2020.09.24

【SUQQU(スック)】秋の新作!SUQQU(スック)コンフォートリップフルイドフォグ&グロウ

べに
ライター:
べに
マスク生活が当たり前化しつつあり、リップメイクから遠のいている方も多いんじゃないでしょうか?実はわたしもその一人。でも、マスク生活のなかでも「これは絶対ゲットしたい!!」って思えたリップに出会ったので、ご紹介します。

SUQQU(スック)コンフォートリップフルイド

商品名
コンフォートリップフルイド フォグ/グロウ
ブランド名
SUQQU
価格
5,000円(税抜)

みずみずしく色を密着させて、大人に似合う品のある艶を彩るリクイド リップが2種の質感で新登場。
しっかり発色しながら軽やかなつけ心地で、コンフォート、かつドラマティック。
唇の価値を高めてくれるような、「差し色」を揃えた14色です。
引用元:SUQQU 公式サイト

9月4日に発売されたSUQQU初となる、リクイドタイプのリップ「コンフォートリップフルイド」。過去に限定品とし発売されたリクイドタイプのリップはあったけど、定番アイテムとして店頭に並ぶのは今回が初めて。

このコンフォートリップフルイド“紅を差す”女性たちの仕草からインスピレーションを得たリップアイテムなんだそう。多くのリップ製品は「リップ塗る」や「口紅を塗る」と表現することが多いんですが、このリップは“色を差す”という新感覚なリップアイテムという表現をされていて、なんだかとても心が惹かれました^^

カラーバリエーションは、14色となっていて、ふんわり霞がさすような「フォグ」が7色、そして、やわらかな輝きが差す「グロウ」が7色という2つの質感で計14色という展開です☆

その日の気分やシーン、ファッションなどに合わせてフォグとグロウを使い分けることができますね!

それでは、フォグとグロウそれぞれ1色ずつご紹介します!

コンフォートリップフルイド フォグ 01小豆飴

フォグの中から選んだカラーは秋冬にぴったりな「小豆飴」というカラー。

公式さんを見ると「こっくりと秋冬らしい、どんな肌色にも映えるダルレッド」と記載がありました^^

コンフォートリップフルイド フォグは滑らかな塗り心地で高発色、そして色持ちも良くふんわりとした質感が魅力です。

筆者は、アプリケーターで直接色を差すのではなく、一度スパチュラにリクイドを取り出し、リップブラシで差すようにしています。そうすることで、余分にリクイドを差し過ぎるの防止でき、マスクにリップが移りにくくなるし、より衛生的に使用することができますよ^^

また、たっぷりと色を差すよりも、薄めを意識して差した方がふんわりとした質感を存分に楽しめる様な気がしました。

グロウよりもよれにくく長持ちする処方となっているので、長時間リップメイクをお直しできないシーンにも最適です!

コンフォートリップフルイド グロウ 01赤紬

グロウも同じく01を選びました!

先にフォグの01を買っていて、その後カウンターで、全14色を見せていただいたんですが、一番目を惹いたカラーがこの赤紬でした^^

「ひと塗りで主役感のある、あでやかなプライマリーレッド」というカラーで、わかりやすく言うと「青みのある赤ピンク」ってような華やかで目を惹くまさに主役カラーです。

このグロウは、みずみずしいツヤ感と発色の良さがあり、すごく軽い付け心地となっています。

色持ちはフォグ程よくないものの、フォグに比べしっとり感が感じられるようなリップです。

使い方はフォグと同じ使い方をしています。注意するのは、フォグもグロウも中身をかき混ぜながらリクイドを取り出すということ。

公式HPにも使用方法が記載されているので、一度チェックしてくださいね!

また、BAさんいわくこのコンフォートリップフルイドシリーズをオフする際は、リップリムーバーやポイントメイクリムーバーを使用してオフするのがおすすめだそうです。

唇にダメージを与えないようコットンにリムーバーを染みこませ優しく拭き取ってくださいね!

あわせてよみたい↓

SUQQU(スック)コンフォートリップフルイドフォグ&グロウ-まとめ

SUQQUから新たに発売された「コンフォートリップフルイド フォグ/グロウ」はいかがでしたでしょうか。

マスク生活でリップメイクから遠ざかっていましたが、リップを塗るだけで、気分も上がり1日に頑張ろうという気持ちになるんだなと再確認できました!

あなたも是非、コンフォートリップフルイドを手に入れてリップメイクをまた楽しんでみてくださいね!

(文:べに/編:コスメクリップ編集部)

2020.09.24

べに
この記事を書いた人
コスメコンシェルジュ べに

コスメが好き過ぎて日本化粧品検定の1級2級と取得しました!コスメの魅力やメイクの楽しさスキンケアの成分のことを伝え、毎日を少しだけ楽しくするお手伝いをしたい!あなたに寄り添うコスメコンシェルジュです。