2020.02.16

温度によって色が変化する!?カイリジュメイの金箔入りゴージャスリップ♪

shiki
ライター:
shiki
メイクだけに限らず、持ち物にだって気を使いたいと考えるのは当然だよね!
そんなあなたにおすすめのリップがあるよ♪

「友人にちょっと変わったプレゼントを贈りたい!」

「周りが持ってなさそうな変わったおしゃれコスメが欲しい!」

女性なら少しでも周りと差を付けたいと考えるもの。

カイリジュメイの金箔入りリップは全部で4種類!

今回紹介したいのはこちら!

公式画像よりカイリジュメイのリップ4色の蓋が並んでいる。

引用元:カイリジュメイ公式サイト

商品名
フラワーリップ ミラー付きレッドケースモデル(金箔入り)
ブランド
kailijumei
内容量
全4種
金額
2,180円(税抜)

実はカイリジュメイの金箔入りリップは他にもいろいろ種類があるんだけど、ミラー付きレッドケースモデルはこの4種類だけ。

赤のケースにミラーが付いているからどこでもキレイに塗ることができるの!

でもちょっと小さく感じることもあるから、別で鏡は持っておいてもいいかも。

だけど4種類それぞれに異なるフラワーが入っているのが最高におしゃれ♪

【1.金箔入りオレンジ】
信頼・絆・魅力」という想いが込められている。仲の良い友人へのプレゼントにおすすめ。
【2.金箔入りピンク】
幸福・感謝・恋の誓い」という想いが込められている。自分使い、または応援したい相手へのプレゼントにおすすめ。
【3.金箔入りレッド】
情熱・愛情」という想いが込められている。男性が恋人へのプレゼント、自分使いにおすすめ。
【4.金箔入りパープル】
誇り・気品・尊敬」という想いが込められている。先輩や上司への贈り物におすすめ。

私は頂き物でカイリジュメイの存在を知ったんだけど、結構有名なコスメブランドみたい。

何度も国際化粧品展に出展している人気のブランド、カイリジュメイ。

あなたはどのフラワーが入ったリップが気になる?♪

透明リップが温度によって変化する!

私が持っているのは、金箔入りのパープル!

金箔リップの良いところは、まずパッケージを含むリップそのものの見た目が◎♪

そしてリップが柔らかいから付け心地滑らか。

どことなくほんのりとイチゴの香りがするから気に入って使ってる♪

ただレビューを見てると、香りは人によって感じ方が異なるみたい。

特におすすめしたいポイントが、温度やPH量(唇の水分量)によって色が変化するということ!

付けた瞬間はまだ透明(ほんのりピンク?)だけど、3分~10分もすれば薄いピンクからビビッドピンクまで色が変化するの♪

20代女性の腕にカイリジュメイのリップがタッチアップされていて0分、3分、5分、10分後の色の変化が4コマになっている。

フラワーによって色の変化が起きたり、また違った色になるわけではないから、安心して好きなフラワーを選んでOK!

植物性のオイルが配合されているから、いつだって唇をケアしてくるのも魅力的♪

飲み物を飲む時にカップに色が付きにくいから、色持ちもいいの♪

カイリジュメイのリップは保存状態に気を使わなければいけない…?

『カイリジュメイ』の金箔リップと蓋が青い箱の上にきれいに並べられている。

温度が変わるカイリジュメイのリップだから、当然保存環境に注意しなければならないのがこのリップの難しいところ。

温度が高いところに置いておくと、せっかくの透明リップが画像みたいに丸々赤っぽくなっちゃうの…。

赤までとは言わなくとも、ものによってはちょっとだけ黄ばんだ感じになるから保存状態には気を付けて欲しい。

熱がこもりやすい場所だったり、直射日光が当たるところには置かないようにね!

画像はすでに頂いた段階で赤っぽくなっていたけれど、色が変化したからって品質上には問題ないみたいだよ!

(文:shiki/編:コスメクリップ編集部)

2020.02.16

shiki
この記事を書いた人
フリーライター shiki

音楽とゲームを愛するライターです。主にメンズコスメやメンズメイク、さらにはコスプレ記事について執筆しています♪綺麗にかっこよくをモットーに、お得な情報を発信してきます!