2020.01.21

体温でとろける口どけ体験♡【メルティクリームリップ】で極上のうるツヤ唇を実現

あんず
ライター:
あんず

冬の憧れは「うるツヤ唇」なのに……

この季節になると、きっと多くの方が

  • 乾燥してすぐ唇がカサカサになる
  • 唇の皮がめくれてガサガサになる

……こんな状態に悩まされるのではないでしょうか?

私も、冬になると唇の皮がめくれてガサガサになるタイプです。さらに、乾燥で唇がパキッと割れて出血することもしばしば(涙)

こうなると、リップメイクもうまくいきません。なにより、唇がガサガサだと女子力が一気にダウンします。やっぱり目指すは「冬もうるツヤの唇!」

……ということで。今回オススメしたいのは、今話題の“くちどけリップ

メルティクリームリップです。

【メルティ クリームリップ】

メンソレータムのリップで有名な「ロート製薬」から販売されている、こちらのメルティ クリームリップ。乾燥が気になる冬こそ、絶対に仕込みたいリップなんです!その理由をご紹介。

\クリームのようにとろけるぬり心地/

ネーミングに「メルティ」とありますが、メルティとは「溶ける」ということ。そう、ぬった瞬間に唇の体温でとろけるのが最大のポイント!

ぬり心地もやわらかくなめらかで、まるでクリームがとろけるような質感に病みつきになるほど。荒れがちな唇にもスルスルーっと気持ち良くなじみます。

\モイストバンク技術でうるおい続く/

メルティクリームリップは、一度ぬるとうるおいがキープされるのも特徴。うるおいキープのヒミツは……水と反応してクリームに変わるモイストバンク技術が採用されているから!

モイストバンク技術は、唇や空気中の水分に反応してその水分をも唇に抱え込んでくれる技術のこと。このモイストバンク技術こそが、いつまでもうるおいが続く高保湿のヒミツなんです。

\冬も紫外線対策!UVカットつき/

今やリップに欠かせない「UVカット」。

冬だって、もちろん唇への紫外線はしっかりシャットアウトしたいですよね。

メルティクリームリップは、

【SPF25・PA+++】なので、リップケアしながら紫外線対策もできる優れモノです♡

どんな種類があるの?

メルティクリームリップは、

  • 無香料
  • ミルクバニラ
  • リッチハニー
  • 抹茶

4種類が用意されています。リップなのに、どれもすごく美味しそうですよね。

この中でも、私がいつもリピートをするオススメはミルクバニラ」と「抹茶

とにかく香りが“まさにホンモノのような香り”なので、リップケアが癒しの時間に早変わり!

では、それぞれの香りやつけ心地を見ていきましょう。

【ミルクバニラ】

白い木の額縁の中に『メルティクリームリップ』のミルクバニラが薄ピンク色のバラと一緒に置かれている。

こちらが「ミルクバニラ」です。ただのバニラじゃなく、ミルクバニラというのが乙女心をくすぐるポイント。あま~いミルクバニラの香りに癒されます♡

さらに、うるおい成分として「マルチセラミド」が配合されています。

【うるおい成分】

・マルチセラミド(セラミド2、セラミド3、セラミド6Ⅱ)

保湿に欠かせない「セラミド」がリップに入っているなんて、すごく贅沢ですよね!唇にぬってみると……

すっぴんの唇がツヤツヤ唇に大変身!うるおいあふれるすっぴん唇になりした。

ほんのりミルクバニラの香りに包まれると、思わず食べたくなるほど幸せな気分に♡思い立ったらいつでもポーチから取り出して、ミルクバニラの香りに癒されています。

スルスル~っと伸びも良くて、トロンととろけるようなぬり心地にうっとり♡テクスチャー、保湿力、癒される香り、女子がリップに求めるモノすべてクリアです!

【抹茶】

お次は、みなさんも気になるであろう「抹茶」をご紹介。こちらも、うるおい成分がたっぷり配合されています。

【うるおい成分】

  • マルチセラミド(セラミド2、セラミド3、セラミド6Ⅱ)
  • 宇治茶エキス(チャ葉エキス)
  • 茶カテキン(没食子酸エピガロカテキン)

マルチセラミドだけでなく、抹茶だけあってお茶系の成分もありますね。

私は大の抹茶好きですが、初めてメルティクリームリップの抹茶をみたときは「えっ、抹茶のリップ!?これはアリなのか……」と、ちょっとビックリしました。

ものすごく興味はあるものの、「唇が緑になっちゃうんじゃないか?」という不安が……。

リップを出してみると、

メンソレータム『メルティクリームリップ』の抹茶の蓋が開いて30代女性手で持っている。

かなり抹茶色というか、ようかんみたいな緑色ですよね。では、どんな色になるかぬってみましょう!

30代女性の唇に『メルティクリームリップ』の抹茶を塗っている。ビフォーアフター2枚の写真が並べられている。

はい、緑色になりませんのでご安心を!とにかく香りが本当に抹茶そのもので、抹茶好きの女子にはきっとたまらないリップです。この香り、癒される~♡

保湿力も他のシリーズ同様に高く、ぬり心地もスルスル~っとなめらか。高保湿でツヤもしっかり出ているので、これなら毎回のリップタイムが楽しみになること間違いナシ!

乙女心くすぐるメルティークリームリップ♡

メルティクリームリップをこよなく愛し、リピートし続ける私。その理由はやっぱり

  1. とろける質感
  2. うるおう保湿力
  3. 癒される香り

なんですよね。ガサガサ唇も防いでくれるので、もはやこのリップなしで冬は過ごせません。

年中リップケアは欠かせないので「どんなリップにしよう?」と悩んだらぜひ、メルティクリームリップをお試しください。極上のリップタイムを満喫できること間違いナシです!

(文:あんず/編:コスメクリップ編集部)

2020.01.21

あんず
この記事を書いた人
フリーライター あんず

敏感肌・乾燥肌・アレルギーをもつ私が美を追い求め、自らの肌を実験台に「本当にキレイになれるモノ」を探求中!趣味のアウトドアでは、楽しむより焼けないことに命をかけ完全防備を貫きます。