2020.02.07

女王級の輝きを唇に、トムフォード「リップスパーク」を徹底レビュー

古賀令奈
ライター:
古賀令奈
ラグジュアリーなコスメが揃うトム フォード ビューティ。なかでも強い存在感を放つのが、スパンコールのような輝きをもたらす「リップスパーク」です。

その風格は、いわばクイーン。視線をさらう女王リップについて、詳しくご紹介します。

まばゆい輝きで魅了するゴージャスリップ トムフォード リップスパーク

トムフォード リップ リップスパーク

「リップスパーク」(税抜6,000円)はホリデーシーズンに登場しただけあり、規格外なゴージャス感。リップ全面にグリッターがぎっしりと敷き詰められており、ずっと眺めていられるほど美しい佇まいです。

トムフォード リップ 使用中 スウォッチ

もちろん、輝き方も規格外。スウォッチでご覧いただくとわかるように、驚くほどのグリッター感で唇に光を与えます。

これだけの輝きを放つリップは、なかなか見られるものではありません。あまりの感動に、筆者は思わず「女王リップ」と呼んでいます。

この輝きを見ると「普段使いはできなそう」と思われるかもしれませんが、意外にもイベントやパーティーシーンだけでなく、普段使いも対応可能です。

商品名
リップ スパーク
ブランド
TOM FORD BEAUTY

ここからは、リップスパークの特徴を詳しく見てみましょう。

トムフォード リップスパーク「04 ファイアスター」は使いやすいオレンジ系

30-40代女性 トムフォード リップスパーク 04 ファイアスター 使用中

筆者が選んだ色は、04 ファイアスター。一見鮮やかなオレンジに見えますが、実際はピンクみを帯びたソフトなオレンジなので、肌になじみやすいでしょう。

30-40代女性 トムフォード リップスパーク 04 ファイアスター 使用中 唇

先ほどお伝えしたように輝きはかなり強めですが、下品にならないのが驚くところ。ラグジュアリー感を演出しながらも、品のいい口元に仕上げてくれます。

実を言うとラメがあまり似合わない筆者にとって、リップスパークの購入は賭けといっても過言ではありませんでした。ですが、これだけの輝きを放ちながらも、想像以上にしっくりとなじんでくれたことに感動しています。

薄く塗ればそれほど光らないので普段使いも可能です。塗り方や塗る量を調整することで、さまざまなシーンで活躍しますよ。

トムフォード リップスパーク-気になる色もちは?ラメの落ち方は?

ラメ系のリップで気になるポイントといえば、色もちや落ち方。塗りたてはキレイでも、色がすぐ落ちたり、ラメが汚く残ったりすると残念な印象になります。

そこで、今回は腕に塗ったリップをクレンジングで落としてみることで、落ち方を実証してみました。

ウォータータイプのクレンジングを含ませたコットンで1回拭き取った状態がこちら。まだ色もラメもしっかりと残っています。多少の飲食ではそれほど落ちません。

3回拭き取った状態がこちらです。色はまだほのかに残っているものの、ラメの多くが飛び散ってしまいました。

普通につけているだけならラメが飛び散ることはありませんが、口を拭くときは要注意。このリップをつけて口を拭くときは、唇からはみ出さないように丁寧に拭きとることをおすすめします。

30-40代女性 トムフォード リップスパーク リップ 04 ファイアスター 色落ちを検証

お茶を飲むとカップが当たる部分のラメが落ちてしまうことも。そのときは、上下の唇を軽くこすり合わせるとムラが解消されますよ。

トムフォード リップスパークの女王リップで気分を高めて

ラメやパールの少ない定番リップは便利ですが、メイクはわたしたちの気分を高めてくれるもの。ゆううつな日や自分に自信がもてないときも、華やかなリップで唇を彩るだけで晴れ晴れとした気持ちになれることが。女王級の輝きを放つ気品リップを、あなたの毎日に取り入れてみませんか?

トム・フォードの秀逸なコスメについては、こちらでもご紹介しています ↓

(文:古賀令奈/編:コスメクリップ編集部)

2020.02.07

古賀令奈
この記事を書いた人
美容ライター/コスメコンシェルジュ 古賀令奈

コスメをこよなく愛する美容ライター。有名女性向けメディアや企業の公式サイトなどで美容記事を多数執筆。コスメ選びのプロフェッショナルとして、みなさまのお悩みやご要望にあわせたコスメ情報をお届けします。