2020.01.24

美は手先から! 無印良品の超優秀ネイルケアアイテム

真雛美(MASUMI)
ライター:
真雛美(MASUMI)
冬の乾燥対策。肌だけでなく爪先も万全ですか? この質問にギクッとした方へ。無印良品の『ネイルケアオイル』と『甘皮ケアオイル』をご紹介します!

美しくなりたいなら爪のケアもぬかりなく

やっぱりアレですよ。美しい人は指先まで美しいモンですよ。

私もなりたい。「指先まで美しい人」は無理かも知れないけど、せめて「指先は美しい人」になりたい。

ネイルカラーでキレイに仕上げるのもいいけれど、やっぱり自爪からしっかりケアしないと! ということで買ってきました。無印良品の『ネイルケアオイル』と『甘皮ケアオイル』。

見かけるたびに気になっていたこちらの2商品。さっそくレビューしていきましょう(^ ^)/

デイリー使いたい! 無印良品の『ネイルケアオイル』

爪が乾燥してしまうと、ツヤがなくなったりささくれが増えたり……。形をきっちり整えていても、指先美人度はいまひとつ。肌と同じように、爪にもこまめな保湿が必要です。

無印良品の『ネイルケアオイル』は、植物性オイル配合で爪を乾燥から守り、ツヤとうるおいのある状態に。ペンタイプなので、気づいたときにササッと簡単にネイルケアできます♪

幅のある平筆が塗りやすく、キワの部分まできちんとオイルを塗り込めます。オイルのテクスチャーもゆる過ぎず、塗っている間に垂れてくる心配はナシ!

香りはほのかなフローラル系で、ケアタイム自体が楽しみになりますよ(^ ^)/

甘皮を簡単にケアできる! 無印良品の『甘皮ケアオイル』

定期的におこないたい甘皮処理。「別に甘皮があっても汚いワケじゃないし~。別に処理しなくてもいいじゃん!」と思ったアナタ。実は甘皮があるのとないのとでは、ネイルの仕上がりに差が出てくるんですよ! 

甘皮を取り除くことで爪先が垢抜けると言いますか、ネイルの洗練度がアップして見えるんです。さらにはネイルのモチがよくなるというメリットも!

ただ、甘皮処理は結構手間がかかるというのも事実。そこで使いたいのが、無印良品の『甘皮ケアオイル』です。

斜めにカットされた先端が甘皮を優しくプッシュ。中央の穴からオイルが出てくる仕組みになっていて、甘皮を柔らかくほぐしながら処理できます。

オイルを馴染ませつつ甘皮を押し上げられるため、ケアの工程&時間が大幅カット! 初心者さんでも簡単にケアできます。

おわりに

ようやくトライできた、無印良品の『ネイルケアオイル』と『甘皮ケアオイル』。とても気に入ったので、見事デイリーケアグッズの仲間入りを果たしました(笑)。

使いやすいネイルケアアイテムをお探しの方は、さっそくチェックしてみましょう♪

(文:真雛美(MASUMI)/編:コスメクリップ編集部)

2020.01.24

真雛美(MASUMI)
この記事を書いた人
スタイルプロデューサー 真雛美(MASUMI)

ファッション・美容系のWEBライター。そして似合うファッションスタイルを楽しく提案する人。それ以外にも楽しそうなことはイロイロやる人。