cosmeclipは2020/12/22(火)を持ちましてサービス終了となります。詳細はこちらをご確認ください。

2020.01.25

SUQQU(スック)初のマットリップ『バイブラント リッチ リップスティック』

べに
ライター:
べに
SUQQU初のマットリップ‘バイブラント リッチ リップスティック’をご紹介♪マットリップとは思えない軽やかさで、春のリップメイクを彩ってくれる今期注目のリップスティックです!

SUQQU(スック)バイブラント リッチ リップスティック

1月10日に発売となった、SUQQU初のマットリップ

各色¥5,000-(税抜)

『軽く、濃く、色を密着。肌艶と自然になじみ、ほのかに光を宿す新しいマット感。』
引用元:SUQQU 公式サイト

明度と彩度を考え抜かれたこだわりの定番色が10色と、春を彩りながらも抜け感のある数量限定色が3色の計13色がお目見え♪

シンプルで大人っぽいブラックのパッケージも、リップ同様マット仕様。

モイスチャー リッチ リップスティックと並べて置いても一目で見分けが付くようになっています♪

気になる使用感ですが、しっかりとケアをされ保湿されている唇に塗るとスルスルと滑らかに塗れますが、ケアをきちんとしていない唇には、ひっかかりを感じリップ自体が硬く感じました。

なので、使う前にしっかりとリップクリームで保湿をしておくのがおすすめです

またこの時期に起こりがちな皮向けがあると、せっかくバイブラントリッチリップスティックを塗っても綺麗に仕上がらなかったので、バイブラントリッチリップスティックを楽しむには、日々のリップケアが大事になってくると感じました。

塗った感じは、マット特有の重さはさほど感じず、軽やか。

シアーでみずみずしいモイスチャーリッチリップスティックと比べると‘塗っている感’はどうしても感じてしまいますが、マットリップというカテゴリーの中なら、かなり軽い付け心地のマットリップだと思います。

色持ちも良くしっかりと密着してくれるマットリップなので、長時間お直しが出来ないときにも心強く、マットリップ初心者さんでも、キチンとリップケアをしていれば、とても使いやすいと思いますよ♪

カラーも豊富なのできっと気に入ると思います!

バイブラントリッチリップスティックもSUQQUのリップ製品らしく無香料。

香料で荒れやすい方でも手に取りやすく*、食事前でも気軽に付けることができるのも嬉しいポイントです☆

(*すべての方が荒れずに使えると言う訳ではありません。)

では、筆者が13色から選んだ2色をご紹介しますね!

SUQQU(スック)バイブラントリッチリップスティック 04 深支子 –FUKAKUCHINASHI

モデル着用色でもある04の深支子はほんのり赤みのあるオレンジカラー。

公式では‘ブラッドオレンジ’と表記されています。

公式サイトの着用画像よりも実際に手に取ると赤みを感じづらく、オレンジ感が強く感じました。

華やかでポップなオレンジというよりも、上品で大人なオレンジなので、年代問わず楽しめるオレンジとなっています。

SUQQU(スック)バイブラントリッチリップスティック 09 綺響 –AYAHIBIKI

もう一色はハンサムに仕上がるブラウンカラーの綺響。

ウッドブラウンと言うカラーで、秋冬にぴったりなカラーです。

かっこよく決めたい日にぴったりだなと思いこのカラーを選びました。

マットだけどほのかにツヤ感がある絶妙カラーで、まだまだ寒い今の時期にぴったりマッチするカラーですよ!

この2色以外もどれも素敵で、目を惹かれるカラーが揃っているので、ぜひチェックしてくださいね!

SUQQU(スック)初のマットリップ バイブラント リッチ リップスティック-まとめ

SUQQU初のマットリップ‘バイブラントリッチリップスティック’は現在好評発売中☆

数量限定カラーはオンラインショップでは2色完売しているので、気になる方はお近くの店舗にお問い合わせしてみてくださいね!

(文:べに/編:コスメクリップ編集部)

2020.01.25

べに
この記事を書いた人
コスメコンシェルジュ べに

コスメが好き過ぎて日本化粧品検定の1級2級と取得しました!コスメの魅力やメイクの楽しさスキンケアの成分のことを伝え、毎日を少しだけ楽しくするお手伝いをしたい!あなたに寄り添うコスメコンシェルジュです。