム・オレンジ・ジャスミン
仕事終わりに使いたいしっとりフェミニンな香り
24:45(ニイヨンヨンゴ)
ラベンダー・バニラ・オレンジ
甘くて柔らかい香り。重めのオイル
basic(ベーシック)
ホホバ・スウィートアーモンド・スウィートジャムをブレンドしたオイル。
香りは費用最低限、香りが強くないので食事中やリップオイルなど気軽に使えます。重めのオイル

ネイルオイル18:30(イチハチサンゼロ)を試してみました

今回わたしが試したのは18:30です。

香りもテクスチャーもお気に入りです!

商品名
ネイルオイル 18:30(イチハチサンゼロ)
ブランド
uka
金額
3,300円(税抜)

18:30は最初に思っていた香りと少し違ったんですけど、お花の香りと柑橘、ハーブの香りです。強く香っているのはゼラニウムかな?

寝る前に使うとハーブの香りが指先からほのかに香って心地よい気持ちのままぐっすり眠れました。

ukaのネイルオイルはどれもとてもいい香りですが、すこし独特な香りでもあるので店頭で試してみた方がいいかも。

オイルの質感は軽め~重めまであるのですが18:30は中間で、個人的にはこのくらいが使いやすいかなと思います。

べたべたし過ぎず、指先をほどよくしっとり保湿してくれます。オイル特有のベタベタが苦手な人も使えそう!

大きさは小さくて可愛いです!見た目が本当にツボなので持ち歩くだけで気分が上がります!リップクリームくらいなので小さめポーチでもさっと入れられます。

ロールオンタイプなので横にしてもこぼれたりしません!うっかり倒しちゃっても大丈夫なのは助かる…。

1日に数回、こまめに使って見た結果!

なんとささくれが出来なくなりました!やっぱりささくれって乾燥からできるんですね…そしてハンドクリームでも防げなかったささくれがいなくなってくれたのは嬉しい!

指周りがガサガサして固くなっていたのが柔らかくふわふわになったことで見た目も綺麗に見えます!春もネイルオイルで指先ケアを続けたいと思いました。

ukaのネイルオイルの使い方

ukaの公式サイトに書いてある方法で使っています!

1.爪の根元に軽くコロコロと付ける。

2.両手の爪同士を合わせて馴染ませる。

こうすると仕事の合間にもさっと濡れるし、指も汚れないからこまめに付けることができますね!

日常生活で使いやすく続けやすくというのをすごく考えられているんだなと…!

わたしは昼に付けるときは上のやり方で、朝晩は軽く指先をマッサージするようにしていました。

1.オイルをくるくると馴染ませながら指先を揉むようにマッサージします。

2.それから10秒ぎゅっとつまんで離す、こうすると指先から血がめぐって血行がよくなります!

まとめ

ukaのネイルオイルは見た目もネーミングもお洒落なので使うだけで気分が上がります

指先も綺麗になって、ふとした瞬間指先からいい香りが香るからハッピー!

時間によって種類を使い分けるもよし!好きな香りのものを使いまくるもよし!他の香りも欲しくなっちゃったので次は甘めの香りの24:45を狙ってます!

あなたもukaのネイルオイルで指先から春を呼びこみませんか?!

(文:ゆかり/編:コスメクリップ編集部)

2020.03.25

ゆかり
この記事を書いた人
ライター ゆかり

リップと猫目ラインが好きなライター。ベースもポイントメイクも自分の顔に合ったメイクを心がけています。