2020.02.24

ポンポン塗りで今どきリップに! エスプリークの『ジューシー クッション ルージュ』

真雛美(MASUMI)
ライター:
真雛美(MASUMI)
ジュワッと内側から発色するような、血色感のある唇。今回は、そんな魅力的な唇が瞬時につくれる、エスプリークの『ジューシー クッション ルージュ』をご紹介します♪

人気のクッション系コスメの波がルージュにも!

クッションファンデにクッションチーク。巷ではクッション系コスメが今も人気のようす。

リキッド状のファンデやチークもテク要らずでキレイに塗れる! 

というのが、支持を得ている大きな理由のひとつでしょう。

そんな中、ついに出ました。クッションタイプのルージュ! 

今回ご紹介する、エスプリークのジューシー クッション ルージュです。

白い背景に未開封のコスメが斜めに置かれている

グラデーションリップも簡単につくれるという優れモノらしいので、さっそく使ってみましょう(^ ^)/

今どきリップが叶うエスプリークの『ジューシー クッション ルージュ』

フタをはずして出てきたのは、見るからに柔らかそうな球体のペン先

ふわふわのクッションヘッドになっていて、唇へのあたりもとってもソフトです。

20~30代女性の手のひら リップ

クッションヘッドの反対側にあるダイヤルを数回まわすと、中からルージュが出てきます。

出し過ぎてしまわないよう、様子をみながらまわすのがポイント!

20~30代女性がリップを持っている

手のこうに塗ってみるとこんな感じ。

肌の色が薄っすら透ける、シアーでナチュラルな色づきです。

ツヤツヤのうるおい感もあって◎。

20~30代女性が手の甲にリップを試し塗りしている

何より嬉しいのが、クッションヘッドのおかげで液がベタッとつきにくいところ。

普通に塗るだけで色に濃淡が出て、今っぽい抜け感リップが完成します♪

ちなみに今回選んだのは、「BE391」という色。

しっかり赤味はあるものの、肌なじみがよく使いやすい色です。

エスプリークの『ジューシー クッション ルージュ』は塗り方で仕上がりが変わる!

20~30代女性がリップを持っている

色づきが自然なだけでなく、塗り方によって仕上がりが変わってくるのもこのルージュの特徴。

クッションヘッドを数回すべらせると色がしっかりつき、きちんと感のある大人っぽい口元に。ポンポンとぼかすように色を置くと、立体感のあるナチュラルリップに仕上がります♪

20~30代女性が手の甲にリップを塗っている

ふんわり色が乗るクッションヘッドだから、旬のグラデーションリップも簡単。

全体に薄く塗ってから、内側にのみポンポンと重ね塗りするだけでOK! 

難しいステップを踏まずとも、これ一本でトレンド感のあるリップメイクが叶います。

おわりに

唇を今っぽく彩ってくれる、エスプリークの『ジューシー クッション ルージュ』。

正直、「クッションタイプの口紅ってどうなの!?」と思っていましたが、使い心地の良さにオドロキ! 

仕上がりのクオリティの高さにも大満足です。

実際に使ってみたくなった方は、ぜひご自身で試してみてくださいね(^ ^)/

(文:真雛美/編:コスメクリップ編集部)

2020.02.24

真雛美(MASUMI)
この記事を書いた人
スタイルプロデューサー 真雛美(MASUMI)

ファッション・美容系のWEBライター。そして似合うファッションスタイルを楽しく提案する人。それ以外にも楽しそうなことはイロイロやる人。