2020.03.01

ネイルが苦手な方にも◎エテュセ「クイックケアコート」紹介!

sayuki
ライター:
sayuki
自爪にさっと一塗りするだけで、磨いたようなツヤが出るエテュセ「クイックケアコート」は、普段のネイルケアにぴったり。ネイルポリッシュを塗るのが苦手な方や、学校や仕事の関係でネイルができない方にもおすすめなんです!

磨いたみたいなツヤ爪になれる!エテュセ「クイックケアコート」

エテュセ「クイックケアコート」は、見た目はネイルポリッシュのようですが、実はネイルポリッシュではなくネイル美容液なんです。

ネイルポリッシュを使うときのように刷毛でささっと塗るだけで、爪に自然なツヤを与えることができます。

一般的なネイルオイルのように塗ってからマッサージする必要もないので、手がベタベタすることもありません。

さらに液がサラッとしているので適当に塗ってもムラになりにくいですし、速乾性のネイル美容液なのですぐに乾きます。

時間がないときでも、簡単に爪のお手入れができちゃうんですよ!

「クイックケアコート」には植物性オイル

ホホバ油・ローズヒップ油・マカデミアナッツ油

が配合されているので、爪の保湿もできます。

爪の乾燥が気になる方や、爪が弱くて割れたり二枚爪になったりしやすい方にもおすすめです。

また「クイックケアコート」はあくまでネイル美容液なので、リムーバーで落とす必要がありません

ツヤが無くなってきたり部分的に剥がれてきたと感じたら、上から重ねて塗ればOKなんです。

さらに単体で使うだけでなく、ネイルポリッシュの下地として使っても良いんですよ。

下地として使う場合は、「クイックケアコート」を最初に塗ります。

クイックケアコート→ベースコート→ネイルポリッシュ→トップコート

の順番で塗り重ねてくださいね。

エテュセ「クイックケアコート」はほんのりピンクの色味も可愛い

エテュセ「クイックケアコート」は、爪に自然なツヤを出しながら、ほんのりピンクに色づけてくれます。

と言っても、発色はかなり淡く控えめです。少しだけ自爪の血色感がアップしたような仕上がりになります。

実際にエテュセ「クイックケアコート」を塗ってみたところをご紹介しますね。

まずこちらが、何も塗っていないすっぴん状態の爪です。

20-40代女性 エテュセ クイックケアコート 使用前 手

そしてこちらが、エテュセ「クイックケアコート」を一度塗りした状態になります。

磨いたようなツヤが出て、血色も良くなっていますよね! このように一塗りするだけで、健康的な爪に見せることができます。

20-40代女性 エテュセ クイックケアコート 使用後 手

まとめ

普段のネイルケアにぴったりの、エテュセ「クイックケアコート」をご紹介させていただきました。

かなり使い勝手の良いアイテムで、筆者は既に2,3個リピートしています!お値段も安めで試しやすいので、気になった方はぜひ一度使ってみてください。

あわせてよみたい↓

(文:sayuki/編:コスメクリップ編集部)

2020.03.01

sayuki
この記事を書いた人
美容系フリーライター sayuki

コスメと読書が好きな90年生まれフリーライター。ネイルはセルフ派。プチプラネイルを色々試すのが好きです。