2020.09.16

最強の秋リップ!?【MAC】マラケシュでレディに仕上げるこっくり唇

あんず
ライター:
あんず
海外セレブも御用達の大人気のリップ、MAC。そんなMACのリップの中でも、今回は“秋の大人レディ”を目指せるオススメのリップ「マラケシュ」をご紹介します!

MAC マラケシュ/MARRAKESH

明るいカラーが似合う夏も終わり、落ち着いたカラーが気になる秋へ突入。

秋といえば、こっくりと深みのある色を取り入れることで大人レディを目指せるとっておきの季節ですよね。

髪色やファッションから秋を取り入れるのもアリですが、「まずはメイクから秋の大人レディを味わいたい!」と思う方も多いはず。

そこで今回、「これ……秋の大人レディに最強に似合うのでは!?」と思う運命のリップと出会いました。

それは、MACの大人気リップマラケシュ/MARRAKESHです。

20代女性がMACのマラケシュのリップを持っている。MACの黒く丸い特徴的なケースに入っている。

商品名
MAC マラケシュ
ブランド
MAC
内容量
3.0g
金額
¥3000(税別)

MACのリップといえば、とにかくカラーバリエーション豊富でどれも人気のアイテムばかり。

色選びでものすごく迷ってしまいますが、秋に似合う“こっくりブラウンレッド系”を狙っていたので今回は「マラケシュ」を購入しました。

マラケシュを唇にまとって、秋の大人レディを目指せるのか……!?さっそく試してみました。

マラケシュをスウォッチ!

MAC マック マラケシュ リップ LIP 秋メイク ブラウンリップ

さっそくマラケシュをスウォッチしてみましょう。果たして、気になるお色は……?

MACの秋リップマラケシュが20代女性の手にタッチアップされている。深みのある大人の女性感が強いブラウンレッドのマットリップ。

おぉぉ!これは理想通りの色。こっくりと深みのあるブラウンレッドで、

ものすごく大人っぽい……。

秋メイクの最大のポイントになりそうで、スウォッチの段階で既にドストライクです。

しかも、ブラウンレッドながら「ブラウンが強すぎる」とか「レッドが強すぎる」ということもなく、とにかく色味のバランスが絶妙。

ブラウンとレッドに若干のオレンジも加わっているので、秋の旬顔を一瞬でつくり出してくれそうなリップです。

いざ!マラケシュを唇にON

先ほどのスウォッチの段階で、見事に惚れ込んでしまったマラケシュ。実際に唇に塗ってみるとどうなのか?

20代女性の口にMACのマラケシュのリップが塗られている。深みのある鮮やかな朱色のブラウンリップになっている。

「はぁぁ……」とため息が出るほど、もう最高に心躍る色味です。

スウォッチのままの発色で、ブラウンレッドのこっくり深みのある唇に。そう、こんな発色のリップがずっと欲しかった……!

「リップだけでこんなにも秋っぽく、大人っぽい印象に変わるのか(感涙)」と思うほど、マラケシュをまとうだけでガラリと“夏から秋”へ雰囲気チェンジできました。

秋に似合うマットな仕上がり!

普段はツヤ感のあるリップも大好きなんですが、秋はマットな質感のリップで“深みのある大人の旬顔”を目指したいところ。

MACのマラケシュはマットタイプなので、「マット×ブラウンレッド」の大人レディな旬顔に仕上げてくれるんです。

このマットさは、まるでクレヨンのような「こってり」というワードがしっくりくるほど。

「マットなら、もしや唇が乾燥するのでは……?」と思ったんですが、筆者の場合はとくに荒れることもなく使えました。

(※もし乾燥や縦ジワが気になる唇であれば、保湿系リップを事前に仕込んでおくと◎!)

発色の良さもPOINT!

リップといえば、カラーはもちろん“発色の良さ”も重要なポイント。実は今回、マラケシュを使ってみて一番驚いたのがとにかく高発色!ということ。

けっこう強めに発色してくれるので、たった一度塗りでパキッとキレイな唇に仕上がるんです。

マラケシュは色モチも◎なので、「秋らしいカラー×高発色×色持ちの良さ」という3コンボで秋のスタメンリップに即決定です!

(※色味の強さを少し抑えたい場合は、指にとってポンポンと唇に重ねるとやさしい印象になります。ぜひお試しを!)

マラケシュで叶える、秋の大人レディ

たったひと塗りで、瞬時に「秋っぽさ」と「上品な大人っぽさ」を叶えてくれるMACのマラケシュ。

ブラウン×レッドの深みのある色と、こっくりマットな質感……。

いつものアイシャドウやチークで仕上げても、最後にマラケシュを足すだけで一気に秋メイクの完成度が上がりそうです。それほど、筆者的にはもう「最強の秋リップ」に認定したい気分。

今回は、秋の一押しリップ「マラケシュ」をご紹介しましたが、MACのリップはとにかくカラーバリエーション豊富!質感も様々なので、ぜひ自分にピッタリの1本を見つけてみてくださいね。

(文:あんず/編:コスメクリップ編集部)

2020.09.16

あんず
この記事を書いた人
フリーライター あんず

敏感肌・乾燥肌・アレルギーをもつ私が美を追い求め、自らの肌を実験台に「本当にキレイになれるモノ」を探求中!趣味のアウトドアでは、楽しむより焼けないことに命をかけ完全防備を貫きます。