2020.02.22

垢抜け顔になるリップ【イヴ・サンローラン 】タトワージュクチュール

やすだゆみこ
ライター:
やすだゆみこ
「なんだかぱっとしないな…」そんな時にひと塗りで垢抜け顔になれる、リップがほしいなと思ったことはありませんか?今回は、一本でガラッと印象が華やかになるアイテムをご紹介します!

YSLタトワージュクチュール

2017年に登場して以来、芸能人や美容系YouTuberからも大人気のイヴ・サンローランのタトワージュクチュール 。

商品名
タトワージュクチュール
ブランド
イヴ・サンローラン
カラー
16 ヌードエンブレム
金額
4,300円(税抜)

『まるでタトゥーのように、唇そのものが美しく染まる未体験の“ベアスキン マット”』
引用元:YSL 公式サイト

YSLの公式サイトにはこのように表現されています…!

このリップ本当に発色がよくて、さっと唇が美しく色づく様子が感動的

わたしの唇は色が濃いので、口紅を塗ってもあまり色の変化が感じられないことも多いのですが、タトワージュクチュールははっきりと変化を感じられました!

「これ本当に自分の唇?!と目を疑うほど、印象も変わります。

このアプリケーターがすごく使いやすいです!平たくて角があって、ペンの先のような感じ。

簡単にリップライン縁取ることができました。

テクスチャーはさらっとしていて、フィット感もよくつけ心地も軽い。

つけていることを忘れるくらい。全くベタつかないです。

「マットリップだから、乾燥するのかな…?唇荒れるのはいやだな」と少し気になっていたのですが、1日塗っていても唇が荒れない!これはうれしい!

唇の縦じわも気にならず。

(一応いつも通りリップクリームで唇を潤してから塗りました。)

見た目はマットなんですが、若干つや感もある仕上がりになるんですよね…!

これがまた絶妙な感じで、個人的にすごく好み♡

大人っぽく肌なじみの良い#16をチョイス

わたしは人気色16番ヌードエンブレムをチョイス。

普段使いできるものが良いなと思ったので落ち着いた色味の16番にしました。

肌に塗るとこんな感じ。本当に発色が良い…。

気持ちいいくらい、すっと軽いタッチでしっかりと肌が色づきます。

肌なじみがよく、さまざまなシチュエーションで活躍

タトワージュクチュール、気に入りすぎて購入してから毎日のように塗っています。

落ち着いたカラーだけど、顔が ぱっと華やかになるのがうれしいんですよね。

デート、フォーマル、お仕事用として…どんなシチュエーションでも活躍してくれるので一本持っているとかなり重宝すること間違いなしです。

色持ちもものすごく良くて、きれいな色が続いてくれるのもありがたい!

もっと艶がほしいなという人は、上からグロスを重ねて使ってみてください。

また違った印象を楽しめますよ♪

まとめ

最後にわたしがタトワージュクチュールを使ってみて、ここはよかったというポイントをまとめてみました。

  • とにかく発色がよい!(唇の色が濃くてもきれいな色の変化を感じられた)
  • マットリップだけど乾燥しない
  • つけているのを忘れるくらい軽いつけ心地
  • 色持ちがよい
  • 塗りやすい。リップラインをきれいに縁どれる
  • 雰囲気が垢抜ける

実際に使ってみると、たくさんの人がおすすめする理由がわかる実力派リップです。

ひと塗りで垢抜ける、使用感抜群のタトワージュクチュール。

ぜひ、あなたの唇でも試してみてくださいね♪

(文:やすだゆみこ/編:コスメクリップ編集部))

2020.02.22

やすだゆみこ
この記事を書いた人
ライター やすだゆみこ

趣味はカフェや喫茶店巡り、散歩、読書など。鎌倉が好きで良く立ち寄っています。最近は、近所のジムに通うのが楽しくなり美に関する関心も高まっています。