2020.01.31

超優秀!クレ・ド・ポーボーテ ブリアンアレーブルエクラをご紹介♪

べに
ライター:
べに
クレ・ド・ポーボーテの大人気リップグロス「ブリアンアレーブルエクラ」から限定カラーが登場!筆者お気に入りの定番カラーを合わせてご紹介します♪

ブリアンアレーブルエクラ

クレ・ド・ポーボーテから2018年の1月に発売されたブリアンアレーブルエクラ。

発売当時はコスメ好きさんの中でも超話題になり、複数色購入している方も多い大人気アイテムでなんです!

ご存知の方も多いと思いますが、クレ・ド・ポーボーテは3万円のファンデーションがあったり、12万円のクリーム(医薬部外品)がある資生堂の中でも最高級ブランド。

そんなクレ・ド・ポーボーテから全8色で各色4,000円(税抜)という比較的手を出しやすい価格帯で発売されたリップグロスなんです!

ブリアンアレーブルエクラはリップグロスでありながら、美容液のような効果を得られる優れもの。

グロスによくあるようなべたつきは全くないのにしっかりと潤い、ぷりっとした唇に見せてくれます。

縦ジワもしっかりカバーしてくれ、皮剥け に悩んでいる方でもすごく使いやすいリップグロスとなっていて、そこもこのグロスの人気の理由なんです。

発色は透明感があってとても上品で美しく、血色とほんのりとした彩りを与えてくれます。

単体で使うと「リップメイクをしっかりしています!」と言うよりも、

ナチュラルで「生まれつきぷりっとしていて血色感のある唇」のようなあざとい唇を演出することが出来きますよ。

白ワインとローズを再現したような、大人っぽく上品な香りがするグロスなので、香りが気になる方は、一度タッチアップをしてもらってから購入を決めるのがいいと思います♪

大理石の背景にブリアンアレーブルエクラのアプリケーターと容器が並んで置かれている。

ブリアンアレーブルエクラのアプリケーターはちょっと変わっていて捻じれているんです。

塗るときに唇に対して8の字を書くように塗り、その塗っている姿まで美しく見えてように計算されて作られているそうなんです。

グロスを塗っているときの美しさまで計算されているなんで感激ですよね!

では、1月21日に発売された限定カラーと筆者お気に入りの定番カラーをご紹介します♪

ブリアンアレーブルエクラ 103レジェンド

103レジェンドが大理石の机の上に置かれている。

1月21日に発売された、限定カラーのレジェンド

レジェンドカラーのデビューから10周年を記念した限定コレクションの中の一つです。

このコレクションは、

  • ブリアンアレーブルエクラ
  • ルージュアレーブル カシミア
  • ルージュリキッドルミヌ ブリアン
  • ルージュミヌ

4種全てがスペシャルパッケージのレジェンドとなっています。

【詳しくはコチラ】
レジェンドカラーコレクション専用サイト

レジェンドは濁りの無い鮮やかな赤。

赤リップが好きな人にはたまらないカラーだと思います♪

赤リップが好きな人にも、もちろんオススメしたいんですが、

筆者が一番オススメしたいのは、「赤リップにチャレンジしたいけど抵抗があるよ」って方。

このレジェンドは華やかな血色感を与えてくれる上、濁りの無い赤なので、とっても使いやすくて赤リップデビューにぴったり。

さりげないけど華やかな赤リップメイクを楽しめますよ!

ブリアンアレーブルエクラ 07スターダスト

お見せするのが恥ずかしいんですが、使い切り目前の定番色07スターダストです。

ご覧の通り筆者が超愛用しているカラーで、細かなラメが入っています♪

大理石の机の上に07スターダストがスパチュラにとって容器と並んで置いてある。

実際に使ってみると、ラメはそこまで主張しませんが、つやつやぷるんぷるんのリップになり、すっごくかわいいです。

ここだけの話、彼ウケもすっごく良かったですよ!笑

春っぽさもあるので、今からのシーズンに推したいカラーです!

ブリアンアレーブルエクラ 08ファイアールビー

こちらも定番色08ファイアールビーです。

先ほどご紹介した103レジェンドと比べるとほんのち落ち着きがある赤となっています。

パッケージ越しだと、大人の女性という言葉がぴったり合うようなカラーです。

スパチュラに取ってみると、パッケージ越しで見るよりも鮮やかで、深みはあまり感じません。

血色感を与えると同時に透明感も感じられるカラーだと思います。

レジェンドと比較してみるとこんな感じです。

写真左が08スターダスト、右側が103レジェンドです。

どちらも鮮やかで素敵な赤グロスなので、お好みのカラーを選んでくださいね♪

まとめ

クレ・ド・ポーボーテのリップグロス‘ブリアンアレーブルエクラ’は美容液のような効果と、上品な仕上がりを合わせ持った、筆者イチオシの超優秀リップグロスです。

103レジェンド】は数量限定カラーなので、お早めにチェックしてくださいね!

【詳しくはコチラ】
クレ・ド・ポーボーテ公式サイト

(文:べに/編:コスメクリップ編集部)

2020.01.31

べに
この記事を書いた人
コスメコンシェルジュ べに

コスメが好き過ぎて日本化粧品検定の1級2級と取得しました!コスメの魅力やメイクの楽しさスキンケアの成分のことを伝え、毎日を少しだけ楽しくするお手伝いをしたい!あなたに寄り添うコスメコンシェルジュです。