2019.12.23

これは買うべき!ヴァセリン新リップシリーズがおすすめ!!

のあ
ライター:
のあ
ヴァセリンから新しく、スティックタイプとチューブタイプのリップケア商品が発売されました。

冬になると、数多くのメーカーからリップケア商品を目にします。コスメクリップでも、以前ヴァセリンの商品を紹介していましたが、今回は今年の8月に発売されたヴァセリン モイスチャーティントヴァセリン リップセラムをレビューしていきたいと思います。

前回紹介記事↓

ヴァセリン モイスチャーティント

まずはパッケージ!

黒のシンプルなデザインで、持ちやすい。

開けてみると、蓋と本体にテープが張ってありました。テープに点線が施されているので、横にずらすと簡単にテープが切れます。

カラーラインナップはこちら。

左から

  • スカーレットレッド(大人の女性を演出したい時のレッド)
  • モードピンク(甘すぎない大人のピンク)
  • ラセットローズ(唇をエレガントに装うローズカラー)

ラセットローズとモードピンクは半透明にほんのり色づいている感じ。スカーレットレッドは見たまま真っ赤で付け心地が気になります。

ではさっそく試していきましょう(^^♪

ラセットローズ(唇をエレガントに装うローズカラー)

タッチアップがこちら

ほんのり?

色づいてる?

塗った感じはスルスルスルとなめらかでテクスチャーは柔らかめ。

唇にオン!

手にタッチアップした時よりも、発色が良かったです。塗ると自分の唇の色にほんのちょっと血色感が出る感じなので、誰にでも似合いそうです。

プチプラなので、プチプレゼントなどにも良いかも。なんといっても皆さんご存じのヴァセリンなので、安心してプレゼントできますよね。

お次は、

モードピンク(甘すぎない大人のピンク)

タッチアップがこちら

右は先ほどのラセットローズで、モードピンクは左側です。ほぼ透明ですが塗ったところだけきらきら潤っています。

唇にオン!

(肝心の色の名前部分がぼけちゃって申し訳ないです。)色味はラセットローズと比べるとかわいい感じのピンク色ブルべの人に似合いそうです!

最後に

スカーレットレッド(大人の女性を演出したい時のレッド)

タッチアップがこちら

一番左が、スカーレットレッドになります。手にタッチアップして並べてみると、どの色もほとんど透明に近いのですが、唇にオン!すると発色するという不思議なリップ。

スカーレットレッドが一番色づきました。とはいえティントリップのようにべったりとすることもなく、自然な血色感なので、ナチュラルメイクにちょうどいいかもしれませんね。

手の甲につけたリップ達も、ちょっと時間をおくと色がはっきり見えてきました。

さて、こちらの商品名「モイスチャーティント」といいます。

ティントは唇を染めるため、肌が荒れやすいことがあるといいますが、ヴァセリンの「モイスチャーティント」は植物由来の美容成分として、アルガンオイル、グレープシードオイル、ラズベリーエキスを配合しており、ケアをしながら発色しているので荒れることも少ないと思います。

色も落ちにくいということで実験さながら、ウェットテッシュで拭いてみました!

2、3回ふいてみました。

つや感は取れてしまいましたが、色は3種類とも残っています

まとめ

いかがでしょうか。

色づきや色落ちなど紹介してきましたが、一番は「塗った唇」これだけは実際に塗ってみないとお伝えしきれないかなと思いますが、鏡見て「ぷっくりして唇かわいい」って思っちゃったんです。(自画自賛でもいい!!)

お値段も890円(税抜)なので、是非試してみてほしいです。(^^♪

一緒に発売された、「リップセラム」も一緒に使うとつや感がアップするので、おすすめ!

リップセラム

保湿成分として配合された美容補給成分と植物由来の美容オイルが唇に浸透
美容補給成分:コラーゲン、加水分解ヒアルロン酸、グリチルレチン酸ステアリル
植物由来の美容オイル:アルガンオイル、ホホバオイル、クレーブシードオイル

色は2種類。

  • ベビーピンク
  • クリア

タッチアップはこちら

テクスチャーはグロスと思って使うととっても危険!液がトロっトロでドバっとでてきちゃうので出し過ぎ注意です。

ベビーピンクの方もタッチアップしてみました。左上がベビーピンクで、右下がクリアです。正直、あまり違いが判りませんでした。

子供の唇があまりにもいたそうだったので、つけてみました。

乾燥してカチカチになってしまっていた唇が一瞬でつやつやぷっくりになりました。

皮がめくれるほど荒れていると、ケアリップを塗るときも刺激が気になりますよね? ヴァセリンのリップセラムはテクスチャーがトロトロなので無理に塗りひろげなくても、じんわりと唇に広がり、刺激もなく無味無臭なので、子供も痛がらず使うことができました。

口紅の上地にも下地にも使え、ケアとしても使いやすいので夜ケアとして塗るのも乾燥対策によさそうです。冬の間1本持っているととても安心ですね。

まとめ

寒く乾燥しがちなこの時期に、たくさんあるリップケア商品の中で、ケアだけじゃなくかわいくしてくれるヴァセリンのモイスチャーティントと保湿重視のリップセラムどちらもプチプラなのにお値段以上の満足感がありました。

実店舗はマツモトキヨシやココカラファインなど、オンラインでも販売中です。皆さん見かけたら是非手に取ってみてくださいね。

(文:のあ/編:コスメクリップ編集部)

2019.12.23

のあ
この記事を書いた人
Webデザイナー のあ

美白・エイジングに興味深々。
乙女な娘を持つワーキングママ。
友達親子になれるように頑張ります!